オンライン家庭教師マナリンク
小川オンライン家庭教師
教科指導
高校数学月額コース

【定期テスト対策】何をしたらいいかわからない!!【高校数学】

22,000/月(税込24,200円)
1回60(月4回(週1回目安))
教材を話しあって決めます
【定期テスト対策】何をしたらいいかわからない!!【高校数学】

このコースの無料体験

スタンダード型
事前のやり取りをもとに内容を相談し、先生と一緒に進める一般的な体験です。
高校1年生高校2年生

こんな生徒さんにおすすめ!

  • 定期テストの対策がしたい
  • 授業をもう一回してほしい
  • 正直、なにがわからないのかわからない

内容

★★このレッスンの特徴★★★

授業についていけない・・・

どこから復習すればいいかすらわからない・・・

もう一回教科書の内容を説明してほしい・・・


これは、そんな悩みにお答えするコースです。


数学は積み重ねです。積み重ねなんだからわかんなかったら一個戻ればいい、というのは使い古されたフレーズですが、やはり真実です。数Ⅰの上に数Ⅱや数A。その上に数Bが積み重なっていきます。

とはいえ!じゃぁいったいどこから何をすればいいんだ⁇

一個戻ればいい。それがわかるのは、もう理解が完了して、物事を俯瞰できる状態だから言える言葉です。


この授業では、今のつまずきの本当の原因。根っこをたどっていくとどこにつまずいているのか。それを一緒に時間をかけて探っていきます。

一方、差し迫った定期テストでは少しでもいい点が取りたい!

本当にできなきゃいけない問題を、出る順、次につながる順に整理して、演習していきます。

一つ一つできることを増やしていって気が付いたら先週よりも少し高いところから数学の景色が見えている。次の学校の授業がいつもより少しわかる。そんなレッスンを一緒に作っていきましょう。


★★レッスン内容★★★

あらかじめチャットで質問したい問題や解説してほしい内容を送っていただき、それにお答えします。

例:

・学校の課題の解説(問題集のこの問題がわからはい!

・授業で理解できなかったところの解説(学校の授業で何言ってたのかわからない!

・次の授業がわかるための予習(新しくわからないことが増えない準備したい!

手元を写すカメラを使い板書を共有します。レッスン後、板書のコピーをチャットで送信します。


★★宿題の有無★★★

指導内容により相談して決めます。


★★指導可能時間帯/曜日★★

水19時以降

月金20時以降

土曜

日曜午前・夜間

詳細はチャットでやり取りをしながら日時を決めれればと思います。

なお、レッスンの性質上、一回ごとの指導時間は75分程度まで延長できます。

追加の料金はかかりません。


★★問い合わせの際に確認させていただくこと★★

☆指導に際して配慮してほしいこと

☆高1から現在までの使用教材

☆指導内容の希望

・問題集の解説をしてほしい

・授業の予習復習をしてほしい

など

小川オンライン家庭教師について

感謝の声
感謝の声
志望校:まだ未定
2022/08/21
夏期講習ありがとうございました。短い間でしたが、数学の考え方が分かってきたように思います。また機会ありましたら助けて下さい。本当にありがとうございました。
感謝の声
志望校:千葉大学
2021/09/05
この夏休みで、数学の基礎を固めたかったのですが、これは一人では出来なかった事だと思います。先生が、スピーディーに的確に指導してくださったお陰で、一通り終える事ができました。自分でも、数学の土台のようなものができたと感じています。後はこの上にしっかりと積み上げていければなと思います。 また、小川先生は、いつも穏やかなので、安心して授業が受けられるし、リズム感が自分に合っていて理解がしやすいです。 いつも楽しく学ばせてくださり、ありがとうございます。

よく似た指導コース

高校数学月額コース
東大出身講師が教える高校数学(定期テスト対策)
無料体験あり
東大出身講師が教える高校数学(定期テスト対策)
18,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
高校1〜3年生
  • 定期テストの点数を上げたい方
  • 中学の数学も自信がない方
  • 数学ばかりに時間をかけられない方
コースの詳細を見る
高校数学月額コース
[24時間好きなときに] 数学の成績アップ!
無料体験あり
[24時間好きなときに] 数学の成績アップ!
18,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
高校1〜3年生、浪人生
  • 数学が分からない、苦手意識を持っている!
  • 数学の定期考査の得点を上げたい、数学が得意になりたい!
  • 優しく、基礎から丁寧に教えてほしい!
コースの詳細を見る
25,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
高校1〜3年生、浪人生
  • 真面目に勉強してるつもりでも授業についていけず成績が伸びない方
  • とにかく基礎を完璧に理解したい、授業中のハテナを潰したい方
  • 難しい言葉は使いません、できるだけ丁寧に、誰にでもわかる授業をします。
コースの詳細を見る
高校数学月額コース
【京大卒講師が徹底サポート!】苦手克服~入試までの橋渡し!
三者面談あり
タイプ別
無料体験あり
【京大卒講師が徹底サポート!】苦手克服~入試までの橋渡し!
22,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
高校1〜3年生
  • 数学が苦手… 自分の理解度に不安がある…
  • 定期テストで安定して得点をとれるようになりたい
  • 基礎を固めると同時に、受験にも通用する力を着実につけていきたい
コースの詳細を見る
高校数学月額コース
【中高学年1位が教える】定期テスト完全攻略講座
無料体験あり
【中高学年1位が教える】定期テスト完全攻略講座
20,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
高校1〜3年生
  • 授業は理解できるけど、テストになると点が取れない…
  • 問題の解き方を理解し、応用問題にも対応できるようになりたい!
  • 時間内に解き切るスピードと正確さを身につけたい!
コースの詳細を見る

残り1名の生徒様で満席です。お急ぎください!