このコースの無料体験
※いずれかを無料体験時にご選択いただけます
選べる2つのお問合せ方法
こんな生徒さんにおすすめ!
- 夏の40日で弱点を補強し、合格までの道筋を整えたい方
- 東大・京大・一橋など難関国立に挑む強い意志のある方
- 甘えを排し、明確な課題とフィードバックを求める方
内容
🚀逆境を跳ね返す夏へ
はじめまして。
大学受験専門プロ講師の吉田です。
「この夏が、跳ね返すチャンスだ。
逆境からこそ、最強の自分が生まれる。」
──夏の40日間で、“変われる自分”になろう。
このページを開いてくれた君へ。
「何とかなった成功体験」として
高校受験を引きずっていないか?
「今のままでも間に合う」と
何となく思っていないか?
その考えが命取りになるのが、
大学受験という戦場だ。
中学と高校では学習の密度に
何倍もの開きがある。
付け焼刃でどうにかなるほど
大学受験は甘いものではない。
だからといって「もう手遅れだ」
とは思わないでほしい。
巻き返す最後で最大のチャンス。
それが夏という季節なんだ。
----------------------------------------------------
🚪逆転の入口は今ここにある
これまでの遅れを帳消しにして、
そしてこの先を優位に進めるために。
どの学年であろうと
今ここで動き出す理由がある。
君が「変わるきっかけ」をつかむために、
時間も、科目も、戦略も、全て用意した。
迷っている時間は、もうない。
もっと早く勉強すれば良かった。
毎年たくさんの受験生が口にする。
自分だけで判断するな。
受験のリアルは、想像以上に残酷だ。
この夏に動いた者だけが、自分を変えられる。
春に、後悔ではなく歓喜の涙を流せるんだ。
----------------------------------------------------
📘講座方針
数学は、「理論理解 → 問題で実践 → 応用」
この積み重ねで伸びる教科だ。
君が数学で悩んでいるのは
このどこかに問題があるからだ。
今ここでそれを改善できれば、
その先で一気に成長することができる。
どこでつまずいているのかを見極める
この夏期講習は、そこから始まる。
そして、そこから必要な段階に絞って
徹底的に積み上げていく。
高1・高2生は、まずは概念を体系化しよう。
曖昧な理解で終わらせている単元を
整理して一本の線で繋ぎ直す。
その上で、基本問題の演習を行い
「理論を実践する感覚」を身につける。
「数学の理解がつながった!」
と夏の終わりには実感しているはずだ。
高3生・既卒生には、もう猶予はない。
計算で詰まる? 記述で崩れる?
今さら言ってる時間はない。
この夏で、全部叩き直して仕上げよう。
大事なことだから何度でも言おう。
この夏が基礎を固める最後のチャンスだ。
定義・公式などの理論理解から
基礎問題演習の実践を繰り返して
確実な基礎力を身に着けよう。
秋から過去問にフルコミットするんだ。
「各単元の核心が理解できた!」
「何を問われているか判断できた!」
「解法の筋道が立てられた!」
「記述の型と流れがわかった!」
そういう実感を、夏の間に必ず持ってもらう。
授業では、徹底的に学習計画を設計する。
問題集の進行もチェックする。
宿題も出すし、復習も設計する。
やることが明確だから、迷わない。
やれば必ず伸びる。
どの段階からでも指導する準備はできている。
計算からでも、文章題からでも
基礎からでも、応用からでも。
でも「この夏で数学を伸ばしたい」と
思っていることだけは、絶対に必要だ。
それさえあればいい。
それさえあれば、俺はいくらでも手を引く。
この夏で、数学の景色を変えよう。
そうすれば、受験全体の地図が塗り替わる。
