選べる2つのお問合せ方法
こんな生徒さんにおすすめ!
- 割合の問題を読んでも、どんな式を立てればいいのか分からない…
- 食塩水や売買損益の問題になると、式がぐちゃぐちゃになってしまう…
- 模試や入試で、割合の問題を確実に得点源にしたい!
内容
🔥 割合攻略講座 – 計算ミスをなくし、確実に得点源に! 🔥
✅ 「割合の問題で、どの式を立てればいいのか分からない…」
✅ 「倍や百分率の変換が苦手で、途中で計算が崩れてしまう…」
✅ 「食塩水や売買損益の問題になると、訳が分からなくなる…」
そんな 「割合が苦手!」 という受験生のために、
基礎から応用まで、割合の考え方を完全に理解し、自在に使いこなせる講座 を開講!
この講座では、公式を丸暗記するのではなく、
「なぜこの考え方を使うのか?」 をしっかり理解し、
どんな問題にも対応できる力を養成します!
🎯 この講座のポイント! 🎯
🔹 割合の基本を徹底理解!
➡ 「全体」「部分」「比率」の関係を整理し、式をスムーズに立てられるように!
➡ 分数・小数・百分率の変換をミスなく処理する力を養成!
🔹 図や表を活用し、視覚的に理解!
➡ 食塩水や濃度の問題では「面積図」を活用し、式を立てるのが苦手な人でも解けるように!
➡ 比の考え方を整理し、速く正確に解答へ!
🔹 中学受験頻出の割合の応用問題を完全攻略!
➡ 売買損益・食塩水・濃度算・相当算・ニュートン算などを網羅!
➡ 「どの考え方を使えばいいのか?」を瞬時に判断できるように!
🔹 ミスを防ぎ、速く正確に解く力を強化!
➡ 途中式の書き方を整理し、計算ミスを防ぐテクニックを伝授!
➡ 式をシンプルにする工夫や、最短で解く方法も習得!
📚 この講座で学べること! 📚
✅ 割合の基本(比・百分率・分数の変換と使い分け)
✅ 売買損益(定価・原価・利益率の計算方法)
✅ 食塩水・濃度算(面積図を使った解法)
✅ 相当算・ニュートン算などの特殊な割合問題の攻略
✅ 中学受験頻出の発展問題(割合×速さ・割合×図形など)
🎓 こんな方におすすめ! 🎓
✔ 割合の問題を読んでも、どんな式を立てればいいのか分からない…
✔ 分数・小数・百分率の変換ミスが多く、計算が苦手…
✔ 食塩水や売買損益の問題になると、式がぐちゃぐちゃになってしまう…
✔ 模試や入試で、割合の問題を確実に得点源にしたい!
✔ 試験本番で焦らず、スムーズに解けるようになりたい!
🔑 この講座を受講すれば、割合の問題がスラスラ解ける!
試験本番で確実に得点できる力を身につけよう!
宿題
以下を行ってください。
・授業で解いた問題の解きなおしを行う。
・授業で扱った問題の類題を解く。宿題は、採点して、細かいフィードバックをつけて返却いたします!
合格に向けて一つ一つ土台を積み上げていきましょう!
受講お待ちしております!
よくある質問
授業についていけるか不安です。サポートはありますか?
授業外でもチャット無制限・24時間対応です!分からない箇所は別途動画でも解説しておりますので、より深く理解できます。
本当に10回で克服できるのでしょうか。
サポートは授業中だけでなく、授業後においても行います。毎日の学習管理からサポートしますので、苦手分野から逃げることがありません。 また、宿題や授業での不明点は、いつでもチャットで質問自由です!
宿題はどのくらいの量が出ますか?
授業後に、数問の演習問題を出します。一日単位で出題しますので、授業で学んだ内容を復習し、理解を定着させることができます。チャットにて提出いただき、私の方で採点とフィードバックを行います。もちろん、次回の授業で再度詳しく解説もします!
授業の流れは、どのような流れでしょうか。
生徒さんの理解度に合わせて進め、つまずいている部分を重点的にサポートします。毎回、練習問題を取り入れて実践的な力も養います。
振替はしてもらえますか?
はい、可能です。貴重な授業時間が消化されることのないよう必ず振替はさせていただくのでご安心ください。
選べる2つのお問合せ方法
木村オンライン家庭教師について
おかげ様で第一志望大学に合格できました。木村先生と出会う前は受験勉強は自己流で不安だらけで迷走していまきた。夏休みが迫り残された時間が少なくなる中、木村先生との出会いはホントにラッキーでした。効率的な苦手を一つ一つ確実に克服でき、着実に偏差値が上がりました。受験直前、不安でメンタルが弱っていた時には、木村先生は冷静に落ち着いて、やるべき事を淡々とやりましょう、と伴走して下さいました。おかげで最後まで勉強のペースを崩すことなく走り抜く事ができまきた。いろんな面で成長できた濃い時間でした。ありがとうございました!これから大学でも頑張ります。
先生には本番まであと1ヶ月という直前期にご指導いただきました。 そのため授業は過去問解説がメインでした。内容は、解法の解説だけではなく、まずどのように考えたのか、途中まででもいいので本人に説明させるとういうものでした。 また、苦手な問題を伝えると類題を出してくださるなど、こちらの要望にすぐに応じていただけたのはありがたかったです。 お願いした期間が短く、じっくり教わることが出来なかったのですが、先生の授業はわかりやすかったと息子も話していました。 短い間でしたが、木村先生にご指導いただけたことは幸運だったと思います。本当にありがどうございました!
いつも丁寧なご指導ありがとうございます。木村先生の授業は、落ち着いた雰囲気で質問しやすいので、疑問をすぐに解決することができます。また、自分の苦手な所やレベルに合わせて授業をしていただけるので、苦手な所も理解を深めることができます。宿題もちょうど良い量を出していただけるので、無理なく進められます。おかげさまで定期テストの点数を大幅に伸ばすことができました。春から学年が上がるので気を引き締めて頑張ります。今後もよろしくお願いします。
よく似たオンライン家庭教師一覧を見る
残り2名の生徒様で満席です。お急ぎください!