オンライン家庭教師マナリンク
八重樫オンライン家庭教師
教科指導
英語の月額コース

【元塾長が教える】 定期テスト点数upコース

無料体験あり
20,000円/月(税込22,000円)
1回60分(月4回(週1回目安))
教材を話しあって決めます
【元塾長が教える】 定期テスト点数upコース
高校1年生
高校2年生

こんな生徒さんにおすすめ!

  • 推薦入試で大学に入りたい。
  • 高校に入って、授業についていけなくなった。
  • どこでつまずいているか分からない。

内容

■この指導コースの概要

学校の予習あるいは復習、及び定期テスト対策を行います。

ご希望があれば、入試対策メインで行うこともできます。


「入試勉強は高3になってからでいいや」と思っていませんか?

指定校推薦での大学進学を目指す場合、これまでの成績が必須です。

自己推薦型、公募推薦でも評定が必要となってくるケースも多いです。


「まだ進路決まっていないし・・」て思う方もいるかもしれません。

しかし上記の推薦入試の場合、高1の1学期からの成績が見られます。

そして何より、高1・高2の間は基礎固めの時期です。

基礎がガタガタの状態だと、「よし、いぜ今から入試勉強を始めよう」と思ったときに、すぐに点数が伸びるわけではありません。


スタートは早ければ早いほどいいのです。


■このコースの特徴

現状や決まっていれば志望校をお伺いした上で、学習スケジュールを作成します。

いつまでに何をすべきかを考え、そこから逆算していくことで、ギリギリになって慌てるということを避けるようにします。

学習状況や志望校の変更によって、学習スケジュールは変更していきます。


その上で、高1・高2の間は以下を学習をすることが多いです。

①単語の暗記

単語は英語の基礎中の基礎です。

学校で使用している単語帳、なければ市販教材を購入してもらい使います。

単語の覚え方には人によって向き・不向きがあります。


「単語くらい自分で覚えられるでしょ」と軽視してはいけません。

毎回単語テストをします。

覚えたつもりを無くしましょう。


②文法

英文を正確に読み取るためには文法の知識が必要です。

一方的な説明はしません。

沢山質問をします。

途中でつまずきが見つかれば、そこまで戻ります。

都度理解出来ているも確認し、不安やモヤモヤを解消していきましょう。


このように書画カメラを使って板書も行います。

「耳で聞いただけでは分からない」ということもあると思います。

目で見て、耳で聞いて、理解したことや分からないことを口にして、頭の中を整理しながら学習していきましょう。


■宿題有無

毎回出します。

部活などの予定もあると思うので、量は相談して決めましょう。


■指導時間

基本的には平日の19時半以降でお願いしています。

事前にご相談頂ければ振替授業も可能です。


■オプション

・チャットサポート(月額3,000円)

授業日以外にもアプリのチャット機能を通して分からない問題の質問に答えます。

返信は基本24時間以内に行います。


自習スケジューリングサポート(月額3,000円)

いつ・どこを学習したらいいのかをお伝えします。

1週間のうちのどの日にどのくらいの時間があるのかを相談しながら決めます。


■お問合せを行って頂く際に知りたいこと

・お通いの学校名

・学校の成績

・(決まっていれば)志望校

このコースの無料体験

スタンダード型
事前のやり取りをもとに内容を相談し、先生と一緒に進める一般的な体験です。

八重樫オンライン家庭教師について

よく似た指導コース

19,000円/月
1回60分(月4回(週1回目安))
小学4〜6年生
  • 小学生でまだ英語をほとんど習っていない生徒様
  • 英語学習を今までしていない生徒様
  • 先取り学習で英語を得意教科にしたい生徒様
コースの詳細を見る
英語の月額コース
英語の長文を制覇せよ ~長文読解入門~
三者面談あり
タイプ別
無料体験あり
英語の長文を制覇せよ ~長文読解入門~
24,000円/月
1回60分(月4回(週1回目安))
高校1〜3年生
  • 英語の長文を読むのが苦手である
  • 偏差値40代から逆転合格を目指す
  • 英検の長文の対策、ライティングの対策にもつなげたい
コースの詳細を見る
英語の月額コース
[学校教材使用] 新中一、定期テスト対策〜今後も使える学習法
三者面談あり
タイプ別
無料体験あり
[学校教材使用] 新中一、定期テスト対策〜今後も使える学習法
25,000円/月
1回60分(月4回(週1回目安))
中学1〜3年生
  • これから自分でどのように日々学習していけばいいか分からない。
  • まずはテストでいい点を取って自信をつけたい。
  • 自分にあった学習方法で、一緒に計画を立てたり伴走してほしい。
コースの詳細を見る
20,000円
60分(全4回)
中学1〜3年生
  • テスト範囲が広く、どこから手をつければいいかわからない生徒さん
  • 何となく勉強してきたが、点数に直結しない。点の取り方が分からない生徒さん
  • 部活や他教科に追われ、英語は後回しになってしまっている生徒さん
コースの詳細を見る
英語の月額コース
【中学英語】定期テスト対策|勉強の優先順位を決める
三者面談あり
タイプ別
無料体験あり
【中学英語】定期テスト対策|勉強の優先順位を決める
25,000円/月
1回45分(月4回(週1回目安))
中学1〜3年生
  • 定期テストの点を上げて、評定を上げたい方
  • 範囲が広く、どこから手をつければいいか決まらない方
  • 答えは出せるが、なぜそうなるかを説明するのが苦手な方
コースの詳細を見る
この先生は現在満席です。募集再開をお待ちください