このコースの無料体験
選べる2つのお問合せ方法
こんな生徒さんにおすすめ!
- 定期テストの対策がしたい
- 授業をもう一回してほしい
- 正直、なにがわからないのかわからない
内容
★★★このレッスンの特徴★★★
授業についていけない・・・
どこから復習すればいいかすらわからない・・・
もう一回教科書の内容を説明してほしい・・・
これは、そんな悩みにお答えするコースです。
数学は積み重ねです。積み重ねなんだからわかんなかったら一個戻ればいい、というのは使い古されたフレーズですが、やはり真実です。数Ⅰの上に数Ⅱや数A。その上に数Bが積み重なっていきます。
とはいえ!じゃぁいったいどこから何をすればいいんだ⁇
一個戻ればいい。それがわかるのは、もう理解が完了して、物事を俯瞰できる状態だから言える言葉です。
この授業では、今のつまずきの本当の原因。根っこをたどっていくとどこにつまずいているのか。それを一緒に時間をかけて探っていきます。
一方、差し迫った定期テストでは少しでもいい点が取りたい!
本当にできなきゃいけない問題を、出る順、次につながる順に整理して、演習していきます。
一つ一つできることを増やしていって気が付いたら先週よりも少し高いところから数学の景色が見えている。次の学校の授業がいつもより少しわかる。そんなレッスンを一緒に作っていきましょう。
★★★レッスン内容★★★
あらかじめチャットで質問したい問題や解説してほしい内容を送っていただき、それにお答えします。
例:
・学校の課題の解説(問題集のこの問題がわからはい!
・授業で理解できなかったところの解説(学校の授業で何言ってたのかわからない!
・次の授業がわかるための予習(新しくわからないことが増えない準備したい!
手元を写すカメラを使い板書を共有します。レッスン後、板書のコピーをチャットで送信します。
★★★宿題の有無★★★
指導内容により相談して決めます。
★★★指導可能時間帯/曜日★★★
水19時以降
月金20時以降
土曜
日曜午前・夜間
詳細はチャットでやり取りをしながら日時を決めれればと思います。
なお、レッスンの性質上、一回ごとの指導時間は75分程度まで延長できます。
追加の料金はかかりません。
★★★問い合わせの際に確認させていただくこと★★★
☆指導に際して配慮してほしいこと
☆高1から現在までの使用教材
☆指導内容の希望
・問題集の解説をしてほしい
・授業の予習復習をしてほしい
など
選べる2つのお問合せ方法
小川オンライン家庭教師について
よく似たオンライン家庭教師一覧を見る
よく似た指導コース
- 定期テストの点数を上げたい方
- 中学の数学も自信がない方
- 数学ばかりに時間をかけられない方
- 学校の問題集を頑張っているのに、思うような点数がとれない
- 部活動と勉強の両立が難しく、勉強の習慣を身につけて学校の先取りを行いたい
- 定期テストに余裕をもって望みたい
- 効率重視! 無駄なことは一切したくない!
- とにかく短時間で定期テストの得点を上げたい
- テストに出る大事なポイントだけをサクッと教えてほしい
- 平均点前後から抜け出して苦手意識を無くしたい生徒さま
- 基礎問題は解けるが応用問題が難しいと感じる生徒さま
- 独学での学習では限界を感じている生徒さま
- 数字が変わると問題が解けなくなる,応用問題になると解けなくなる方
- 将来,理系に進みたいのに数学が苦手な方
- 数学の勉強のしかたに自信がもてない方
残り1名の生徒様で満席です。お急ぎください!