その他の科目
の月額コース

フランス生まれの先生から学ぶ フランス語入門編

フランス生まれの先生から学ぶ フランス語入門編
無料体験あり
事前に先生とチャットでのやり取りとZoomを使った45分〜60分の体験指導/お打ち合わせが可能です。

こんな生徒さんにおすすめ!

  • 高校の選択授業でフランス語を学んでいる方
  • 大学でフランス語を学び始めた方
  • フランスに興味があり、語学と文化を学びたい方

料金・時間

16,000
/月 (税込17,600円)
教材を話しあって決めます
1回 60
(週に1回(1か月間4回))

対象学年

  • 高校1年生
  • 高校2年生
  • 高校3年生
  • 社会人

内容

ゴールとしている目的の現在の世間一般の状況や難易度

・目的:フランス語に慣れ、楽しみながら勉強できることが目的です。

・課題:フランス語を習い始めた方は、最初のうちはフランス語特有の発音や文法に戸惑うかもしれません。一見複雑に見えるフランス語の文法に慣れることが課題です。

高校、大学生の生徒様にはテスト対策として、社会人の方にはフランス語検定をマイルストーンとして設定させていただき、達成感を感じながら少しずつフランス語力を上げていっていただきたいと思います。


状況や難易度に対する先生の見解

フランス語の発音や文法は、勉強方法や法則を把握すればそこまで難しいものではありません。

生徒様のペースに合わせ、疑問に寄り添い、覚え方のコツをおさえながら丁寧に解説いたします。


指導/合格実績・過去の先生の成功事例

私自身、フランスの日本人学校に通っていた頃、フランス語の発音ができているつもりでできておらず、語学学校でマンツーマンの発音レッスンを受けて初めて理解できた経験があります。

また、文法については、自分に合う勉強方法がわかってからは苦手だと思わなくなりました。

フランスに住んでいた経験を活かし、テキストに添って教えながら、時には実践的な使い方なども交えて、まずはフランス語に興味を持って取り組んでいただく工夫をしています。


「こういった点」を大切にしながら指導を進めていきます

フランス語の文法が苦手な方、

フランス語の発音がよくわからない方、

フランス語が好きでステップアップを目指している方、

皆様一人一人に寄り添い、それぞれに合った授業をお届けいたします。

大切なのは、フランス語を勉強する楽しさを見出すこと、

そして自分に合った勉強方法を見つけることです。

机の上の勉強だけではなく、生きたフランス語やヨーロッパの文化をご紹介しながら

まずはフランス語に対する興味や楽しさを見出すことができ、それがテスト対策につながるような授業をお届けします。


■宿題の有無

生徒様が間違えやすい分野を中心に、復習としての宿題を毎週出させていただきます。

毎週授業開始前に一緒に確認いたします。


■オプション

・チャットサポート(月額3,000円円)

・自習スケジューリングサポート(月額3,000円円)


■保護者様への報告スタイル

生徒様の理解度、関心度、テキストの進捗度をその都度具体的にご報告いたします。


■指導可能時間帯/曜日

基本的に平日であれば20時以降、土日は比較的調整可能です。

詳細はチャットでやり取りをしながら日時を決めさせていただければと思います。


■お問合せを行って頂く際に知りたいこと

生徒さんの志望校(あれば)

指導目的(定期テスト対策または資格試験対策など)

奥谷先生について

奥谷オンライン家庭教師

2000年 成城大学 文芸学部 卒業

皆様こんにちは。 フランス語教師の奥谷(おくや)です。 私は現在東京に住んでいて、フランス語や英語を使ってヨーロッパに出張に行くアパレルの商品企画の仕事を15年間していました。 今は、フランス語を...

・オペラ歌手の大人の方:2年  オペラ歌詞の読解、発音  初心者向けフランス語テキストを用いた文法 ・高校生:2年  学校のテキストを使用したテスト対策

プロフィールを見る

指導開始までの流れ

よく似た指導コース