オンライン家庭教師マナリンク
河本
オンライン家庭教師
英語月額コース

【集中暗記】英単語暗記を無理なくやりきる集中特訓

無料体験あり
26,000
/月(税込28,600円)
1回60(月4回(週1回目安))
教材を話しあって決めます
【集中暗記】英単語暗記を無理なくやりきる集中特訓
高校1年生高校2年生高校3年生浪人生

こんな生徒さんにおすすめ!

  • 難関大学を志望しているのに英語が苦手で泣きそうなあなた
  • 暗記の仕方がよくわからないあなた
  • 英単語を覚えずに入試を切り抜けられないかばかり考えているあなた

内容

一人ではなかなかやる気の起きない、単語帳の暗記を徹底的に行います。


【1】本コースの概要

月額コース(月4回60分)のご案内です。


英語が苦手なあなた。英単語を覚える時間とれていますか?

私も学生時代英単語を覚えるのが苦痛で逃げ続けていました。

「英単語は覚える必要がない。最低限の語彙力があれば読解力をつけて推測できる。」といった言葉に逃げ、読解の練習ばかりやり足元の単語力をつけることをおろそかにしていました。

そんな私の英語の偏差値は50を超えることはありませんでした。


そうこうしているうちに受験の夏休みに入り、焦りから腹をくくった私は一気に単語帳をとにかく暗記し、夏休み後の模試では偏差値70を超えていました。


もちろん読解力を鍛えていたことは大前提ですが、やはり地道に単語力をつけることがいかに大切かを知りました。


受験に近道はありません。

※遠回りはあります


泥臭いことを後回しにせず早めに取り組むことでその後の学習が効果的になります。


このコースではとにかく何度も何度も繰り返しテストし、完全に一冊の単語帳を頭に叩き込むことを行います。

本質的な勉強を効果的に行うために、地道な暗記に早めに取り掛かりましょう。


【2】本コースで得られること

・単語力が身に付く

・暗記の方法がわかる

・英語に自信がつく


【3】宿題有無

毎週出します。

授業で扱った単語の復習がメインとなります。


【4】指導可能時間帯/曜日

月・木:13:00~24:00

火・水・金:9:00~24:00

※24:00以降も相談可


【5】お問合せを行って頂く際に知りたいこと

生徒さんの直近の課題感、性格、学校名、志望校(○○大学○○学部)、週に確保できる勉強時間

感謝の声
感謝の声
中学2年生志望校:なし
2023/05/06
いつも息子に合わせた授業を行っていただき、ありがとうございます!息子は最近かなり前向きになってきたの...
感謝の声
高校2年生志望校:国立大学
2023/04/29
いつもお世話になりありがとうございます。 こちらの都合で、途中から使用する教材の変更をお願いしたにも...
感謝の声
中学1年生志望校:なし
2023/03/02
何時もご丁寧にご指導いただき、感謝いたしております。思えば新中学生になった頃はどうすればよいか悩んで...

残り3名の生徒様で満席です