オンライン家庭教師マナリンク
石井オンライン家庭教師
教科指導
その他の科目月額コース

【小学生不登校】全教科対応!悩んでいる事、一緒に解決していきましょう!

18,000/月(税込19,800円)
1回60(月4回(週1回目安))
教材を話しあって決めます
【小学生不登校】全教科対応!悩んでいる事、一緒に解決していきましょう!

このコースの無料体験

スタンダード型
事前のやり取りをもとに内容を相談し、先生と一緒に進める一般的な体験です。
小学1年生小学2年生小学3年生小学4年生小学5年生小学6年生
この先生は現在満席です。
募集再開をお待ちください

こんな生徒さんにおすすめ!

  • • 勉強でつまずいてしまい、学校に通えていない方
  • • 学校の授業についていけていない方
  • • 勉強したいけど、人とのコミュニケーションが難しい方

内容

*このコースの特徴

勉強につまずいてしまって以来学校に通えていない、学校に通ってはいるけど授業についていけていない、勉強したいけど人に接するのが苦手、などで困っている、小学生のためのコースです。指導教科は、国語・算数・理科・社会の中から、1教科集中・複数教科・全教科まんべんなく、いずれでもOKです。

まず、無料体験でお話ししましょう。今困っている事・悩んでいる事を、聞かせてください。

・勉強なんて大嫌い。どうして勉強しなきゃいけないの?

・間違えること、解けないことが恥ずかしい。

・授業がわからなくてついていけないけど、誰にも相談できない。

・勉強はしたいけど、人に会うのが苦痛。

・テストがいつも平均点以下。もっと成績を伸ばしたい。

などなど。

お伺いした内容に応じて、取り組みやすい教科を選びましょう。

学習のペース・教材・宿題の有無なども、一緒に話し合って決めましょう。

間違っても、わからなくても大丈夫。褒め上手の私がしっかり寄り添ってサポートします!


*指導回数・指導日について

曜日や時間帯については柔軟に対応させていただきますが、原則週1回(60分)、月4回の授業になります。お子様によっては最初は厳しいかもしれませんが、勉強する習慣を付けるために頑張りましょう。また、時間外のメールやチャットでのサポートも無料で行いますので、ご安心ください。


*保護者の方へのご連絡について

チャット、ZOOMでの面談など、ご希望に応じて設定いたしますので、お気軽にご相談ください。

この先生は現在満席です。
募集再開をお待ちください

石井オンライン家庭教師について

よく似た指導コース

18,000/月
1回45(月4回(週1回目安))
小学1〜6年生
  • 最近学校に行きたがらない生徒さん
  • 失敗や間違いを極端に嫌がる生徒さん
  • 学校での学習について行けていないと感じている生徒さん
コースの詳細を見る
その他の科目月額コース
オーダーメイド授業で学びの基礎作り【小学生】
無料体験あり
オーダーメイド授業で学びの基礎作り【小学生】
20,000/月
1回45(月4回(週1回目安))
小学1〜6年生
  • 不登校で、勉強の進め方に不安がある。
  • 昼夜逆転生活になるのが心配なので、平日日中に学習するリズムを整えたい。
  • 学校に行ける日と行けない日があるので、柔軟に対応してくれる先生を探している。
コースの詳細を見る
5,000
60(全1回)
小学5・6年生、中学1・2年生
  • 学校に行く必要性を全く感じない方
  • 学力よりも大切なものがあると気づいてしまった方
  • 本当の教育【本学】にご興味のある方
コースの詳細を見る
2,000
30(全1回)
中学1〜3年生
  • 不登校で勉強についていけない方
  • 将来が不安な方
  • 今思っていることを話してみたい方
コースの詳細を見る
6,000
90(全1回)
中学1〜3年生
  • 不登校・行き渋りで、勉強以前に「何から始めればいいか」迷っている小中高生。
  • 教科指導ではなく、興味や得意を活かした学び方を一度整理してみたい生徒。
  • ギフテッド・HSP傾向があり、学校型学習が合わないと感じている生徒。
コースの詳細を見る
この先生は現在満席です。まずは公式LINEまでお問合せ下さい。公式LINEでお問合せ