松本 オンライン家庭教師

本人確認済 残り1枠
こんにちは。松本と申します。 愛媛県松山市出身で、広島大学工学部に進学し、そのまま広島大...

オンライン指導コース

オンライン指導コース

1コース

自己紹介

自己紹介

こんにちは。松本と申します。 愛媛県松山市出身で、広島大学工学部に進学し、そのまま広島大学大学院進学、卒業まで6年を広島で過ごしました。 現在は上京して、在宅勤務でスマートフォンアプリの開発の仕事をしています。 高校生のころから、人と一緒に勉強するのが好きで、 特に定期テスト前の勉強を友達と一緒にやる際、分からない問題を教えあったりする中で、「もしかして自分って教えることが好きなのかな」という気付きを経て、学生生活初めてのアルバイトに塾講師を選びました。 そのまま学生生活6年間、個別指導塾で塾講師を続け、メインとしては高校1年生~3年生までの授業を担当しました。 主な担当教科は数学と英語で、特に数I/A・Ⅱ・Bを担当することが多くありました。 元々自分が頭が良い方ではないことは自覚していて、高校生活中、授業中でも一つ納得いかないことがあると、公式の理解だったりに非常に苦しんだ経験があります。 理解に苦しむということはその分「考える時間を設けられる」ということで、一度解釈できたことはすんなり他の人にも教えられる自信がつきました。 高校生活の勉強に対して、どのように躓いて、どのように対応してきたか自身の経験を共有し、皆さんと一緒に考えることで、しんどい勉強も楽しく向き合えるようにサポートできれば幸いです。 ここに加えて、6年の塾講師経験も合わせて、自分以外の生徒たちがどのような場所で躓いてきたか、どのように教えてきたか、という経験も皆さんの力になれると思います。 大学生活の話や、就活、その後社会人になってからのことなど、勉強に直接関係のない部分もお話しながら皆さんの将来を応援させてください!

趣味

・音楽(邦ロック) ・バンド(ドラム経験有) ・ゲーム ・バドミントン ・食べること ・ジム ・Youtube

学歴

広島大学工学部卒(2017年) 広島大学大学院情報工学専攻卒(2019年)

指導/合格実績

岡山大学 島根大学 県立広島大学 安田女子大学 広島工業大学

先生のブログ

先生のブログ

このオンライン家庭教師はまだブログ記事をマナリンクに投稿していません。