人見オンライン家庭教師
このコースの無料体験
※いずれかを無料体験時にご選択いただけます
スタンダード型
事前のやり取りをもとに内容を相談し、先生と一緒に進める一般的な体験です。テスト結果振り返り型
テストをもとに弱点を見つけ、次回の得点アップを狙う体験です。合格ライン診断型
志望校との距離を明確にし、合格への道筋を知る体験です。勉強法診断型
今の勉強法を見直し、もっと成果を上げるコツをつかむ体験です。アウトプット重視型
問題演習を中心に、知識を「使える力」に変える体験です。成功体験重視型
小さな成功を積み重ねて、やる気と自信を育てる体験です。社会人
選べる2つのお問合せ方法
こんな生徒さんにおすすめ!
- 大学のレポートが書けない!
- 卒論ってどこから手をつければいいの?
- アカデミック・ライティングができない!
紹介動画
内容
レポートの書き方が分からない!
卒論って何から手をつければいいの?
卒論のテーマが決まらない!
アウトラインを作れない!
参考文献ってどこで調べればいいの?
大学時代、文学と哲学のレポートがほとんどSだった(特待生&首席卒業の)わたしが、そんなお悩みを解決します。
レポートや卒論が書けない理由
レポートも卒論も、まず問いから作ります。
問いとは「●●とは何か」という疑問文です。
次に、作った問いが「実は何を意味するのか」をちゃんと理解します。問いに対する理解が甘いので「主張」も「根拠」もアウトラインも作れないのです。
※執筆代行サービスではありません。添削はしますが、執筆を代行しません。書けるようになるまで指導しますので、自分で書いてください。
※指導教員とはちがう指導になる可能性もあります。できるだけ指導教員が何を言ったのかを正確にわたしに伝えてください。
レポートや卒論を書く手順
1,まずは問いをつくります
2,つぎに主張を決めます
3,論拠を作成します
4,構成(アウトライン)を考えます
5,書きます
サービス内容
・問いを一緒につくります
・主張を一緒に考えます
・根拠となる資料や書籍を整理します
・構成を一緒に考えます
・書いたものを添削します
授業の特長
・添削メインです
・チャットでのやり取りは無制限
実績
日本大学 文学部 国文学科(結果はSでした)
早稲田大学 人間科学部(2名)
龍谷大学 文学部
津田塾大学 文学部 ほか
お受けできる学問領域
・人文系に限定します
・・・・・・・・・・・
システムの都合上、授業回数を1回としていますが、実際にはご希望の回数、授業します。
・・・・・・・・・・・
お問い合わせ時に教えていただきたいこと
・大学名と学部学科名
・その他、わたしに伝えたいこと
選べる2つのお問合せ方法
人見オンライン家庭教師について
感謝の声
志望校:龍谷大学
2026/02/28
卒論指導をして頂きました。週いちでしたが、次にこう言うことをするとか、進め方が、的確で良かったです。提出日まで、焦った時もありましたが、なんとか終わらせることができました。上手に導いて頂けたと思います。
お陰様で、無事、卒業出来ました。ありがとうございます。
感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。
志望校:獨協大学
2026/02/21
志望校である獨協大学に、人見先生にご指導いただいた国語と英語で合格しました!
