その他の科目
月額コース

【都庁特別区・地上・国家一般】公務員試験教養論文福田ゼミ

【都庁特別区・地上・国家一般】公務員試験教養論文福田ゼミ
無料体験あり
事前に先生とチャットでのやり取りとZoomを使った45分〜60分の体験指導/お打ち合わせが可能です。

こんな生徒さんにおすすめ!

  • 論文添削をプロの講師に直接受けたい方
  • 論文に自信が持てない方
  • マークシート式の学習が進んでおり、早めに2次試験対策を行い、合格を万全にしたい方

料金・時間

20,000
(税込22,000円)
教材は先生が用意します
1回 90
(月2回(隔週1回目安))

対象学年

  • 高校3年生
  • 高校浪人
  • 社会人

内容

(過去、現在受け持っている)受講生が抱えている課題・現状の悩み

公務員試験は、教養試験、専門試験と学習する範囲が広いです。一方、教養試験の配点が年々高まっています。住民からのニーズが増えていく中で、より論理的思考力や、問題解決能力を重視していることが見て取れます。東京都都庁特別区では、配点が非常に高く、早期の対策が必要となりますが、大手の予備校では、対策が十分ではありません。

合格のカギは教養論文です。


受講生の悩みや課題に対する先生の想い

私が受験生時代、論文の指導が予備校に無く、誰からも添削をしてもらえませんでした。専門的なアドバイスを受けることができず、不安一杯で本番を迎えざるを得なくなりました。大手予備校では、細かいところ部分まで指導が行きわたりません。担当する学生に対して、指導できる教員が非常に少ないためです。より合格に近づくためには、受験を知り尽くした講師のマンツーマン指導と添削が必要なのです。


指導/合格実績・過去の成功事例

2021/2022の2年連続で、東京都特別区・都庁の論文テーマを当てています。結果として、難関の東京都Ⅰ類B・特別区に数十名の合格者を輩出しています。

特に都庁特別区受験生は絶大な効果を発揮します。


指導受けた場合の受講生の未来の姿

他の受験生よりも、対策を早めに始めるため、余裕をもって、本番に臨むことができます。テーマ予想も行うため、他の受験生よりも圧倒的に有利になります。


■宿題について

事前に教養論文のテーマを1題~2題書いていただきます。


■オプション

・オススメ1:チャットサポート 24時間以内に返信(月額5,000円)

・オススメ2:自習スケジューリングサポート(月額5,000円)


■保護者様への報告方法

成人の方が対象となっていますので、受講生様と相談しながら決定します。


■お問合せを行って頂く際に知りたいこと

志望先(東京都特別区など)

資格予備校に通っているか、否か。

よくある質問

月2回である理由は何ですか。
論文の書く時間に充てるためです。また、事前に丁寧な添削する必要があることから、作業時間等を設けております。また、1回の授業の内容は非常に濃密になります。

福田先生について

福田オンライン家庭教師

2009年法政大学文学部地理学科卒業

はじめまして。お悩み解決公務員試験家庭教師の福田と申します。 プロフィールをご覧いただき、ありがとうございます。 私は、県庁を8年勤め、現在大手の予備校や有名大学で講師をしながら、オンラインの公務...

国家総合職 東京都一類B 東京都特別区(杉並区、世田谷区、目黒区、江戸川区等) 埼玉県庁 群馬県庁 神奈川県庁 横浜市 川崎市 千葉市 国家一般職(総務省等) 国税専門官 裁判所

プロフィールを見る

指導開始までの流れ

よく似た指導コース