こんな生徒さんにおすすめ!
- 夏休みの間に苦手な分野を特訓したい方
- 英語の勉強の仕方がわからず,成績が伸び悩んでいる方
- 英語の成績が確実に上がる効果的な学習方法を伝授してほしい方
内容
予備校と家庭教師の「良いとこ取り」!
夏休み期間中の特別企画として、生徒一人ひとりの学習ニーズにピンポイントで対応したオーダーメイドの授業をご提供いたします。個別の課題に焦点を当て、生徒さんが自らの目標に向けて確実にステップアップできるようサポートいたします。
予備校では受講生全員のテキストは同じで,授業進度も個々の生徒に合わせることは不可能ですが,この授業では,大学受験指導の経験豊富な元大手予備校講師が生徒さんの個別のニーズと学力に合う最適なものを選んで指導をしますので,無理なく無駄なく最短距離での目標達成が可能です。
あなたに必要な授業をオーダーメイドで!
予備校の授業は「英文法」「長文読解」「英作文」と分野ごとに講座分けされており,例えば「英文法」では予めテキストに収載されたものをすべて解説講義を受ける形式となります。私が以前勤めていた予備校でも講習会では「時制,準動詞,関係詞,接続詞,仮定法,比較」などの分野を4日間ですべて扱うことになっていました。一通りさっと学んで弱点を確認する点では良いのですが,量が多いので特定の分野が苦手な際に授業についていけず消化不良のまま新しい分野に進む可能性があります。一方,家庭教師は生徒一人ひとりの学習速度に合わせて指導することが可能ですが,家庭教師の経験不足や使用教材が生徒さんに合っていない場合は学習効果が上がらない可能性もあります。
私は学校法人河合塾で21年間英語講師をし,模試やテキストの作成も経験した受験英語のプロだからこそ,生徒さんのひとり一人に合った教材を選定し,効率よく成績を上げられるようなカリキュラムを組むことが可能です。
【オーダーメイド授業例①-英文法】
1日目:「文型」,2日目:「時制」,3日目「不定詞」,4日目「分詞」
【オーダーメイド授業例②-英文解釈(和訳)】
1日目:「英文の正しい読み方」,2日目:「品詞・文型」,3日目「英文解釈」,4日目「英文解釈」
【オーダーメイド授業例③-長文読解】
1日目:「長文の読み方」,2日目:「長文読解問題の解き方(戦略)」,3日目:「実戦問題」,4日目「過去問にチャレンジ」
夏期講習は全4回の設定ですが,ご希望に応じて回数を増やしていただくことは可能です。
★新規で夏期講習をお申込みの方全員へ特典あり!
①授業時間を5分間無料で延長(75分→80分)
②希望者には授業毎に範囲を決めて単語テストを実施(対応教材:「ターゲット1900」「ターゲット1400」「速読英単語」「システム英単語」)
====================
【この講座レベルの目安】
〔基礎〕■■■■■■■〔発展〕 →「全レベル対応」
====================
【講座レベル表記について】
・講座レベルを「レベル1(基礎)からレベル7(発展)」の7段階で表示しています。
【例1】 〔基礎〕□□■■■□□〔発展〕 →「レベル3~5(標準レベル)」
【例2】 〔基礎〕□□□□□■■〔発展〕 →「レベル6~7(発展レベル)」
【例3】 〔基礎〕■■■■■■■〔発展〕 →「全レベル対応」
====================
よくある質問
4日間で英文法と長文と英作文すべてを指導してもらうことは可能ですか。
短期間で苦手分野を克服するのが目標ですので,指導分野は1つに絞ってください。
1回あたりの授業時間を延長することは可能でしょうか。
はい,可能です。【オプション】 授業時間を30分間延長(全コース対応)をご利用ください。
夏期講習は4日連続で受けても大丈夫でしょうか。
はい。4日連続でも,1か月間で4回でも構いません。ただ,苦手分野を克服するにはある程度短期間で集中的に受講していただくことをお勧めします。
さくらいオンライン家庭教師について
よく似たオンライン家庭教師一覧を見る
よく似た指導コース
- この夏に基礎からもう一度正しく学び直したい方!
- 1学期の成績を受けて焦りを感じている方!
- 目標・志望校までの差をこの夏で縮めたい方!
- 苦手分野克服、得点アップしたい!やさしく丁寧な解説を聞きたい!追加オプションは全て無料で付けたい!
- 弱点対策用の授業を増やしたい!短期間で無駄なく実力を強化したい!スケジューリングもしてほしい!
- 必要な分野だけ自由に選んで授業を受けたい!テスト前に弱点を補強したい!テスト結果の分析もしてほしい!
- 受験日が決まっているけれど、今の実力で合格できるのか不安なお子さま
- 対策問題集を買っているけれど家庭での学習だけでは不十分ではないかと思っているお子さま
- 復習、または現在の学年相当の級を受験する方
- 共通テスト模試で長文になると時間が足りなくなる生徒
- GMARCH過去問の長文になると正答率が下がる生徒
- 夏以降に志望校対策へ進みたい高2・高3生・浪人生
- 分かっているつもりだけど復習はしておきたい生徒さん
- 平均点は取れるけどまだ不安の残る生徒さん
- 実力テストに向けて一年生からの復習をしておきたい生徒さん
残り1名の生徒様で満席です。お急ぎください!