冬季講習のお知らせ&来年度について

1

2022/11/6

11月になりましたね。

本日は少し早いですが、冬期講習のお知らせと来年度のお話しになります。

12月の中旬より今年も冬期講習の方を実施させていただきます。

今年度は、ありがたいことにレギュラーコマで1週間ほぼ全時間帯満員になっていますため、冬期講習の枠として用意できる枠が日中に数コマという状況になると思います。今年はコマ数がかなり少ないことが想定されます。


そこでまずは、現在受講いただいている生徒さん、定期的に単発授業を受けていただいている生徒さん、過去にご受講いただいた生徒さんで(追加)授業ご希望いただける場合、まずは最優先で調整させていただきます。

ただし、今年はコマ数が少ないためご希望のコマ数、日程で必ずしも調整できるかわかりません。ご了承いただければと思います。

11月中に連絡いただいた方を優先にコマを編成させていただきます。

ご希望の方は、希望回数や12月の下旬から1月の上旬のように希望の期間をご連絡いただけると幸いです。


また、新規生徒さんでも11月中にご連絡いただいた場合は優先的にコマを調整しますので、講座を見て気になっていただけた場合、ご検討いただけると幸いです。


コマ編成後、空きがある場合は講座を作成して募集という形を12月以降に取らせていただきます。


以前のブログでも記載しましたが、基礎が完全に定着した瞬間、成績はどんどん上がりだします。そのタイミングは人それぞれで多くの人が長い耐えどき期間の中にいることが多いです。その期間の勉強方法で、成績の上がり方は決まってきます。

そこで私の授業はとにかく基礎を徹底して時間をかけて基礎固めをして、忘れにくい確かな知識を得るために進めています。

詳しくはぜひ、前回のブログを見ていただけると幸いです。また、動画でもその大切さについてお話ししていますので参考にしていただけると嬉しいです。




学校の授業がストップしている時間は基礎力アップのチャンスです。通常授業も冬休み期間は夏休み同様演習強化期間にしようと思います


【現在ご受講いただいている生徒さんの来年度について】


こちらもかなり早い話になりますが、来年度のお話しになります。

今年度はもう空きがほぼない状況でして、そこでありがたいことにもうすでに来年度からのスタートというお問い合わせを複数いただいています。

例年、3月の時期に人気のコマは一瞬で満員になってしまいます。

そこで来年度も継続を考えていただいている方は、早めに連絡をいただければ優先的にご希望の時間帯を確保できるようにいたします。すでに受講いただいている時間のまま継続も可能です。早期予約で枠がいっぱいになる前に今回はブログでの早めのお知らせとさせていただきます。


来年度はさらにオンライン指導の時間を増やしますので、平日の夜の空きが少しだけ増える予定です。

新年度が近づかないと予定はわからないと思いますので、平日のこのくらいの時間が良いなどのリクエストいただければ2月に新学期の調整を組み始ますので、その際に優先的に確保いたします。

少しずつ来年度に向けたお話しをさせていただけたらと思います。

また、2-3月にかけて継続いただける生徒さんとは、授業前後に簡単な学習相談の時間を設けたいと思います。

例年こちらで今後の方針をしっかり立て、一気に点数アップをさせていく生徒さんが多いです。

時期が近づいてきたら再度お知らせをいたします。



それでは、今年度もラストスパートです。

受験、テストに向けて一緒に頑張っていけたらと思います。

よろしくお願いいたします。


1

この先生の他のブログ