オンライン家庭教師マナリンク
ふみこオンライン家庭教師
教科指導
中学数学月額コース

<高校受験対策>マンツーマンで数学の苦手克服!

28,000/月(税込30,800円)
1回60(月4回(週1回目安))
教材を話しあって決めます
<高校受験対策>マンツーマンで数学の苦手克服!

このコースの無料体験

スタンダード型
事前のやり取りをもとに内容を相談し、先生と一緒に進める一般的な体験です。
中学1年生中学2年生中学3年生

こんな生徒さんにおすすめ!

  • 学校の授業や集団塾で気軽に先生に質問ができない生徒さん。
  • 今よりも成績をアップさせることに意欲的な生徒さん。
  • 気さくで質問しやすい雰囲気の講師を探している生徒さん。

内容

こんなことで困っていませんか?

*学校や集団塾の授業で理解できないことがあり先生に質問したいけれど、

 授業中は恥ずかしいし授業前後も気が引けて聞きに行けない。

*自習の際に間違えた問題で、解答を見てもその解き方が理解できない。

*気軽に分からないところを質問できる人がいれば良いのに・・・

小さな疑問をその都度解決していかないと、分からないことが積み重なり受験直前に「間に合わない!」ということになってしまいます。

また、こんなことはありませんか?

*本人は分かったつもりではいるけれど、いざテストとなると点数が取れない。

*分からないところが分からない。

*もっと効率的に勉強できないかな・・・

これは多くのお子さんに当てはまることですが、「なんとなく」勉強を続けているだけでは、志望校合格への確かな道筋は見えてきません。

私の授業では、生徒が気軽に質問できるような雰囲気づくりを大切にしています。そして、苦手な分野は繰り返し復習し、確実に理解できるようサポートします。一人ひとりに寄り添いながら、合格に向けて着実に力をつけていきます。

私が授業を行う上で気を付けていることは、「生徒さんの理解度に合わせて授業を進める」ことです。オンラインの授業中に何度も「ここまでは理解した?」「分かった?」「分からないところはない?」と確認します。時には、私が教えたことをどれだけ理解しているか確認するために「〇〇さんの言葉で説明してみてくれる?」とお願いすることもあります。

このようにして「生徒さんがどこまで理解し、どの時点で躓いたのか」をしっかりと把握しております。

一方的な講義ではなく、あくまでも生徒さんの歩幅に合わせて対話形式で授業を進めていく。これが私のポリシーです。トップレベルならば+α(プラスアルファ)の知識を、苦手な科目ならば1から丁寧に教えることができます。

授業はzoomというツールを使って行います。zoomが初めての生徒さんでも、アプリをダウンロードすることで簡単に参加することが可能です。

生徒さん側にご用意いただきたくものはカメラ付きのパソコンかタブレット、そしてノートなどの筆記用具と教材になります。

教材に関しましては生徒さんとご相談の上で決定させていただきますが、安価な市販のものを使用する場合が多いです。講師・生徒用の2冊をご用意いただきますが、私の方で教材を画面に映しペンで書き込みながら説明します。

受講していただく際には、「本人が受講したいと思っていること」という条件をつけさせていただいております。保護者の方がどんなに乗り気でも、本人が授業を受けたくないと考えていては伸びるものも伸びません。だからこそ、まずは体験授業で私のやり方が合っているか、この人とならば勉強を続けられそうか、生徒さんご本人に確認していただきたいと思います。

本人にやる気がある限り、私はどのような生徒さんも見捨てず、個々に合わせたカリキュラムで学力アップのお手伝いをさせていただきます。

勉強に苦手意識のある生徒さんは大歓迎!一緒に志望校合格を目指しましょう!

よくある質問

  • 中学生の5教科をご指導いただけますか?

    可能ですが、週1回1時間の枠内ではどの教科も中途半端になってしまいますので、最初は一番苦手な教科に絞っておき、徐々に授業数を増やすことをお勧めします。

ふみこオンライン家庭教師について

よく似た指導コース

中学数学月額コース
「確かな指導力」でお悩み解決!(5教科可能)
無料体験あり
「確かな指導力」でお悩み解決!(5教科可能)
20,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
中学1〜3年生
  • 勉強の仕方がわからない方
  • 何を言われてもモチベーションが上がらない方
  • 勉強嫌いを勉強好きに変えてくれる指導を所望される方
コースの詳細を見る
中学数学月額コース
【高校受験】苦手な数学もスッとわかる!ゲーム感覚の入試対策
三者面談あり
タイプ別
無料体験あり
【高校受験】苦手な数学もスッとわかる!ゲーム感覚の入試対策
25,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
中学1〜3年生
  • 数学の勉強の仕方が分からない生徒さん
  • 逆転合格をねらう生徒さん
  • 入試で、どこでどのように点数を取ったらよいかが分からない生徒さん
コースの詳細を見る
中学数学月額コース
【中学数学】基礎から総復習で苦手克服★学習管理サポートも🙆
三者面談あり
タイプ別
無料体験あり
【中学数学】基礎から総復習で苦手克服★学習管理サポートも🙆
38,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
中学2・3年生
  • 絶対に志望校に合格したい中学2, 3年生
  • とにかくわかりやすく教えて欲しい生徒さんにおすすめ
  • 毎日の丁寧な学習サポートをしてほしい中学生さん
コースの詳細を見る
中学数学月額コース
【東大院卒が教える】高校受験 過去問演習講座
三者面談あり
タイプ別
無料体験あり
【東大院卒が教える】高校受験 過去問演習講座
25,000/月
1回75(月4回(週1回目安))
中学1〜3年生
  • 絶対に志望校に合格したい方
  • 数学の学習管理からのサポートを希望している方
  • 分かりやすい授業を希望している方
コースの詳細を見る
5,500
60(全1回)
中学1〜3年生
  • 入試本番で少しでも数学で得点したい
  • 基礎からハイレベルまで満遍なく確認したい
  • ゆっくりと丁寧に教えてくれる先生が必要
コースの詳細を見る

残り3名の生徒様で満席です