オンライン家庭教師マナリンク
さいとう
オンライン家庭教師
英語単発/短期コース

新中学1年生🌸英語デビューを飾ろう🏆スタートダッシュ講座

無料体験あり
20,000
(税込22,000円)
60(全4回)
教材を話しあって決めます
新中学1年生🌸英語デビューを飾ろう🏆スタートダッシュ講座
小学6年生

こんな生徒さんにおすすめ!

  • 中学英語に不安を抱えている小学6年生
  • 中学でスタートダッシュを切りたい新中学1年生
  • 最初の中間テストで100点💯を取りたい新中学1年生

内容

前回の教科書改訂で中学英語がめちゃくちゃ難しくなったのをご存知でしょうか?

これは脅しではなく、検索サイトで「中学英語 教科書 難化」と検索してみてください。

小学校で英語が教科化され、中学校の授業は小学校で学習していることを前提として進むようになりました。小学校では単語を覚えたり、英文を書いたりしていないにも関わらず…です。

これによりここ3年は中学英語の「できる子」「できない子」の2極化が進んでいます。

(ブログに書いていますのでご参照ください。)


英語が苦手になる前に準備をしましょう!

中学に入って難しい英語で苦手意識を持つ前に、3月中に英語の準備をして、余裕をもって中学に入学しましょう!

生徒さんが使用する教科書に合わせ、中学で4月に習う内容を3月中に先取り学習しておきます。

スタートダッシュは大切です。

難しい教科書でも一度やって理解しておくと、中学の授業に余裕をもって臨むことができます。それだけで苦手意識が格段に減ると思います。


英語と数学は積み上げの教科です。一度つまずくと取り戻すのが大変です。

最初から苦手意識を持たないよう、英語だけは入学前からしっかり準備をしておきましょう!


私の塾の生徒さんの成績アップの一例です。

中学に余裕を持って行くだけで、こんなに成績アップする生徒さんがたくさんいます。

私は理系ですが、個人塾ですので5教科すべて指導しています。そして、「英語の成績が上がる塾」という評価をいただいています。

 私の英語指導では『主語』『動詞』を見つけることを徹底します。

小学英語はコミュニケーションが中心で英文法は学習していません。中学英語では英文法の学習が本格化します。その土台となるのが『主語』『動詞』です。1年生の1学期はこれを徹底します。それにより、疑問文、否定文の理解も深まります。(目的語は1年の中盤から、補語は2年生からで大丈夫です。)

そんなに難しくはない『主語』『動詞』を見つける作業をするだけで、英語ができるようになります。


【このコースと相性がいい生徒さん】

たくさん練習するために毎回宿題を出します。そして、宿題の直しを徹底することで「わかる」を「できる」に変えていきます。

◆宿題は次の授業までに必ず2回提出してください。

まずは授業の3日後までに宿題を提出してください。私が〇つけをして返信します。間違いがあれば直しをして、授業前日までに再提出してください。次の授業では間違いの解説から始め、その後確認テストを通じて理解度を確認します。宿題は学習の一環として重要な役割を果たしますので、真剣に取り組んでください。

◆分からないことは正直に伝えてください。

分からないまま進んでしまうと、次の理解が遅れる可能性があります。恥ずかしい気持ちよりも、成績を上げたい気持ちを優先し、積極的に質問してください。

私の塾で成績が飛躍的に伸びるのもこの方法をずっと続けてきたからです。

これを繰り返し続けられるマジメで根気のある、それで負けず嫌いな生徒さんを募集します。そんな生徒さんなら間違いなく成績が上がります!


オンライン授業は私にお任せください!

私の塾では、この画像にあるような70型の電子黒板を使用して授業を行っています。

電子黒板を導入していたおかげで2020年の新型コロナウイルスによる学校の一斉休校時に迅速にオンライン授業に移行することができました。そのため、オンライン授業の指導経験はもうすぐ4年になります。

テストや演習問題をチャットで送ってもらい、〇つけを行うなど、教室と変わらない学習環境を維持するよう努めています。

 さらに、2年前からは不登校の生徒さん向けにオンライン授業も開始しました。電子黒板を画面共有して動画を一緒に見るなど、理解を深めるための様々なスタイルの授業が可能です。


【チャット質問サポート】

①無料サポート

宿題、当教科の質問、ご連絡はチャットにてご連絡ください。

できる限り24時間以内に返信します。

②有料サポート(月額5,000円)

当教科以外の質問(5教科とも可能)

※ただし、国語や英語の長文問題は要相談。

よくある質問

  • テキストは指定ですか?

    指定はしません。今使用しているテキストを利用可能です。 また、ご希望があればおすすめの教材を紹介いたします。

  • 体験授業では何をしますか?

    生徒さん、保護者様お2人でご参加ください。 簡単な面談(15分) ・自己紹介 ・生徒さんの目標 ・保護者様の目標 ・授業への希望 ・テキストの確認 体験授業(15~30分) 授業についての確認事項(15分) ・授業の感想 ・授業日時の確認

  • 宿題はありますか?

    たくさん練習するために毎回宿題を出します。そして、宿題の直しを徹底することで「わかる」を「できる」に変えていきます。 ◆宿題は次の授業までに必ず2回提出してください。 まずは授業の3日後までに宿題を提出してください。私が〇つけをして返信します。間違いがあれば直しをして、授業前日までに再提出してください。次の授業では間違いの解説から始め、その後確認テストを通じて理解度を確認します。宿題は学習の一環として重要な役割を果たしますので、真剣に取り組んでください。

  • 授業以外の保護者との面談はありますか?

    進捗状況や生徒さんの様子については、毎回授業後にチャットでお知らせいたします。 何かご不明な点がございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください。 また、ご希望があれば、三者懇談も可能ですので、お申し付けください。

残り2名の生徒様で満席です。お急ぎください!