川村先生への感謝の声:苦手だった化学の点数が、少しずつ安定して...
志望校:名古屋大学
2021/11/29
苦手だった化学の点数が、少しずつ安定してきました。共通テストの練習も、学校の定期テストの質問も臨機応変に対応していただいてありがとうございます。
ありがとうございます
毎回しっかり自分の意見を持って質問してくれていて、理論も含めて考えられているので、難しい問題も対応できる力がついてきていると思います
化学はまだまだ伸びる科目なので、考え方の理解を重視しながらより安定できるように一緒に頑張っていけたらと思います
よろしくお願いいたします
こちらの生徒様が利用した指導コース
先生プロフィール
残り1枠
川村オンライン家庭教師
4.96(5,823件)
学歴
【学歴】 2014年 茨城県立竹園高校 卒業 2018年 慶應義塾大学理工学部化学科 卒業 【職歴】 2014年~現在 2ndSchool(中学1-3年理科集団授業10年連続、小中高生数理個別指導、アルバイト期間も含む) 2021年~現在 オンライン家庭教師(フリー)、YouTubeチャンネル「3...
川村先生の他の感謝の声はこちら
志望校:医学部
2024/03/06
川村先生には化学の授業でご指導頂きました。
授業のテンポの良さや質問をするとすぐ説明して下さる点、計算力の速さは素晴らしかったです。
また先生に受験の悩みを相談するといつも前向きなアドバイスを頂いたので、迷いなく化学の勉強を進めることが出きたと思います。
お陰様で目標を達成することが出来ました。
ご指導頂き有難うございました。
ありがとうございます!
大変な試験だったと思いますが、しっかり計画的に学習されていたことにより基礎の土台が固まり化学の安定に繋がったと思います。
大学でも理科はたくさん使っていくと思いますが、これまで得た知識を使いながら引き続き頑張ってください。そして困ったときはいつでも相談してください。ご受講ありがとうございました。
志望校:なし
2024/03/30
いつも丁寧に教えてくださり、化学に苦手意識があった自分でも一年で苦手意識がなくなり好きな科目になることができました。分からないところを納得し、わかるまで優しく説明してくれるので一回の授業の充実度が高いです。進路や進学先の相談にも乗ってもらえて安心できました。先生に教わっていなければまだ化学が苦手科目だった思います。
ありがとうございます!
一緒に進めてきた2年で理科の見方が大きく変わってきていると思います。
特にこの1年は演習をしていてもかなり力がついてきていることがわかります。
受験に向けて化学を武器にしていけるように一緒に頑張っていきましょう。
いつでも進路についても相談してください。
引き続きお願いいたします。
志望校:なし
2023/01/06
先生には本当に感謝しています。とんでもない成績の娘でしたが小テストでは普通になってきましたし、今学期は成績表も1段階あげることができました。
川村先生はとても細やかに見てくださりどういったところからはじめるのがいいかを見つけてくれます。娘の数学は虫歯でいいますともう抜くしかない状態でした。
数学は成績がほんの少し落ちてきたかなと思ったところで対策した方がいいと思います。
軽い虫歯なら費用も時間も節約できます。
こんな娘の数学を一生懸命見てくださって本当にありがとうございました。
ありがとうございます。
中学生の頃は数学に対して良い印象を持てていなさそうでしたが、最近では数学の感覚が変わってきたといってくれて、実際授業でも自力で解ける問題が格段に増えています。
苦手であった数学を諦めずに少しずつ頑張ってくれた成果だと思います。
最後の期末テストに向けて一つでも解けるものを増やしていけたらと思います。
引き続きよろしくお願いいたします。
志望校:医学部
2024/05/06
短期間で有機化学まで準備をしなくていけないのでとても不安ですが、効率よく範囲をカバーすることを色々と考えて下さって、とても感謝しています。化学の動画の共有や課題も下さり、自分では管理できないところも、しっかりご丁寧にフォロー頂いています。検討している学校のカリキュラムも調べてくださり、必要なところだけをカバーし、無駄な時間を最小限にするように考えて下さっています。
ありがとうございます!
試験までの残り期間は短いからこそ効率よく進めていけたらと思います。
化学は短期で進めていくことが可能な科目なので引き続き一緒に頑張っていけたらと思います。
引き続きよろしくお願いいたします。
志望校:未定
2022/02/09
川村先生は短期で成績アップだけではなく生徒のやる気も自然と引き出してくださりとても感謝しています。
もともと理解することに時間がかかり、問題集もやりこなせるタイプではなかったので、今までお世話になってきた多くの先生方を困らせてきました。
川村先生はそんな子どもに対して、数回の授業で進度のはやい学校の授業にもついていけるようにもっていってくださり、定期テストも点数がとれるように指導してくださいました。
川村先生にお世話になって成績アップだけではなく,先生の声かけのおかげで、子どもの勉強に対する取り組み方が変わったことにも感謝しています。今では先生が配信される動画で授業の復習をしたり、参考書を用いて自主学習をしたりしながら、大学入試問題にもチャレンジしています。
オンライン授業でこんなに子どもがかわると思っていなかったので本当に感謝しています。
これからもよろしくお願いします。
嬉しいお言葉ありがとうございます。
やはりできるようになることが勉強へのモチベーションアップに大切なことだと思います。
まずは、わかるという感覚を持ってもらうことを意識して基礎的な部分から徐々に進めていくことによって勉強へのモチベーションも上げつつ、応用力も同時についています。
最近、どんどん自主学習の方法がよくなっていて、どんどん吸収力も上がっています。
とても素晴らしいことです。
学年が変わるとどんどん難しくなってきますが、この方法で引き続き頑張っていければしっかり点数は取れてきます。
引き続きよろしくお願いいたします。