来年度の授業と春期講習について

0

2024/2/20

今年度もありがとうございました。

今年度は過去一番の人数の生徒さんと1年間勉強させていただきました。


さて、今回は来年度の授業と春期講習の案内になります。


①来年度の授業

来年度の授業を組み始めております。

継続いただける生徒さんで曜日や時間帯変更の希望がある場合、チャットにてご連絡いただけたらと思います。

また、空きが全くなかった関係でコマ数の追加をご希望いただいていたのに追加対応できずだった生徒さんもこのタイミングで可能になります。

現状、人気の時間帯(平日18-22時)は8割型決まってしまっているので、まだ余裕がある曜日もあるので、新規でご検討いただいている方、追加コマで検討いただいているご受講中の生徒さんは上記の時間帯ご希望の場合は、早めにご連絡をいただけると幸いです。

夕方や遅めの時間帯はまだ空きに余裕があります。


②春期講習について

今年も春期講習は行う予定です。

春休みは完全に授業がストップしているタイミングだと思います。

このタイミングで前学年の苦手の克服や次学年の予習を十分にできた生徒さんは、次の学年で1年通して安定している印象を持ちます。

特に新高一の生徒さんはこの期間に高校の予習をすることで高校に入った際に良いスタートダッシュがきれます。昨年も高校入学前に一緒に数学の予習をしていた生徒さんが高校入学後、最初の定期テストでいきなりトップ10に入った生徒さんもいます。

春の過ごし方は翌学年にとってかなり重要です。

春期講習をご受講いただいた場合は、翌学年に向けてしっかり対策させていただきます。


また、通常授業もご受講いただいている生徒さんで春期期間に授業回数を増やしたいという生徒さんはチャットでご連絡いただければ追加授業という形で可能になります。

ご希望の生徒さんは、回数やいつ頃が良いかチャットにてご連絡いただけると幸いです。

0

この先生の他のブログ