石川オンライン家庭教師への感謝の声一覧
志望校:なし
2025/10/17
夏休みから大学の学習サポートをお願いしています。後期は予定していた物理に加えて急遽数学もお願いしたところ、どちらも引き受けて下さり大変感謝しております。数学も物理も本人に不足している部分を見極めてご指導下さりありがとうございます。一時は自信をなくしかけていましたが、石川先生に教わることで希望を見出しているようです。引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
ありがとうございます! 数学も微積分の基本的なところから見直しを進めています。まだ本格的な専門科目がはじまっていないので、いまのうちに一気に基本をやり直してしまいましょう。本人のがんばりに期待しています。
志望校:なし
2025/09/16
大学の物理サポートをお願いしました。授業プリントや小テストから理解不足の単元を見極め、全5回の授業計画を事前に提示して下さり安心してお願いできました。また、教員経験がお有りなのでシラバスや大学講義にも精通されていて大変心強かったです。本人はどこから対策してよいのか分からなかったと思うので、石川先生にお願いできて本当に助かりました。ありがとうございました。後期もよろしくお願いいたします。
ありがとうございます! 理工系の授業は数学・物理がメイン、というより数学・物理しかないという状況なので、基礎からの積み上げが大事な科目ばかりです。夏休みを利用しての復習はよいタイミングだったと思います。後期も一緒にがんばりましょう。
志望校:航空大学校
2021/06/10
数学物理の解法と計算の導出過程を丁寧に教えてくださいました。
航大合格に向けて引き続き勉強していきたいと思います。
ありがとうございました。
志望校:Temple University
2021/03/03
いつも分かりやすく、教えて頂いてありがとうございます。石川先生が様々な例えを用いて教えてくれるおかげで、物理を楽しんで勉強できるようになりました。
志望校:放送大学大学院
2020/07/23
一言でいうと魔法が使える先生です。
文面でのやり取りでしたが、私の意図をくみ取り、あくまで私の解答が採点者に伝わるように添削してくださいました。
先生によっては生徒の考えを無視して参考書のような解答を押し付けられることがありますが、石川先生はそうではありません。生徒の考えを読み、あくまで生徒の考えを尊重して添削する。私の考えの延長上にある解説だから、すんなりと理解できる。
唯一無二の先生だと思います。
本当にありがとうございました。
志望校:なし
2020/07/03
大学生です。コロナの影響でオンライン授業となり学校に1度も行ってないため、大学の先輩や友人もできません。
高校で履修しなかった物理や物理化学(聞いたこともない科目)が必修となり、毎回課題がでるのですがさっぱりい分からず、相談する先輩や友人もいないため、途方に暮れていたところ、石川先生と出会いました。
物理の知識がない自分にも大変わかりやすく解説をしてくださり、毎回「そうゆうことか!」と納得しながら課題を解けるように誘導していただいています。
先生に出会わなかったらと思うと・・・ 本当にありがとうございます。
志望校:山口大学
2020/06/30
いつも親切に教えて頂いています。解説はとても丁寧でわかりやすいです。ありがとうございます。
志望校:なし
2025/08/10
苦手な数学の単元を夏休み中に克服するため石川先生にお願いしました。少し変わった学校のカリキュラムなのですが、それにも対応していただき感謝しています。本来わからない問題があるとストレスが溜まる子だったのが、だんだん増えていき自分で諦めていたのだと思います。授業ではわからない問題をどんどん教えていただき、少しずつですが自信になっていると思います。根本から見てくださる先生だと思っています。
ありがとうございます!たしかに、受講開始時は「数学がわからなくてあきらめかけていた」という感じはしていました。でも宿題に早めに取り組んだり前年度の教科書の復習を自主的にはじめるなど、積極的な態度に変わってきています。数学の勉強方法がわかってきたというところまで夏休み中に持っていきたいので、がんばってもらいましょう。
志望校:なし
2025/08/03
子供の成長を一緒に長い目で見ていただいている安心感と、その反面足元で今やらねばならない事は直に子供に伝えて下さっており、本当に親として感謝の気持ちで一杯です。思春期や子供の個性でご指導が大変な我が子だと思いますが、良い意味でドンと構えて対応してくださる石川先生には私が大変助けられております。先生の経歴はもちろん素晴らしいですが、何より先生の人柄でこの方と子供が学べるならと期待と信頼のおける先生です。
ありがとうございます!本人の目標が明確であり自分ではっきりと「やる」と言っているので、私はその言葉を信用しサポートをしております。言ったからには実行して結果を出してもらい、結果が悪ければ自分の何が悪かったのかをしっかり考えて次につなげてもらいます。彼の成長ぶりを私も楽しみにしています。