野又先生への感謝の声:授業を通して、娘の元気のなさに気づいてい...
志望校:4年制大学
2023/10/31
授業を通して、娘の元気のなさに気づいていただき、総合的なアドバイスをいただきました。ありがとうございました。その原因を見極め、授業の進度を調節していただき、本人はより満足のいく授業を受けることができるようになったようです。入試までの日数を意識していただきながらも、生徒の様子を気にかけていただき感謝いたします。
受講の感想をお寄せいただいて、ありがとうございます!
入試が近づくにつれて、焦る気持ちは受験生本人が一番感じていることですよね。学習内容をしっかり伝えること以外に、サポートできる部分は限りがあります。一番コンディションに合った形の指導を提供できるように、気配りを忘れず、生徒さんと保護者さんとチームとなって頑張ります。冬期直前期に入りますが、よろしくお願いします!
先生プロフィール
残り3枠
野又オンライン家庭教師
4.99(1,736件)
学歴
【学歴】 1999年 宮城県仙台第一高等学校卒業 2003年 東北大学経済学部経済学科卒業 2004年 東北大学大学院経済学研究科中退 【職歴】 2004年9月 フリーランス塾講師・家庭教師 2008年3月 大手進学塾勤務(神奈川)大学受験部門講師 2011年9月 教室長(神奈川) 2013年9...
野又先生の他の感謝の声はこちら
志望校:4年制大学
2023/02/28
古文の基礎から丁寧に指導をしていただいています。野又先生の教材と指導方針がしっかりしているので大変安心して受講させることができています。まずは、文法を固めることに重点を置くことで、本人が理解していなかった部分を埋めていっていただいています。古語の覚え方のお話もありました。野又先生から、「分からないことを分かったふりをしない」という指導のあり方を提示され、本人はわからないことを恥ずかしがらず質問しているようです。
ありがとうございます!
いつも真剣に受講してもらっていて、こちらもやりがいを感じています。どんな参考書よりも、科目への興味関心の方が大切だと思います。教える事ひとつひとつに楽しさを感じてくれているので、心配ないともっています。今後もよろしくお願いします。
志望校:4年制大学
2024/02/29
私立大学受験にあたり、過去問を中心にご指導いただきました。こちらの志望する大学に合わせて過去問を用意していただき、問題の特徴や心構えを教えていただきました。野又先生は、大学の過去問を分析して生徒に合った指導をしていただき、その指導が様々な大学にも対応可能でした。こちらとしては、志望校を決定するのがもう少し早くすれば、野又先生から、より深い指導を受けられたのではないかと思っております。ありがとうございました。
受講の感想をお寄せいただき、ありがとうございます。
大学入試に、過去と同じものが出題されることはほぼありませんが、だからと言って過去問の分析が無駄というわけではないと考えています。学校の教科書と、大学入試の間を埋めるのは、教科書ではなく、過去問(赤本)だと思いますので、私は過去問至上主義をモットーに指導しております。ご安心いただき、お任せ下さい。今後とも、是非よろしくお願いします!
志望校:大阪大学
2024/02/29
いつも丁寧にご指導いただきありがとうございます。
野又先生のようなプロの先生に巡り会えたことは、うちにとっては大当たりでした。
息子は国語苦手理系男子で、長年国語に苦労していましたが、数ヶ月の指導で既に国語成績が上がっています。(共通テスト模試132→163点)
志望校が決まりそれに向けての具体的なスケジュール、目標を立てていただいたことで、息子が苦手な国語にも向き合えるようになっています。
息子のやる気を引き出していただけたこと、何より感謝しています。
先生はチャットレスポンスも早いので、コミュニケーションも取りやすいのでありがたいです。
これから受験まで一年、よろしくお願いします。
受講の感想をお寄せいただき、ありがとうございます。
専科かつ大学入試専門にさせていただいている分だけ、実際に効果の上がる指導を心がけております。それがプロを名乗るための義務だと思います。そう思って指導はしておりますが、会員様から言葉にしていただけると、大変うれしい限りです。感謝申し上げます。2025年度入試に向けた準備はまだ始まったばかりですが、是非よろしくお願いします!
志望校:私大文系法学部
2024/09/08
生徒の母です。
夏休み、勉強はそこそこに遊びほうける息子の恥ずかしい現状報告と
親の私の愚痴にも、先生は嫌な顔ひとつせず(お顔は見えませんが。。)
親身になってご対応くだり、本当に救われました。
また、勉強時間という目に見える測れるものさしでしか判断できない親の不安を
実際にこどもと対峙されている先生側のほうから
現在の進捗具合とともに、的確なご指摘をしてくださり
さすが長年経験のあるプロの講師をされているだけのことはあるな、と
あたらめて感心いたしました。
とても嬉しく思っています!ありがとうございます!
教育業界で過ごしてきた20年、保護者さんとお話させていただく機会をいただけることは、大変ありがたい事だと思ってやって来ました。お子さんの成長のことを、一生懸命お考えになって、気配りをしていらっしゃる皆さんの様子から、度々勉強させていただいております。
限られているとはいえ蓄積するとかなりの長い時間、目に見える所で、生徒さんと対話しているお仕事です。自分のアンテナが受信できた情報はできるだけ共有させていただきたいと思います。指導の機会をいただき、本当にありがとうございます。
志望校:私大文系
2023/02/02
いつも授業後に、とても詳細で丁寧な授業日報(授業内容、理解度、授業の様子などなど)を送ってくださいます。普通の塾だと、ここまで毎回詳しく報告はありませんので、大変心強いです。
また、宿題も、次回までに提出という漠然としたものではなく
3回に分け、日時を決めて、アラーム機能でお知らせしてくれますので
息子の方も課題をぎりぎりまでため込むことなく、コンスタントにこなすことができています。
(保護者)
ありがとうございます!
復習はルーティン化してしまうことが、一番負担を感じないやり方ですね。それには当然、ご本人が実行することが必要です。高1生の間に習慣化ができてしまえば、どの科目にも応用ができますから、かなり良い状態で学年末を迎えられました!是非、お子さんを褒めてあげてください!