東大英文科出身講師が教える中学英語(三者面談あり)
このコースの無料体験
三者面談あり
2ヶ月に1度、通常の教科指導とは別に、保護者様・生徒様・先生での三者面談ができるコースです。
選べる2つのお問合せ方法
こんな生徒さんにおすすめ!
- 高校入試を突破できる英語力を身に付けたい受験生の方
- 中1、中2から受験を見据えた学習をしておきたい方
- 自分の弱点をはっきりさせて効率よく克服したい方
内容
■この指導コースの特徴
現在の学力、志望校は問わず、高校入試合格を目標としたコースです。
(1) 弱点を見つけましょう
間違えるのは悪いことではありません。間違えた問題には、生徒さんの伸びしろが隠されています。文法がわかっていなかった、単語を知らなかった、似た構文を見分けられなかったなど、原因をはっきりさせます。
(2) 弱点を得意に変えましょう
(1)で見つかった弱点を克服するための練習をします。分からなかった直接的な苦手分野だけでなく、必要があればもっと根本にある弱点までさかのぼって、苦手を得意に変えます。
■宿題の有無
宿題は毎週2種類出します。
(1) 弱点を見つけるための宿題
予習用の宿題です。弱点を見つけるための宿題なので、できなくても問題ありません。時間を決めて解いてもらい、どこまで分かっていて、どこが分かっていないのかをはっきりさせることが目的です。
できなかったところができるようになるように、授業内で解説します。
(2) 弱点を得意にするための宿題
授業で1度やっただけで身につく生徒さんはめったにいません。授業内容を定着させるための復習用の宿題も出します。単語の暗記など、授業内で多くの時間を取るのがもったいないものも宿題とします。
次の授業で身についているか確認します。
■保護者様への報告スタイル
毎回授業終了後に現在の進捗や状況を共有します。ご希望に応じて、書面あるいは口頭での報告となります。
■指導可能時間帯/曜日
基本平日17時~24時、土日10時~24時の間で、チャットのやり取りをしながら日時を決めれればと思います。
■お問合せを行って頂く際に知りたいこと
生徒さんの志望校(あれば)
無料体験授業を行なっていますので、お気軽にお問い合わせください。
選べる2つのお問合せ方法
野村オンライン家庭教師について
よく似たオンライン家庭教師一覧を見る
よく似た指導コース
- 中学に入って英文法や単語が全然覚えられず、英語を見るのも大嫌いな方
- 英語の基礎固めをしたい、効率的に英単語を暗記したい方
- 便利なテクニック、考え方を教えてほしい方
- 英文法を短期的に仕上げて早く読解の勉強をしたい方!
- MARCH以上の大学へ逆転合格を狙う方!
- 英語が苦手で丸暗記が辛いと感じている方!
- New Treasure(ニュートレジャー)対策をしてほしい人
- 英語が苦手で定期テスト対策をしっかりとしたい人
- 英語が得意で「英検2級」や「高校範囲の先取り学習」をしたい人
- 英検のライティングが新形式に変わり対策方法がわからない・・・
- 初めて英検を受けるから英作文が不安・・・
- 要約問題ってどうやって対策すればいいのかわからない・・・
- 英検準1級の対策を1からしたい人
- 英作文・要約問題の添削をしてほしい人
- 大学入試で英検準1級を活用したい人
残り3名の生徒様で満席です