人見先生への感謝の声:大学の総合型選抜受験をみていただき、第1...
志望校:桜美林大学
2024/12/14
大学の総合型選抜受験をみていただき、第1志望の大学に合格することができました。
自力で第I期総合型選抜を受けて落ちてから、第Ⅱで絶対に受かりたいという一心で人見先生の授業を受講しました。そんなボロボロの状態から約1ヶ月半で合格まで導いてくださいました。
なんだかやんわりしていた自己PR書も、人見先生との授業を重ねるうちに大学入学後に本当に自分がやりたいことが明確になっていき、見違えるほどわかりやすくまとまっていて、尚且つ私らしさもあるものに仕上げることができました。
授業内でも、それ以外でも(口頭試問で利用する課題図書を一緒に読み進めてくださったり、授業のない日にもチャットで質問にすぐに答えてくださったり。)常に真摯に向き合ってくれてほんとうにありがたかったし、うれしかったです。
合格まで導いてくださったことはもちろん、学ぶことがたのしいの思わせてくださったことに1番感謝しています。
丁寧に対話を重ねてくださり、その中で私がやりたいことや向いている学問がなにかを見極めてくれたおかげで、今まで知らなかった「哲学」を知ることができ、人生で初めて「学ぶことがたのしい」と感じることができました。大学でも哲学を専攻して人見先生が教えてくれた楽しいをつきつめたいと思っています!
初めは落ち込んでいたこともあって受験対策が苦痛でしたが、授業がたのしくていつのまにか対策も苦痛ではなくなり、やりたいことも見つけることができて、本当に合格まであっという間でした。
また何かあれば、是非人見先生の授業を受講したい考えています。
感謝してもしきれないくらいでうまくまとめることができまんが、ボロボロな状態から合格のためのノウハウを教えてくださって、書類添削や面接対策をしてくださって、興味が持てる学問に出会わせてくださって、合格まで一緒に走り抜けてくださって本当にありがとうございました。
また機会があればよろしくおねがいします!
ありがとうごさいました!
改めて、合格おめでとうございます! よく頑張りましたね。ご立派です!
さて、ここで(まさにこの場所で)最後の授業をしましょう。
問うてはいけない問いなどないと知った瞬間に「その人の」哲学は始まります。その意味であなたの哲学は受験対策をする中で始まりました。きっと明日から、最後の授業でご紹介した本などを読みながら哲学の勉強をすると思います。さまざまな哲学の知識を得つつも、自分が立てた問いの意味を考えてください。問いがじつは何を問うているのかを考えてください。入門書や概説書だけでなく、哲学書を講読してください。できれば原書で読めるように語学も勉強してください。おそらく、ギリシャ語、ドイツ語、フランス語のどれかをやがて学ばれるでしょう。哲学書は文章の構造に依拠して解読します。それは訓練によってのみ可能になる職人技です。長い道のりです。私はいまだに大学の先生にお金を払って哲学書の読解を教わっています。
これからは教員と生徒という関係ではなく、哲学仲間です。
お互い頑張ってまいりましょう!
このたびは本当におめでとうございます! ご両親によろしくお伝えくださいね。
こちらの生徒様が利用した指導コース
教科指導
#小論文
三者面談あり
タイプ別
無料体験あり
32,000円/月
1回60分(月4回(週1回目安))
高校1〜3年生、浪人生
コースの詳細を見る
先生プロフィール
残り1枠
人見オンライン家庭教師
4.98(509件)
学歴
【現在の所属団体】 実存思想協会(学会) キルケゴール協会(学会) 中島義道主宰「哲学塾カント」 江川個別塾(哲学研究) 医療法人社団 秀博会(非常勤監査役) 人見読解塾(読解専門塾) 人見アカデミー(心理カウンセリング) 【学歴】 香川大学教育学部付属高松中学校卒業 2017年 日本大学文理学...
人見先生の他の感謝の声はこちら
志望校:内部進学
2024/10/19
人見先生にお願いした理由は、マナリンク事務局に選んで紹介頂いた何名かの先生と体験授業を行った結果、他の先生方は、何がわからない?何を教えてもらいたい?というスタンスに対して、唯一わからないところを見極めて下さったからです。
ここまで成績が落ちると、わからないところがわからない、な状態でしたので、そこが決め手でした。
紹介された先生方の中では料金も特段…でしたが、それにはちゃんと理由がありました。
どん底まで行ってしまった苦手な英語を、二学期を迎える前に何とかしたくて、夏休み限定で10回をお願いしました。結果はまだわかりませんが、少なくとも本人は苦手意識を脱し、確実に自信をつけたようです。
夏休みは終えましたが、今後も週1でお願いする事となりました。今後ともよろしくお願い致します。
いつもお世話になっております。人見です。2学期の確認テストの結果も順調で嬉しく思います。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
志望校:内部進学
2024/10/09
中間テスト前の英語を単発で2コマ受講しました。今まで、学校などでも先生に質問することが苦手な息子でしたが、初回からリラックスして自分から話をしている様子にビックリしました。
『ここはテストによく出るよ』とか、『ここはフレーズで覚えておこう』など、実践に繋がる授業で本人のモチベーションも上がっているように感じました。
ありがとうございました。
定期受講もお願いするつもりでいます!
このたびはご受講くださり、ありがとうございました。定期試験直前ということもあってか、初回の授業からかなり集中して取り組まれており、やれば伸びる生徒さんだと感じました。今後ともぜひよろしくお願い致します。