人見先生への感謝の声:全く何もわからない状態で、推薦入試の志望...
高校3年生
志望校:周南公立大学#大学受験
2025/11/06
全く何もわからない状態で、推薦入試の志望理由書や小論文の指導をしていただきました。
7月終わりから約2ヶ月半のご指導で、無事に第一志望の大学に合格することができました!
当初は学校推薦型のみの受験予定で対策をしていましたが、先生からのおすすめで受けた総合型でなんと合格!
8月は夏休みということもあり、コマ数を追加して志望理由書や活動報告書に時間をかけました。
何も書くことがないと思っていたのですが、先生とお話をしていくうちに、だんだんと方向性が見えてきて、しっかりと自分の考えが入り、しかもこの大学でないといけない、という理由もばっちりな志望理由書が出来上がりました。
9月も何回か追加し、小論文とグループワーク対策をしていただきました。小論文も書いたことがない状態から、いくつもの課題をいただき、何度も推敲を重ね、知識と自分なりの解決策を自分のものにできたと思います
おかげで9月から始まった学校の先生との小論文対策で、直すところがない、と言われるまでになりました。
人見先生に出会わなければ、この合格はなかったと思います。本当に感謝しかありません。
ゼロから合格まで引き上げてくださって、本当にありがとうございました!
こちらの生徒様が利用した指導コース
教科指導
#小論文
三者面談あり
タイプ別
無料体験あり
32,000円/月
1回60分(月4回(週1回目安))
高校1〜3年生、浪人生
コースの詳細を見る
先生プロフィール
残り1枠
人見オンライン家庭教師
4.98(651件)
学歴
【学歴】 香川大学教育学部付属高松中学校卒業 2017年 日本大学文理学部哲学科入学 2021年 同学科卒業(特待生/首席) 【現在】 オンライン家庭教師として人見読解塾を主宰するかたわら、哲学者、作家として、いくつかの学会や哲学塾において、キルケゴールやメルロ=ポンティの哲学を中心に、教育倫理...
人見先生の他の感謝の声はこちら
高校3年生
志望校:同志社大学 龍谷大学 京都女子大学#大学受験
2025/08/04
同志社大学に特化した英語と国語の受験対策の勉強を指導してくださりありがとうございます。
分かり易く丁寧な授業や自習のアドバイスなど、私に合った勉強方法を提示してくれるので、とても助かっています。
メンタル面や学校のこと、保護者の不安など、いろいろなことの相談にも乗ってくださり、親子で感謝しています。
これからもどうぞよろしくお願いします。
お疲れ様です! いつもありがとうございます。そして、感謝の声を書いてくださり、ありがとうございます!
志望校に関する情報も含め、引き続き、志望校に特化したことを多方面からお教えしますね。
どうぞよろしくお願いいたします(^^♪