河本先生
残り3枠
高校数学月額コース

偏差値50から目指す<共通テスト9割>数学

偏差値50から目指す<共通テスト9割>数学
無料体験あり
事前に先生とチャットでのやり取りとZoomを使った45分〜60分の体験指導/お打ち合わせが可能です。

こんな生徒さんにおすすめ!

  • 共通テストで数学を使用するあなた
  • 志望校の共通テスト比率が高く絶対に共通テスト失敗できないあなた
  • 共通テストの対策もしつつ二次の数学力もアップさせたいあなた

料金・時間

30,000
/月(税込33,000円)
教材を話しあって決めます
1回60(月4回(週1回目安))

対象学年

高校1年生高校2年生高校3年生高校浪人
残枠数

この先生は 残り3名の生徒様 で受付停止(満席)となります。

満席にされた先生の再開時期は平均5ヶ月後です。

内容

【1】本コースの概要

月額コース(月4回60分)のご案内です。

週2回または1回120分などへの変更も承っております。


苦手な数学を克服し、共通テスト数学で9割を目指すコースです。


共通テスト数学難しすぎるし、時間も全然足りない、、、


お気持ちわかります。


センター試験から共通テストになり、数学は圧倒的に難易度が上がり、さらに問題量が増え、これまで数学が得意だった学生も点数が伸びにくくなりました。

二次試験レベルの難易度のテストで高得点を取る学生でも共通テストで点が伸びないといったこともあります。


この授業ではそんな共通テスト数学で9割をとれる実力をつけるための講座です。

共通テストでいかに時間を短縮し、問題を正確に解ききるかを徹底指導します。


授業においては下記の考えを大切に行います。

★とにかく基礎を大切にします。

★授業を聞いて「分かったつもり」にせず「自分で解けるようになる」ということを重視します。

★何度も確認テストを行い、以前解けたけど忘れてしまったということがなくなります。


【2】本コースで得られること

・共通テスト数学で高得点が取れるようになる。

・二次試験にも対応できる数学の基礎力がつく。

・大学院中退→サラリーマン→経営者と豊富な人生経験があるため将来を見据えた相談をできる。


【3】オプション

本コースではチャットサポートオプション(月額5,000円)がございます。


生徒さんは、授業内容で理解できていなかったことを写メをとって送るだけ!

何度でもわかるまで質問OKです!


~利用の流れ~

  1. ①わからない問題(授業で扱った問題or宿題)の写メをとる
  2. ②写メとともに、どこがわからないかをチャットで送る
  3. ③先生(私)の回答をまつ
  4. ④解説付きの回答がチャットで送られてくる


~注意事項~

①以下はチャット指導を受けかねます。

・答えだけ教えてくださいなどの丸投げの質問

・コースに関係のない質問

②利用回数に制限は特に設けておりませんが、マナーを守って、節度あるご利用をお願いいたします。

③質問いただいてから回答までに最大24時間程度かかることがございます。


【4】宿題有無

毎週出します。

授業の内容を身に着けることを主眼としますので、授業で扱った問題の復習がメインとなります。


【5】指導可能時間帯/曜日

月・木:13:00~24:00

火・水・金:9:00~24:00

※24:00以降も相談可


【6】お問合せを行って頂く際に知りたいこと

生徒さんの直近の課題感、性格、学校名、志望校(○○大学○○学部など)、週に確保できる勉強時間

感謝の声
感謝の声
中学2年生志望校:なし
2023/05/06
いつも息子に合わせた授業を行っていただき、ありがとうございます!息子は最近かなり前向きになってきたの...
感謝の声
高校2年生志望校:国立大学
2023/04/29
いつもお世話になりありがとうございます。 こちらの都合で、途中から使用する教材の変更をお願いしたにも...
感謝の声
中学1年生志望校:なし
2023/03/02
何時もご丁寧にご指導いただき、感謝いたしております。思えば新中学生になった頃はどうすればよいか悩んで...