オンライン家庭教師マナリンク
石川オンライン家庭教師
NEW
教科指導
高校数学単発/短期コース

数学ⅠAを基礎から学び直し!

18,000(税込19,800円)
60(全5回)
教材を話しあって決めます
数学ⅠAを基礎から学び直し!

このコースの無料体験
※いずれかを無料体験時にご選択いただけます

スタンダード型
事前のやり取りをもとに内容を相談し、先生と一緒に進める一般的な体験です。
テスト結果振り返り型
テストをもとに弱点を見つけ、次回の得点アップを狙う体験です。
合格ライン診断型
志望校との距離を明確にし、合格への道筋を知る体験です。
勉強法診断型
今の勉強法を見直し、もっと成果を上げるコツをつかむ体験です。
アウトプット重視型
問題演習を中心に、知識を「使える力」に変える体験です。
成功体験重視型
小さな成功を積み重ねて、やる気と自信を育てる体験です。
高校1年生高校2年生

こんな生徒さんにおすすめ!

  • 高校に入ってから数学がさっぱりわからない
  • 数学がわからないまま冬になってしまった…
  • 今のうちに超基本からやり直したい!

内容

◆こんな方におすすめ!

「高校に入ってから数学がさっぱりわからない」
「わからないまま、もう冬になってしまった…どうしよう😱!」
そんな生徒さんへ、最適な講座です✨
数学ⅠAの、超基礎の基礎から丁寧にわかりやすく学び直します
学校の授業が進まない冬休みがチャンス。この機会に一歩踏み出しましょう!

◆受講するメリット

🍀メリット1
どんなに基本的なことでも遠慮なく聞けて、解決しながら進めることができます。
中学数学の内容に戻りながらでも構いません。
石川先生はわからないところを聞きやすい😊」と評価いただくことが多く、生徒さんが前向きな気持ちで学習できます。

🍀メリット2
「放置していた数学に、少しでも手を付けた」という実感を得ることで、冬休みが終わった後も続きを復習するきっかけが得られます。その積み重ねが、最終的に新しく学校で学習する単元の理解にもつながっていきます。

◆過去ご家庭から実際にいただいたお声

学習塾で行っていたオンライン授業では、保護者様から「部屋をちらっと見ると、真剣に授業を受けている様子が見られて安心しています😊」という声をいただいています。 生徒さんは「先生が図とか資料をいろいろ用意してくれて、自分のためだけに説明してくれる。わからないところをすぐ聞けるし、集中できる😃」と話していたとお聞きしました。 生徒さんにとって、専門の先生を独り占めしている感覚が、贅沢で特別な時間であり、集中につながっています。

◆体験授業だけでもアドバイスできること

「数学がやばいけど、1人で勉強するのは無理!😭」
「何から手を付ければいいか…😔」
たくさん悩んで、このページを訪問されたと思います。
そんな生徒さんにはこの授業がぴったりです
「理系科目に悩んでいる高校生の助けになりたい!😳」という思いで講師になった私が、誠心誠意、生徒さんの指導をいたします。
不安なことがあれば、お気軽にお問い合わせください。 体験授業で、雰囲気を感じてください。 体験授業で気づいたことをもとに、今後の勉強法のアドバイスもいたします。

◆お問合せをいただく際に知りたいこと

・生徒さんの志望校(あれば)
・高校名、学年
・やってほしい単元が決まっている場合は、その単元

よくある質問

  • テキストは何を使いますか?

    黄色チャート、青チャート、4STEPのどれかをお持ちの場合は、そのどれかを使います。これらがお手元にない場合は、相談して決めます。場合によっては購入いただくこともあります。学校の課題をご希望の場合は、写真などデータを送っていただきます。

石川オンライン家庭教師について

よく似た指導コース

高校数学単発/短期コース
【この講座で全てわかる】三角比・三角関数完全攻略
無料体験あり
【この講座で全てわかる】三角比・三角関数完全攻略
30,000
60(全10回)
高校1〜3年生、浪人生
  • 三角比・三角関数がとにかく苦手!一から学び直したい!
  • 公式を覚えても使えない…解き方の流れが分からない!
  • 応用問題にも対応できる数学力をつけたい!
コースの詳細を見る
数学1A月額コース
【偏差値10以上アップ事例多数!】数ⅠA全問攻略コース
三者面談あり
タイプ別
無料体験あり
【偏差値10以上アップ事例多数!】数ⅠA全問攻略コース
35,000/月
1回60(月8回(週2回目安))
高校1〜3年生、浪人生
  • 数ⅠAのすべての問題パターンをマスターしたい!
  • 「どの問題にも対応できる数学力」を身につけたい!
  • 公式を覚えるだけでなく、応用力をつけたい!
コースの詳細を見る
高校数学単発/短期コース
【東大院卒が教える】難関私大数学 過去問対策講座
タイプ別
無料体験あり
【東大院卒が教える】難関私大数学 過去問対策講座
40,000
60(全10回)
高校1〜3年生、浪人生
  • 将来難関私大学部への進学を目指している
  • 私大形式の過去問を早めに解きたい!
  • 数学でアドバンテージをとって他の受験生に差をつけたい!
コースの詳細を見る
高校数学単発/短期コース
【思考力を育てる】数学的思考法マスタープログラム
タイプ別
無料体験あり
【思考力を育てる】数学的思考法マスタープログラム
40,000
75(全10回)
高校1〜3年生、浪人生
  • 問題は解けるのに「なぜ」がわからない
  • 努力しているのに成績が伸び悩んでいる
  • 数学に対して苦手意識・不安感を持っている
コースの詳細を見る
数学1A単発/短期コース
【冬期講習】計算苦手サヨナラ!「数と式」基礎の基礎特訓✨
タイプ別
無料体験あり
【冬期講習】計算苦手サヨナラ!「数と式」基礎の基礎特訓✨
9,000
60(全2回)
高校1〜3年生
  • 定期テストで赤点を取ったことがある生徒さん
  • 数学を優しく教えてほしい生徒さん
  • 大学受験に向けて基礎を固めたい生徒さん
コースの詳細を見る

残り3名の生徒様で満席です