【2023年度第一回英検に向けて】ラストチャンス

0

2023/4/8

みなさん、こんにちは

英検対策のトータルサポートをさせて頂いているクリスティー先生です。

私のコースには挫折してしまったが、合格出来るのかと不安になりながらたくさんの生徒様がお申込み頂いております。生徒さまのやる気次第になってしまいますが、お申し込み後次の英検の合格率は9割以上です。


入会時にみなさんおっしゃるのが、やる気が続かず、単語が覚えきれないから、合格を逃してしまった。どうすれば合格出来るのか分からないというご意見。

英検合格は根気が大切です。特に級が上がれば上がるほど単語や文法は難しくなり、覚えるのが困難になります。学習し始めた頃は不安もなく合格だけを見ていた生徒さんも、一度不合格を味わったことで、合格までの壁を作ってしまうことになります。


私は、そういう生徒さんを、英検合格を一つの通過点に、より英語の楽しさを味わってほしくサポートをさせて頂いています。


ある新中学1年生の生徒さんを例に挙げさせていただきます。その生徒さんは、5年生の冬からご受講されています。アルファベットも分かりませんでした。英検5級も合格出来るのか不安になるような生徒さんでした。でも、彼女は、バレエのプロを目指しつつ、隙間時間にコツコツと英語の学習に取り組んでくれました。現在では、英検準2級を今年中に合格出来るように学習中です。昨年には見事、バレエの留学もし、そこでは、日常会話にさほど問題なく日々を送れたそうです。また、英語に少し余裕が出始めたため、数学も一足早く一緒に取り組んでいます。もうすぐ中学1年生の数学も一通り終わります。最初は勉強全般に自信がなかった彼女ですが、笑顔が増え、プロのバレエダンサーとしても確実に一歩一歩階段を上ってくれています。


私は、このように、英語を知っていれば、世界は変わると思っております。ここで出会った1人1人の生徒さんが明るい未来を切り拓いてくれることを祈っております。


現在、平日の夕方にも空きが少しありますので、よろしければ体験レッスンからお申込み下さい。また、土曜日は新たに開講させて頂きましたので、11時~17時まで空いております。空席に限りがありますので、ご興味がありましたら、お早めにお問合せ下さい。

詳細は各コースのページをご覧ください。


最後までお読み頂きありがとうございました。

0

この先生の他のブログ