----------------------------------------------------
📊回数別の授業例
まずは「現状」と「目標」の両方を
冷静に見極める必要がある。
どの程度定着しているかによって
必要な時間は変わってくる。
つまり、「何回授業を受ければいいか」
これは人によって違うんだ。
もちろん、自分で判断しても構わない。
「今の自分の課題がわからない」
「何から始めればいいかわからない」
でも、君がこういう状態なら
遠慮なく問い合わせてほしい。
問い合わせにはお金が一切かからない。
無料体験授業だって受けられる。
一緒に必要な道筋を見つけよう。
そしてどのくらいの授業数が必要かを
一緒に徹底的に詰めていこう。
授業回数は状況に合わせて柔軟に決めよう。
ここでは、10回・20回・30回を基準に
「この回数ならこういうことができる」
という目安を提示する。
あくまで一例として参考にしてほしい。
🔹 10回(週1,2回)
📌「最低限の土台」を作り直す
📌数学の苦手意識をリセットする
<高3生・既卒生>
苦手単元の要点整理+基礎問題
頻出単元の基礎力完成
<高1生・高2生>
既習単元の復習+次学期単元予習
既習単元の基礎力完成
🔹 20回(週3,4回)
📌実践での得点力強化
📌数学を得意科目にする
<高3生・既卒生>
全単元の基礎力完成
頻出単元の応用力強化
→(例)4単元×5回で20回など
<高1生・高2生>
既習単元の復習+全単元の予習
年度内単元の基礎力完成
→(例)高1でⅠAの基礎力を完成など
🔹 30回(週5,6回)
📌偏差値50以下からの大幅な巻き返し
📌過去問レベルの解法構築
<高3生・既卒生>
全単元を基礎から徹底解説
基礎を応用させる思考を共有
🔹 料金表
<備考>
授業数や科目数に応じて柔軟に対応いたします。
回数は面談での相談後に決定し専用コース作成
→(例)①合計18回と面談で決定
②6,000円×18回=10,800円
③専用コースに申込み
他科目との組み合わせも可能
→(例)英語20回+数学10回で30回分の料金
お気軽にご相談ください。
----------------------------------------------------
🏆逆境を跳ね返した軌跡
この夏で、君は変われる。
その証拠は、たくさんある。
夏って、そんなに変われるの?
俺がこの目で見てきた生徒たちの
逆境を跳ね返した軌跡を見てほしい。
数学が苦手で基礎問題ですら手が止まる。
共通テストの過去問も、まともに解けない。
夏を本気で使い切った生徒たちは
そんな状態からでも結果を出している。
これは数少ない例外じゃない。
多くの生徒がそんな結果を残している。
そして、忘れられないのが──
5月の河合模試で数学偏差値40だった生徒が
8月の東大模試で30点(80点満点)を取った。
まぎれもない事実だ。
これは、奇跡じゃない。
正しい方向に、正しい努力を積み重ねた結果だ。
あの日勇気を出して一歩踏み出して
ここまで頑張ってきて良かった。
そう言って歓喜の涙を流したのを
俺は一生忘れないだろう。
彼らは決して特別な誰かじゃない。
君と同じ、今からの受験生だったんだ。
逆境にいる君にこそ、伝えたい。
この夏、やれば必ず変われる。
それを証明するために、俺はここにいる。
----------------------------------------------------
🛠️サポート体制と学習設計支援
授業を受けるだけでは、絶対に伸びない。
成績が上がるのは、授業の中じゃない。
授業の外──自分で取り組んだ演習と復習
ここにしか成果は生まれない。
この授業を受ければ成績が上がる!
頑張らなくてもできるようになる!
皆が知らないテクニックを君に!
