英語
の月額コース

【元塾長が教える】 定期テスト点数upコース

【元塾長が教える】 定期テスト点数upコース
無料体験あり
事前に先生とチャットでのやり取りとZoomを使った45分〜60分の体験指導/お打ち合わせが可能です。

こんな生徒さんにおすすめ!

  • 推薦入試で大学に入りたい。
  • 高校に入って、授業についていけなくなった。
  • どこでつまずいているか分からない。

料金・時間

20,000
/月 (税込22,000円)
教材を話しあって決めます
1回 60
(週1回(1ヶ月間に4回))

対象学年

  • 高校1年生
  • 高校2年生

内容

■この指導コースの概要

学校の予習あるいは復習、及び定期テスト対策を行います。

ご希望があれば、入試対策メインで行うこともできます。


「入試勉強は高3になってからでいいや」と思っていませんか?

指定校推薦での大学進学を目指す場合、これまでの成績が必須です。

自己推薦型、公募推薦でも評定が必要となってくるケースも多いです。


「まだ進路決まっていないし・・」て思う方もいるかもしれません。

しかし上記の推薦入試の場合、高1の1学期からの成績が見られます。

そして何より、高1・高2の間は基礎固めの時期です。

基礎がガタガタの状態だと、「よし、いぜ今から入試勉強を始めよう」と思ったときに、すぐに点数が伸びるわけではありません。


スタートは早ければ早いほどいいのです。


■このコースの特徴

現状や決まっていれば志望校をお伺いした上で、学習スケジュールを作成します。

いつまでに何をすべきかを考え、そこから逆算していくことで、ギリギリになって慌てるということを避けるようにします。

学習状況や志望校の変更によって、学習スケジュールは変更していきます。


その上で、高1・高2の間は以下を学習をすることが多いです。

①単語の暗記

単語は英語の基礎中の基礎です。

学校で使用している単語帳、なければ市販教材を購入してもらい使います。

単語の覚え方には人によって向き・不向きがあります。


「単語くらい自分で覚えられるでしょ」と軽視してはいけません。

毎回単語テストをします。

覚えたつもりを無くしましょう。


②文法

英文を正確に読み取るためには文法の知識が必要です。

一方的な説明はしません。

沢山質問をします。

途中でつまずきが見つかれば、そこまで戻ります。

都度理解出来ているも確認し、不安やモヤモヤを解消していきましょう。


このように書画カメラを使って板書も行います。

「耳で聞いただけでは分からない」ということもあると思います。

目で見て、耳で聞いて、理解したことや分からないことを口にして、頭の中を整理しながら学習していきましょう。


■宿題有無

毎回出します。

部活などの予定もあると思うので、量は相談して決めましょう。


■指導時間

基本的には平日の19時半以降でお願いしています。

事前にご相談頂ければ振替授業も可能です。


■オプション

・チャットサポート(月額3,000円)

授業日以外にもアプリのチャット機能を通して分からない問題の質問に答えます。

返信は基本24時間以内に行います。


自習スケジューリングサポート(月額3,000円)

いつ・どこを学習したらいいのかをお伝えします。

1週間のうちのどの日にどのくらいの時間があるのかを相談しながら決めます。


■お問合せを行って頂く際に知りたいこと

・お通いの学校名

・学校の成績

・(決まっていれば)志望校

八重樫先生について

八重樫オンライン家庭教師

2011年 神戸龍谷高等学校 普通科 特進英語コース 卒業       (在学中、アメリカのウィスコンシン州に10ヶ月留学) 2015年 京都女子大学 文学部 英文学科 卒業       (在学中、イ...

これまでの生徒と接した中で何度も聞いてきたのが、「英語嫌い。難しい。」です。英語が苦手だから嫌いになるという生徒を多く見てきました。 私自身中学2年のときに初めて受けた模試の英語の偏差値が38で、「...

・個別指導塾: 中高生の英語講師、3年半 ・インターナショナルスクール: 帰国子女クラスのアシスタントティーチャー、1年 ・個別指導塾: 塾長、2年 ・学習教室: 幼児・小学生の算数・国語講師、1年 ...

プロフィールを見る

指導開始までの流れ

よく似た指導コース