このコースの無料体験
※いずれかを無料体験時にご選択いただけます
選べる2つのお問合せ方法
こんな生徒さんにおすすめ!
- 学校に行けていない・勉強の遅れが気になる子
- 発達障害があり、集中や記憶が続きにくい子
- 苦手が増えて自信をなくしてしまった子
内容
【不登校・発達障害のあるお子さんへ】
この冬は、“自分に合ったやり方”で、苦手をやさしく克服しよう。
「勉強が止まってしまった」
「学校に行けなくて、遅れが気になる」
「やる気はあるけど、どこから手をつけたらいいかわからない」
そんなお子さん、そして保護者のあなたへ。
あせらなくて大丈夫。この冬は、“その子だけのやり方”で、苦手をひとつずつほどいていく時間です。
🧩 この冬期講習の特徴
この講習は、カリキュラムなしの完全オーダーメイド型。
「みんなと同じ」ではなく、不登校・発達障害のお子さんに合わせたペースと方法で進めます。
たとえば、
☑ 集中が続きにくい子には、ゲーム感覚でテンポよく。
☑ 書くのが苦手な子には、文字に頼らない学び方を。
☑ 自信をなくしている子には、「できた!」を積み重ねる体験を。
一人ひとりの得意・不得意、特性や興味に合わせて、
基礎学力の定着と苦手克服を同時にサポートします。
❄️ 冬は、整える季節。次の春への準備をはじめよう
学校が一段落する今こそ、
基礎からじっくり復習し、苦手を克服できるチャンス。
「もう一度やってみようかな」と思えた瞬間から、未来は動き出します。
🌈 この講習で目指せること
・基礎学力の底上げ
・苦手分野の見直しと克服
・「やってみようかな」と思える気持ちの回復
【中学生・英語】
「苦手な英単語・文法」を、やさしくリスタート!
学校の授業が止まってしまっても大丈夫。
「覚えられない」「文法がぐちゃぐちゃ」から抜け出すために、
発達特性や理解スピードに合わせた方法で、英語の基礎をじっくり整えます。
ゲーム感覚のクイズ形式や、声に出す練習などで“楽しく”定着。
次のテストや進級にもつながる英語の基礎力アップ講座です。
🕊 安心できるやり取りで、“自分のペース”を取り戻す
「ここがわからない…」も、「ちょっとできた!」も、どちらも大切に。
安心できる関わりの中で、ゆっくりと“自分のリズム”を取り戻していきます。
💰 授業について
1回60分の個別授業で、苦手やつまずきを一緒に整理していきます。
「あと少し復習したい」「もう1回確認したい」と感じた場合は、
+5,000円で追加授業も承っています。
🌟 がんばりすぎないがんばり方で、冬から自信を育てよう
まずはお気軽にご相談ください。
お子さんの状況やご希望に合わせて、最適な学び方をご提案します。
選べる2つのお問合せ方法
やまもとオンライン家庭教師について
よく似たオンライン家庭教師一覧を見る
よく似た指導コース
- 冬休みの時間を使って苦手分野を復習・克服したい生徒さん
- 冬休みの間に今までの復習と先取り学習をしたい生徒さん
- 高校入試対策を行いたい生徒さん(中学3年生の場合)
- 「受験勉強をそろそろ本格的にスタートしたい!」とお考えの方
- 「大学受験を考えているけれど,中学生の時から英語が苦手…」英語に不安のある生徒様
- 「いろいろな入試方式があるけれど、何から始めればいいの!?」とお悩みの方
- 短期集中で英検対策がしたい方
- ライティングや面接の対策もしたい方
- 英検1級を持っている先生に教えてもらいたい方
- 英語への苦手意識にさよならしたい方、英文読解が難しいと感じている方
- この夏徹底的に教科書、英文法の復習をして、新学期から良いスタートを切りたい方
- 「なんとなく」理解している文法のせいで、英文読解が曖昧な理解になっている方。
残り1名の生徒様で満席です。お急ぎください!