こんなセールストークはまやかしだ。
怠けを誘う甘い言葉に惑わされるな。
君からお金を毟り取ろうとしているだけだ。
昔から、楽して得られるものなど
詰まらないものに決まっているんだ。
まずは、君自身が頑張ることが前提だ。
君が自学習で最高の効率を出せるように
一切の出し惜しみをせずサポートする。
君の尊い努力の成果を最大化する
そのために必要なことは何だってしよう。
今、どの段階にいて
何を終わらせて
どこまで到達するのか
最初に全部言語化して、
逆算でスケジュールを組む。
「何をどの週で終わらせるか」
明確にして、一週間ごとに進捗を確認。
授業は調整と再設計の時間になる。
授業のたびに、こう聞く。
「この一週間、予定通り進めたか?」
「何ができて、何ができなかったか?」
「じゃあ次はどうする?」
授業を計画と学習のPDCAの核にする。
やってる内容も、量も、質も
全部把握した上で導く。
復習の内容も、やり方も明示する。
授業中に理解したことを
自分で使えるレベルまで落とし込む。
そのプロセスまで含めて
俺が設計し、伴走する。
受けっぱなしの授業じゃ意味がない。
「自分の力で進める」
君がそうなるまで、俺が支える。
そういう夏にしよう。
----------------------------------------------------
✊逆境を跳ね返すには行動を
ここまで読んでくれたってことは、
「このままじゃまずい」と
心のどこかで思ってるはずだ。
でも、多くの人はそのまま動かない。
「まだ時間はある」
「まずは自分でやってみてから決める」
と思ってるうちに、気づいたら夏が終わる。
そして秋になって、こう言うんだ。
「もっと早く動けばよかった」
もうそんな後悔は、君にはしてほしくない。
だから今、最後に俺はこう言おう。
この夏を“ターニングポイント”にしよう。
やるか、やらないか。
その一歩が未来の自分を決めるんだ。
あらゆる逆境を跳ね返した生徒を
今まで何人も見てきた。
今の君がどんな成績でも
どんな不安を抱えていても──
本気で変わりたいと思ってるなら
俺は最後まで絶対に支えると誓おう。
この夏、俺と一緒に走ろう。
君が踏み出す、その尊い一歩を
俺は絶対に後悔させない。
まずは問い合わせを。待っている。
よくある質問
❓1. 成績がかなり低いんだけど、本当に間に合うの?
それでも間に合わせるのが、この講座の役割だ。 偏差値40台から、東大模試で30点取った生徒もいる。 大事なのは“今どれだけ低いか”じゃなくて、この夏どう過ごすかなんだ。
❓2. 授業だけで伸びるの? 自分で勉強できる自信がない…
安心してくれ。自学習まで含めて設計するのが、俺のやり方だ。 授業ごとに「やること」を明確にして、確認・管理も全部こっちで見る。 「何をやればいいか分からない」状態には絶対させない。
❓3. 数学以外の科目との両立はできる?
もちろんできる。むしろ数学だけやるなって言う。 他科目とのバランスも含めて、夏の戦略は最初に一緒に立てる。 希望すれば、数学+英語・国語までトータルで支えることもできる。
❓4. 部活とか予定もあるけど、週何回が理想?
基本は週2〜3回。でも、状況に応じて柔軟に組める。 朝2時間連コマとか、平日1・休日2の構成も可能。 無理なく、でも妥協しない。そのラインを一緒に見つけよう。
❓5. 夏だけで、どこまで伸びる?
それは君がどこまでやれるか次第だ。 でも俺は、最初に目標を一緒に決めて、そこに向けて全部整える。 各単元の概念把握、本質理解、実践による定着、応用する視点養成── 本気でやるなら、数学の景色はこの夏で変わる。
選べる2つのお問合せ方法
吉田オンライン家庭教師について
よく似たオンライン家庭教師一覧を見る
よく似た指導コース
- 数学の勉強に行き詰まっている方
- テストで平均点以上を取りたい方
- 自分の言葉で学習したことを説明できるようになりたい方
- 共通テスト数学で80点以上、できれば90点以上を狙いたい!
- 時間内に解き切る力をつけ、試験本番で焦らずに解答したい!
- 「数学の得点が安定しない…」という不安をなくしたい!
- 共通テスト数学で80点以上、できれば90点以上を狙いたい!
- 時間内に解き切る力をつけ、試験本番で焦らずに解答したい!
- 「数学の得点が安定しない…」という不安をなくしたい!
- 通信制高校に通っているけれど、学習のペースがつかめない
- 不登校で授業に出られず、何から始めていいかわからない
- 高卒認定試験を視野に入れている
- 真面目に勉強しているのに、応用問題だと手も足もでない
- 学校の授業や教科書内容を完全に理解して、テストで高得点を取りたい
- 置いてきぼりにせず、わからないところを優しく丁寧に教えてほしい
残り5名の生徒様で満席です