服部オンライン家庭教師
教科指導
【定期テスト対策】教員免許取得者が教える!基礎を固めて苦手を克服!高校数学〔I A・ⅡB・ⅢC〕
18,000円/月(税込19,800円)
1回60分(月4回(週1回目安))
教材を話しあって決めます
このコースの無料体験
スタンダード型
事前のやり取りをもとに内容を相談し、先生と一緒に進める一般的な体験です。高校1年生高校2年生高校3年生
この先生は現在満席です。
募集再開をお待ちください
募集再開をお待ちください
こんな生徒さんにおすすめ!
- 数学が苦手
- 宿題をやっているのに成績が上がらない
- 基礎から丁寧に教えて欲しい
内容
【コースの特徴】
このコースでは高校1~3年生の「数学I A・ⅡB・ⅢC」の定期テスト対策をおこないます。教科書の基礎問題レベルをベースとした講座です。
生徒のレベルに応じて、中学数学の復習〜応用問題のチャレンジまで幅広く対応いたします。
「学校の授業を予習したい」や「授業の復習をしたい」などの要望にも対応いたします。
【こんな生徒におすすめ!!】
・数学が苦手
・宿題をやっているのに数学ができない
・基礎から丁寧に教えて欲しい
【授業の進め方】
基本的な授業の流れは、
宿題の解説→新たな範囲の解説→演習問題
という流れで進めていきます。
生徒さんの要望や理解に応じて臨機応変にカスタマイズします。
授業は、画面共有+ペンタブで指導します。
↓板書の例

【宿題】
毎週出します。「量」より「質」を意識してポイントを絞って宿題を出します。
前日までに、提出いただき、授業の初めに復習をおこないます。
【保護者様への報告】
授業後もしくはチャットにて進捗や授業の様子などを共有いたします。
【指導可能時間帯】
応相談です。
チャットにて相談しながら日時を決められればと思います。
【その他対応に関して】
・チャットでの質問対応(オプション+3000円)
平日:18:00以降
土日祝日:終日
※24h以内に回答いたします
↓質問対応の例


・定期テスト前、追加授業対応可能(60分1コマ 4500円)
・90分授業対応可能(料金90分×4回 26000円)
【問い合わせの際に知りたいこと】
・学年・学校名
・定期テストの結果
・指導の際に配慮して欲しいこと
その他何でもお気軽にご相談ください。ご連絡お待ちております!
この先生は現在満席です。
募集再開をお待ちください
募集再開をお待ちください
服部オンライン家庭教師について
感謝の声
志望校:未定
2022/01/09
服部先生は毎回の授業でポイントを押さえてわかりやすい板書を準備してくださり感謝しています。
また、模試が終わる度に分析もしてくださり弱点やおさえないといけないポイントがよくわかりました。受験に対して焦っている部分もありますが、いつもあたたかい声をかけてくださり、試験へのむきあい方も教えてくださり、落ち着いて今すべき課題に取り組むことができています。
どうぞ受験までよろしくお願いします。
ありがとうございます!
たくさん出す宿題をいつもしっかりとこなしていて、授業にも真剣に取り組んで下さっていたので、落ち着いて本番に臨めれば、必ず良い結果が得られると思います。
あと少しですが、最後まで気を引き締めて頑張りましょう!
よく似たオンライン家庭教師一覧を見る
よく似た指導コース
高校数学の単発/短期コース
基礎のみ徹底で数学の苦手意識をなくす講座〔全5回〕25,000円
60分(全5回)
高校1〜3年生、浪人生
- とにかく数学が苦手な方
- 赤点を避けたい方
- 難しい話はNGの方
コースの詳細を見る
高校数学の単発/短期コース
【塾長の神授業】数学定期テスト短期集中特訓(60分4コマ)18,000円
60分(全4回)
高校1〜3年生
- 数学が苦手で,ひとりでテスト対策すると挫折してしまう生徒さん
- とにかくテストの点数を上げるため,わかりやすい解説で,丁寧に教えてもらいたい生徒さん
- 他の苦手な科目も合わせて聞きたい生徒さん
コースの詳細を見る
30,000円/月
1回90分(月4回(週1回目安))
高校1・2年生
- 学校の授業がよくわからなくなってきた。中学の内容もあやふやだ。
- 学習をやらないといけないのはわかるが、続かない。どう勉強すればいいかわからない。
- 現在の成績に関係なく、大学は難関大に行きたいと思っている。
コースの詳細を見る
25,000円/月
1回60分(月4回(週1回目安))
高校1年生
- 数字が変わると問題が解けなくなる,応用問題になると解けなくなる方
- 将来,理系に進みたいのに数学が苦手な方
- 数学の勉強のしかたに自信がもてない方
コースの詳細を見る
20,000円
60分(全4回)
高校1・2年生
- 単語や文法の暗記が苦手で、学習方法からサポートしてほしい方
- どんな問題がでるのかある程度予想してほしい方
- 難問よりもまず、「確実に解ける問題」を仕上げたい方
コースの詳細を見る
この先生は現在満席です。募集再開をお待ちください