オンライン家庭教師マナリンク
かずきオンライン家庭教師
教科指導
その他の科目単発/短期コース

【埼玉県限定・新入試対策】面接・自己評価資料対策

無料体験あり
5,000(税込5,500円)
60(全1回)
教材を話しあって決めます
【埼玉県限定・新入試対策】面接・自己評価資料対策
中学1年生
中学2年生
中学3年生

こんな生徒さんにおすすめ!

  • 埼玉県高校入試を目指す方
  • 面接で話すのが苦手な方
  • 正直、これといった話すエピソードが無いと感じている方

内容

埼玉県にて4年間、北辰テストや高校受験の対策に当たり、国家資格キャリアコンサルタントとして活動する"かずき"がお届けする授業です!

高校受験生を多数輩出し、キャリアコンサルタントとして学生のキャリア支援をしているプロ講師とお話してみませんか?

自分の納得できる結果を勝ち取れるよう、一人一人にあった準備が不可欠です。

◆ 2027年、埼玉の公立高校入試が変わります

令和9年度(2027年2月)から、埼玉県の公立高校入試では、全受検生に「面接」と「自己評価資料の提出」が導入されます。

今の中学生は、前例のない新制度の世代。特に中3は、頼れる過去問も先輩の体験談もない"第1期生"です。

学力は、塾で対策できます。

でも「自分の言葉で語る面接」や「自分の強みを書く自己評価資料」は、いったい誰が教えてくれるでしょうか。

◆ この入試は、暗記やテンプレートでは通用しません

新しい面接で問われるのは、話し方の上手さではありません。

「自分で考え、自分の言葉で伝えられるか」です。暗記した志望理由や、どこかで見たような自己PRは、かえって印象に残りません。

だからこそ、一人ひとりに合わせて、その子だけの「強み」と「伝え方」を引き出す準備が必要になります。

◆ なぜ、"かずき"の授業なのか

私は国家資格キャリアコンサルタントとして、これまでに次の経験を積んできました。

・面接:500名

・選考:1,500名

・1対1の面談:2,000名

面接官が実際にどこを見て、どこで合否が分かれるのか。その現場を、数多く見てきました。

そして1対1の対話を通じて、本人も気づいていない"強み"を引き出し、言葉にしていくことが私の専門です。

「受験のプロ」ではなく「面接・選考のプロ」が、お子さんの"受かる伝え方"を一緒に創ります。

◆ 授業でやること(一人ひとりに合わせてカスタマイズ)

お子さんの状況や志望校に合わせて、必要な内容を組み立てます。

・自己評価資料の言語化・添削(経験/強み/入学後にやりたいこと)

・面接の組み立て(暗記ではなく"自分の言葉"を設計)

・本番形式の模擬面接(緊張への慣れ、受け答えの瞬発力)

・志望校に合わせた"伝わる"見せ方

・本番直前の総仕上げ

「面接だけ数回」でも「資料づくりから本番まで伴走」でも、必要な分だけご相談いただけます。

◆ まずは体験授業へ

その場で、プロの視点からお子さんの「第一印象」「伝わり方」「強みの芽」をフィードバックします。

たった1回でも、お子さんの可能性と、次に伸ばせるポイントがはっきり見えてきます。

「うちの子には、こんな強みがあったんだ」。

そんな発見から、一緒に始めてみませんか。

◆ 料金・受講について

・オンライン完結(埼玉県内どこからでも受講可能)

・1授業 5,000円+税

・回数、曜日はご相談ください

まずはお気軽に、体験授業でお話ししましょう。ご連絡をお待ちしています!

このコースの無料体験
※いずれかを無料体験時にご選択いただけます

スタンダード型
事前のやり取りをもとに内容を相談し、先生と一緒に進める一般的な体験です。
合格ライン診断型
志望校との距離を明確にし、合格への道筋を知る体験です。

よくある質問

  • カリキュラムは設定されていますか?

    初回授業(または体験授業)のインタビューをもとに決めていきます!

  • 授業の日時は毎週固定ですか?

    相談いただければ対応可能な場合がございます!

かずきオンライン家庭教師について

感謝の声
感謝の声
志望校:越谷北高校(理数科)
2026/03/06
埼玉県の学校選択問題と北辰テスト対策でお世話になりました。かずき先生は埼玉県の入試問題に詳しく、 対話型での授業のため、話すことで理解が深まっていきました。特に、論理的に記述していく力がつき、試験では、2段階の証明がしっかり解けて得点源となりました。 数学の堅苦しさがなく、かずき先生の明るく接しやすい授業で、楽しく受講することができました。 おかげさまで第1志望校に合格できました。 ありがとうございました!

よく似た指導コース

その他の科目月額コース
【中3から遅れを取り戻す!】高校受験5科
三者面談あり
無料体験あり
【中3から遅れを取り戻す!】高校受験5科
40,000/月
1回60(月12回(週3回目安))
中学2・3年生
  • そろそろ高校受験に向けて対策したいけど復習内容からわからない!
  • 中3だけど内申点を少しでも上げたい!
  • 時間はあるのでたくさん教えて!
コースの詳細を見る
5,000
60(全1回)
中学1〜3年生
  • 埼玉県の私立高校受験を検討している生徒さんと保護者様
  • 埼玉県の私立高校入試システムを知らない生徒さん・保護者様
  • 埼玉県の私立高校入試システムを知りたいが情報を知るつてが無い生徒さん・保護者様
コースの詳細を見る
その他の科目月額コース
一緒に自習(中学生向け)(週二回)
無料体験あり
一緒に自習(中学生向け)(週二回)
16,000/月
1回60(月8回(週2回目安))
中学1〜3年生
  • 自分ではなかなか自習時間をつくれない方
  • いつでも質問できる人がいる状態で自習したい方
  • 私のほかの授業を受講されている方
コースの詳細を見る
7,500
90(全1回)
中学1〜3年生
  • 入試科目に作文か小論文があるけれど書き方が分からず不安な方
  • 文章を書くのが苦手でいちから練習したい方
  • 文章を書くのが嫌いで、学校の宿題の作文や読書感想文、小論文などが後回しになってしまう方
コースの詳細を見る
7,000
60(全1回)
中学1〜3年生
  • 不定期レッスン用
  • 月4回は不要な生徒さん用
  • 単発受講も可能です
コースの詳細を見る

残り1名の生徒様で満席です。お急ぎください!