このコースの無料体験
選べる2つのお問合せ方法
こんな生徒さんにおすすめ!
- とにかく化学が苦手な方
- 入試問題も安定させたい方
- 最低限の点数を素早く取りたい方
紹介動画
内容
◎コースについて
このコースは受験に向けて入試特有の問題などに対応できるようにしていくコースになります。
基礎がまだ不十分と感じる分野はそちらの解説も丁寧に
まずは基礎を重点的にマスターして、後に応用へとつなげるというスタイルで短期で一気に定着アップ、長期的に成績安定を目指していきます。
◎コースの内容
①オリジナル教材とYouTubeで授業時間以外もサポート
使用教材は相談して決めたいと思いますが、一部に私の自作のオリジナルプリントを使用しようと思っています。
こちら実際に学習塾で使用して、生徒が短期に成績が上がった教材になります。
特徴としましては、教科書や参考書の特に大切なところを抜粋してどこを覚えなければならないかがまとまった教材です。その日の授業内容のダイジェスト版のようなものなので復習する際に思い出しやすくなります。
コンセプトは『薄くて濃い参考書』です。
これを高速回転することによって短期で一気に成績アップということが実現できます。
また、YouTubeに解説動画をアップしています。そちらも実際に行った授業のダイジェスト版になっています。このページに掲載されている動画がその一例です。
つまり、ゆっくり直接授業を受けた後にもう一度プリントや動画で簡単におさらいできるという体制を作っています。
やはり、一回60分の授業で全てを細かく覚えておくことは難しいと思います。
だからこそ同じ人の授業をもう一度おさらいできるというのは学力アップに大きくつながると思います。

このように用語の説明と私のコメントがプリントには記載されており、動画はそのプリントに完全に連動しています。実際に授業時間で行う内容はこれをさらにゆっくり丁寧に解説したものになるのでそれを受けた後にこれらを使用すると効果は倍増します。
②授業の最後に確認テストの実施とアドバイス
授業を行いその場で納得して、”できる気になってしまう”というのが一番良くないパターンです。覚えたことを実際に使ってみるという過程を踏んでようやくその問題を自力で解けるようになります。
私の授業ではその日の授業の大切なところ、入試や定期テストに出やすいポイントを抜粋した5分くらいで解ける確認テストを実施いたします。
これにより、その日の授業では何がマスターでき、何がまだ不十分なのかを生徒さんはもちろん私も把握して次回以降の内容をより良いものにしていきたいと思っています。また、不十分な部分はその週の宿題として自主学習でできるものを提示して克服を目指していきたいと思います。
テストや入試に向けて今はここが大切などの話も毎回授業の最後に必ず行います。
③授業方法
Zoomで行います。
単元内容に合わせて、板書スタイルの授業であったり、アニメーションのがわかりやすい場合はスライドでの授業であったり、一番効果的な方法で授業を行います。
図のがわかりやすい単元はこのようにスライドでアニメーションを使っていきます。

④質問対応
授業時間外で疑問が生じた際はチャットでの質問対応を受け付けます。(別途料金はかかりません)
短期間で結果を出したい方、長期的にそれを安定させたい方、ぜひ一緒に勉強しましょう。
お問い合わせ、体験お待ちしております。
◎指導可能時間帯/曜日
詳細はチャットでやり取りをしながら日時を決めれればと思います。
◎お問合せを行って頂く際に知りたいこと
・生徒さんの志望校(もう決まっていれば)
・指導目的(定期テスト対策または受験対策など)
選べる2つのお問合せ方法
川村オンライン家庭教師について
よく似たオンライン家庭教師一覧を見る
よく似た指導コース
- 学校で化学をやっているけれど、なかなかわかりづらい、入試までに何をすればよいのかわからない生徒さん
- 大学受験で化学を使いたい、化学を得点源にしたい生徒さん。
- 化学が苦手だったところから、得意になった、また、無機有機の暗記を減らせる先生を探している生徒さん。
- 国公立大学や中堅私大を志望している生徒
- 化学の基礎力を固め、応用力を身につけたい方
- 個々のペースに合わせた指導で着実に成績を向上させたい方
- 化学の基礎・標準・応用・発展を着実に学習して、地方~難関大学の合格を目指す方。
- 化学の基礎・標準・応用を着実に学習して、評定値をアップしたい方。
- 高校、大学、社会人で共通して使える勉強方法を身に付けて、人生を乗り越えたい方。
- 化学が苦手で勉強の方法がわからない方に!
- 大学受験に向けて化学の得点力を上げたい方へ
- 基礎から丁寧に指導してくれる講師を探す方へ
- 受験を意識し始めたけれど、不安を感じている方
- 基礎から質問できる環境で勉強を進めたい方
- 志望校合格のため化学を得意にしたい!という方
残り1名の生徒様で満席です。お急ぎください!