これまで親身にご指導いただき、感謝の念に堪えません。
受験期は、こどもも親も荒れがちですが(苦笑)、先生のアドバイスから、総合型選抜で年内合格できていたおかげで、どこか心に余裕をもって過ごすことができました。
最初はどこか他人事のようだったこどもの受験も、どんどん自分事として取り組むようになり、今は一人で市役所に行って入学に必要な書類を準備するなど、こどもの成長をひしひしと感じています。
我が家の場合は、大学受験を通して、こどもも親も良い方向に変化できたと感じており、それは、人見先生に出会い、ご指導いただけたからこそと思っております。
こどもだけでなく、親も人として人見先生のブログや著書を通して考え方や哲学に感銘を受け、家族で話題にすることも多くありました。
人見先生、これまで本当にありがとうございました。
志望校:同志社大学・龍谷大学
2026/02/08
(保護者)
3年生の夏前に人見先生に出会えたことが、娘にとって最大の幸運でした。
地方ゆえに高校では国公立以外は対策はしてもらえず、私立は見捨てられ、近辺に対策ができる予備校もなく、自身で対策するにもネットの情報が多すぎて精査できず…環境的にもとても不利な受験状況でした。
オンラインで指導いただける塾や家庭教師を探し受講していましたが、テンプレートのような指導ばかりで成績は伸び悩んでおりました。
そんな時にマナリンクで人見先生と出会い、英語と国語をご指導いただけることになりました。
人見先生は、娘の現状を常に把握し、娘の弱点がどこなのか、何が足りないのか、どのように思考し解釈し導くのか…テンプレートではなく、娘だけの対策を考えて、一つずつ丁寧に根気よく、いつも寄り添い、丁寧に真摯に見捨てることなくご指導くださいました。
娘は言葉を飲み込むようなタイプなので、対話しながらの授業はどうなるかと思いましたが、無言の時間はなく話し声や笑い声が部屋から漏れておりました。遠慮や恐れることなく対話し、時には反論?したり、そんな内容を授業後に笑顔で話してくれるようになり、娘の変化にとても感動しました。
人見先生のお人柄と寄り添い方がとても素晴らしいので、心から信頼し話せるようになったのだと思います。
お陰様で、娘の読解力や解像度などは一気に飛躍し、国語は得意科目と言えるまでになりましたし、苦手意識があった英語も長文をスラスラ読めるようにまでなりました。
本当に感謝しかありません。
また、年末前に親子喧嘩になった時も相談にのってくださり、娘の一番の味方としてしっかり寄り添い支えてくださいました。保護者に対しても寄り添ってくださり、本当に助かりました。
あの時は、受験をするか辞めるかまで追い詰められていたので、親子共々助けてくださり本当にありがとうございました!
人見先生と出会えたことで、娘の世界は広がり、環境によって失っていた自信も取り戻せたと思います。
勉強も精神面も育ててくださったおかげで、どのような結果になろうとも、この先前向きに学び歩んでいける自信を持てております。
下の息子の時はぜひまたお願いしたいと思います。今度はもっと早めにお願いして十分鍛えていただきたいです。(笑)
人見先生、ここまで連れてきてくださり、本当にありがとうございました!
よく似たオンライン家庭教師一覧を見る
よく似た指導コース
20,000円/月
1回60分(月4回(週1回目安))
小学4〜6年生、中学1〜3年生、高校1〜3年生、浪人生
- 入試科目に作文か小論文があるけれど書き方が分からず不安な方
- 文章を書くのが苦手でいちから練習したい方
- 文章を書くのが嫌いで、学校の宿題の作文や読書感想文、小論文などが後回しになってしまう方
コースの詳細を見る
25,000円/月
1回60分(月4回(週1回目安))
高校3年生、浪人生、社会人
- 大学入試論文が苦手なかた
- 小論文の書き方のポイントがわからない
- 早めな対策で確実に合格したい方
コースの詳細を見る
20,000円
30分(全4回)
高校3年生、浪人生
- 小論文を書くのが苦手な高校生
- 小論文をもう一段階ブラッシュアップしたい高校生
- 入試に小論文が必要な高校生
コースの詳細を見る
40,000円/月
1回60分(月4回(週1回目安))
高校2・3年生、浪人生
- 総合型入試対策、小論文、志望理由書対策に悩む高校生
- 公務員試験 、小論文、志望理由書の書き方に悩む高校生
- 就職活動 小論文、志望理由書の書き方に悩む大学生
コースの詳細を見る
その他の科目の単発/短期コース
文系大学生のためのレポート対策単発コース~研究者が指導します16,000円
75分(全4回)
社会人
- 文系学部に所属する大学生にお薦めです。
- 単位取得へ向けて、レポートの作成を進めたい大学生にお薦めです。
- レポート作成を「ゼロ」から進めたい大学生にお薦めです。
コースの詳細を見る
残り1名の生徒様で満席です。お急ぎください!