選べる2つのお問合せ方法
こんな生徒さんにおすすめ!
- 公務員試験に合格したけど2次試験は落ちてしまった。気持ち、考えを文章にまとめるのが苦手な方
- 今年こそは絶対に最終合格までつかみ取り、国家公務員、地方公務員、消防官、警察官になってやる!という方
- 希望職種全体の特徴や面接で聞かれること等を知り、文章能力、日本語能力に長けている先生を求めている方
内容
公務員試験1次試験は通ったのに、2次試験で落ちてしまった。2次試験対策はどのようにするべきなのか。
面接カード、履歴書の書き方があっているのか、心配だ。面接の準備はどうすればいいんだろうか。
公務員試験の面接カードの作成時は数多くの不安がありますよね。
そんな時は私にお任せください。
何を書けば適切なのか、生徒様の考え、職種に対して抱いている気持ちを言葉にし、一緒に面接カードを作り上げていきます。思ってもいないことを書くのではなく、生徒様の気持ちを聞き、適切な言葉にするお手伝いをするので、面接時も困ることなくスムーズに対応することが出来ます。
専門学校の常勤職員をしていた頃は勿論、非常勤職員になった今も、2次試験の時期になると多くの学生が志望動機や自己PRについて相談に来ます。面接カードを作っている学生はよく、『1次試験より難しい』と言いますが、本当にそうだと思います。自分の経験を、考えを言葉にし、3行程度にまとめることはとても難しいのです。
そんな時は、学生と向き合い、一つ一つ質問や話をしている最中に、私がパソコンで文章を作り上げていきます。自分の言葉や経験が決められた文字数にピタッと入った時の学生の笑顔は、講師をやっていて良かったと、思わせてくれます。話をしながら二人三脚で、完全オリジナルな文章を作成しますので、誰かと被ることも、どこかで聞いたことがある文章になるはずもありません。そのように丁寧に仕上げることで、面接時の自信にもなり、また、文章を覚えて話をする面接ではなく、自分の経験を生き生きと語る魅力のある面接になり、面接官の印象が変わります。
公務員専門学校で現役講師として働いている為、公務員全般についての知識、面接カードの書き方、集団討論のポイントを熟知しています。また、公務員以外の一般就職の履歴書の添削もしていた経験があるので、就職全般をお任せいただけます。
コロナ禍では、志望動機や自己PRなどの添削、面接練習まで全てオンラインで行った為、オンライン指導のノウハウがあります。
今まで2次試験対策をした専門学校の学生は、内閣府、外務省、国土交通省、防衛省、労働局、検察省、裁判所職員、各市役所、警察官、消防官・・・多数の最終合格をいただいている実績があります。
各職種に合わせた書き方、ポイントがありますので、お伝えしながらオリジナルの文章を作成していきます。面接官の心に残る文章を一緒に考えましょう。
現在、様々なインターネットサイトでは志望動機例文や面接時の回答例などが載っていますが、それを書いてはいけません。似ている文章、同じ単語が使われることになり、面接官は飽きてしまいます。また、面接時に聞かれたときに薄~い内容の話しかできなくなってしまいます。志望動機や自己PRは定型文を使ってはいけません。絶対に自分しか書けない、オリジナルの文章を作り上げていかなければならないのです。そのためのお手伝いを致します。一緒に文章を作りましょう。
一緒に働きたい、この人の話をもう一回聞きたい、と思ってもらえる、そんな文章が必要です。
日本語検定を取得している私が、生徒様の経験、性格を文章に致します。志望理由だけではなく、全体的にサポート致しますので、無料の体験授業だけでも受けてみませんか?
選べる2つのお問合せ方法
ししどオンライン家庭教師について
よく似たオンライン家庭教師一覧を見る
よく似た指導コース
- 学習相談を必要としている保護者
- 進路相談を必要としている保護者
- 進路相談・学習相談を必要としている社会人
- 月4回以上の通常授業を受講されている方
- 授業時間外で質問をしてなるべく早く解答がほしい方
- 解答を読んでも理解ができなくて困っている方
- テスト・模試・過去問のふり返りまで手が回らない
- できるだけ時間をかけずに社会科の学力を上げたい
- 志望校は決まっているが、自分の必要な学習がわからない
- テスト・模試・過去問のふり返りまで手が回らない
- できるだけ時間をかけずに社会科の学力を上げたい
- 志望校は決まっているが、自分の必要な学習がわからない
- モチベーションが上がらない受験生。
- メンタル面に不安がある受験生。
- 保護者さまとうまくコミュケーションが取れていない受験生。
残り3名の生徒様で満席です