オンライン家庭教師マナリンク
いくこオンライン家庭教師
教科指導
その他の科目の単発/短期コース

【些細なこともお尋ねください】中学入試のいろは(保護者対象)

無料体験なし
5,000円(税込5,500円)
60分(全1回)
教材を話しあって決めます
【些細なこともお尋ねください】中学入試のいろは(保護者対象)
小学1年生
小学2年生
小学3年生
小学4年生
小学5年生
小学6年生

こんな生徒さんにおすすめ!

  • 中学受験をお考えで、何から始めていいか分からない保護者様
  • お子さんの中学受験を成功させるためのサポート方法が知りたい方
  • 中学受験における国語の家庭学習方法を詳しく知りたい方

内容

■この講座の特徴

近年、中学受験は多様化しています。

そのため、受験勉強への取り組み方も様々です。

お子様にどのような勉強スタイルが合うのか、家族としてどのようにサポートしていけばいいかなど、保護者様の疑問にお答えします。


■予約可能時間帯/曜日

平日15時以降、土日は調整可能です。

日時の詳細はチャットでやり取りをしながらご都合をお伺いした上で決定いたします。


■お問合せを行って頂く際に知りたいこと

志望校(あれば)

授業の見える化機能 対応
授業の録音・要約により、保護者様が授業内容を確認できるコースです。

いくこオンライン家庭教師について

感謝の声
感謝の声
志望校:未定
2026/08/10
いつも丁寧にご指導いただき、ありがとうございます。文法・読解・古典について、本人の理解度を確認しながら、一つひとつ分かりやすく説明していただいています。特に、単に正解を教えるだけでなく、なぜその答えになるのか、文章のどこを根拠として考えるのかまで説明していただけるので、本人にとっても勉強になっているようです。また、普段の学習や集団授業で分かりにくかった問題についても相談でき、大変助かっています。今後ともよろしくお願いいたします。
先生のアイコン画像
温かいメッセージをお寄せいただき、誠にありがとうございます。 指導方針や授業での関わり方につきまして、そのように仰っていただけて大変嬉しく、身の引き締まる思いです。 「なぜその答えになるのか」「どこに根拠があるのか」を自分自身で考えるプロセスは根気が要るものですが、ご本人が諦めずに一つひとつ向き合ってくれたからこそ、確かな読解力と着実な成長につながったのだと感じております。 集団授業や日頃の学習での疑問点についても、少しでもお役に立てたのであれば幸いです。
感謝の声
志望校:慶應義塾高校
2026/02/13
この度、いくこ先生に作文のご指導いただき、第一志望の高校にご縁をいただくことができました。 入試直前にもかかわらず先生は快くご指導を引き受けてくださいました。 初めは思うように表現ができず心配もありましたが、先生は焦らせることなく気持ちや考えを引き出し、丁寧にご指導くださりました。先生の温かく力強い言葉にどれほど支えられたことか分かりません。 短い期間の中でここまで成長できたのは、先生の素晴らしいご指導のおかげです。心から感謝の気持ちでいっぱいです。 本当にありがとうございました。
先生のアイコン画像
この度は第一志望校のご合格、誠におめでとうございます。 ご本人がもともとお持ちの考える力に、私も毎回のレッスンで触れさせていただきました。作文の中で語られる意見は、ご自身の経験をしっかりと見つめ、そこから考えを深めていらっしゃることが伝わるものでした。こうした力は一朝一夕に身につくものではなく、これまでのご本人の過ごし方と、やりたいことを応援してこられた保護者様の支えがあってこそだと感じています。 私はその力を言葉として形にするお手伝いをさせていただいただけです。短い期間でしたが、ご一緒できたことを嬉しく思っております。 これからも持ち前の考える力を発揮して、充実した高校生活を送ってください。この度は本当におめでとうございました。
感謝の声
志望校:なし
2026/01/28
いくこ先生ありがとうございました。 おかげさまで第一志望の中学校に合格をいただくことができました。 「中学受験国語」の勉強の仕方、問題の解き方を、丁寧に、熱く教えていただきました。 息子も、次第に読み方のポイントや問題文の性質など、理解して問題に向き合うことができるようになりました。 また、「中学受験対策」ではありますが、“物事には、いろいろな見方がある”ということにも気づきをいただけたと思いおます。 なにより親身なご指導に感謝いたします。 ありがとうございました。
先生のアイコン画像
この度は第一志望校へのご合格、誠におめでとうございます。 短い期間でしたが、一緒に問題に向き合う中で、ある時期から急に理解が進み、楽しそうに解く姿に変わっていったことを今でも鮮明に覚えています。「やった!」「覚醒してきた!」と弾んだ声で話してくださる様子に、私自身も嬉しくなりました。 文章の読み方や問題の解き方にはコツがあること、そして物事にはいろいろな見方があることに気づいてくださったのは、ご本人が粘り強く取り組んでくださったからこそです。この粘り強さは、中学校でも必ず力になります。 これからも持ち前の粘り強さを忘れずに、充実した中学校生活を送られることを心より願っています。この度は本当におめでとうございました。

よく似た指導コース

その他の科目の単発/短期コース
私立中学受験社会 偏差値UPコース
私立中学受験社会 偏差値UPコース
5,000円
60分(全1回)
小学3〜6年生
  • 社会が苦手な方
  • 社会が伸び悩んでいる方
  • 社会の勉強のコツがわからない方
コースの詳細を見る
その他の科目の月額コース
公立中高一貫校対策指導(適性検査文系理系総合)
無料体験あり
公立中高一貫校対策指導(適性検査文系理系総合)
42,000円/月
1回120分(月4回(週1回目安))
小学5・6年生
  • 公立中高一貫校を受験したいけど、大学生の個別指導や集団授業では不安があるという方にお勧めです。
  • 私立の中学受験とは全く異なる特殊な対策が必要な公立中高一貫校受験に特化した講座です。
  • 公立中高一貫校の対策に特化した指導ができる講師は非常に限られていますので、それをお求めの方。
コースの詳細を見る
その他の科目の月額コース
小学生 【5教科なんでも楽しくサポートコース】オールインワン
三者面談あり
タイプ別
無料体験あり
小学生 【5教科なんでも楽しくサポートコース】オールインワン
19,800円/月
1回45分(月4回(週1回目安))
小学1〜6年生
  • 今の学習方法に疑問を感じ、今以上にレベルアップしたい生徒さん
  • 「本当に分かる授業」で、潜在能力を開花させてほしい生徒さん
  • 受験やその先を考えて、効率の良い勉強方法を教えてほしい生徒さん
コースの詳細を見る
その他の科目の月額コース
中学受験 社会 集団塾用宿題対策
三者面談あり
無料体験あり
中学受験 社会 集団塾用宿題対策
22,000円/月
1回60分(月4回(週1回目安))
小学4〜6年生
  • 集団塾の宿題を自力で解くのが難しい方
  • 暗記が苦手な方
  • 楽しく知識を入れたい方
コースの詳細を見る
その他の科目の月額コース
中学受験 社会 集団塾用宿題対策
無料体験あり
中学受験 社会 集団塾用宿題対策
22,000円/月
1回60分(月4回(週1回目安))
小学4〜6年生
  • 集団塾の宿題を自力で解くのが難しい方
  • 暗記が苦手な方
  • 楽しく知識を入れたい方
コースの詳細を見る

残り1名の生徒様で満席です。お急ぎください!