☆英検☆次回合格へ向けてスタート

0

2022/2/2

こんにちは

みなさんは、前回の英検は受けられましたか?もうすぐ合格発表ですね!

前回めでたく合格してくれた4人の生徒さんをご紹介します。


Aさん 先生が塾で教えている生徒です。中学生ですが、高校範囲まで文法をコツコツと勉強してくれ、見事に英検準2級に合格してくれました。まだ高校受験まで先がありますが、英語はもう安心できる1教科になったこと間違いなしですね。


Bさん 小学校高学年でありながら、なんと英検準1級にチャレンジ!普段からご両親と英語で会話をしていらっしゃり、リスニングやスピーキングが得意でした。ただ、英作文や語彙問題に苦しみ、ぎりぎりまで不安な様子でした。でも、何度も添削を繰り返しながら、パターンをつかんでくれて、見事に合格してくれました。


Cさん 小学校高学年で、英語は好きだけど、暗記が苦手でした。しかし、毎回の課題をしっかりこなしてくれて、なんと3カ月の学習で英検5級に合格してくれました。英語初心者さんでフォニックスから指導させて頂きました。なんと3カ月の学習で英検5級に合格してくれました。6月に英検4級にチャレンジ予定です。


Dさん 学習障害を抱えながらも、誰よりもスムーズに宿題を提出してくれました。忘れっぽいという性格を自分が誰よりも理解しているからでしょう。授業中に何度も何度も同じ問題を解いて頂きましたが、何度間違えたことかー。でも、それでいいんです。本当に一生懸命頑張ってくれました。それが何より大切です。英検5級合格しました。英検4級も合格間近です。


次はあなたの番ですよ。合格に向けて一緒に頑張りましょう。

3月20日までは、水曜日・木曜日中心で指導をさせて頂いております。

ご希望の方はまずはご相談ください。

                         クリスティー先生

0

この先生の他のブログ