はじめまして。小笹です!

0

2023/5/25

はじめまして

生徒さんのやる気を引き出し、学びの楽しさを思い出させる!!プロ国語コーチの小笹です。


私は、今まで高校の普通科の国語講師を始めとし、

今現在も通信制の高校で不登校の生徒さんの対応、

オンラインで海外の子女向けの国語塾を主宰しております。


コロナ禍を機にオンラインに授業を変更し、1000コマ以上の幅広い層の生徒を指導。

継続率1年以上99%以上です。



また、今現在は日本にいますが、

アメリカに留学し、そこでカウンセラーとして働いていたこともあり、

アメリカ在住10年程です。


そのアメリカ時代にCA州のNew Port beach,sacramento.TX州のHoustonの違う土地で

それぞれ産まれた3人の子どもをもつことができました!


ですので、文化や宗教の違う多様な価値観の中で、どんな考えのお子様でも受け入れる柔軟性があります。

そして、国語の話をしながら、英語でコミュニケーションをとる事も得意です。


そして、精神的なサポートが必要なお子様は、カウンセリングを通し、精神的なケアをさせて頂きます。

教科書だけの勉強ではなく、教科書以外のところから「生き方」を学ぶ教育をしていきたいと思っています。


そんな私ですが、お子様自身の個性をつかみ、お子さま自身の能力を引き出すのが得意です!


私の授業スタイルは、無理をしないで、明るく、楽しく、とにかく誉める!です。最高です!

でも、授業内容はハイレベル。(生徒さんからの感謝の声抜粋!)


自己肯定感を育てるのがモットーなので、ほめて何においても受け入れるスタイルなのでご安心ください。

心理的安全性は何より大切だと感じています。


このように未来につながるお子様の強みを引き出す教育を目指していきます!


昨年は、不登校の生徒さんで音楽と読書がすきな生徒さんがいましたが、無事に1年間のオンライン授業を通して、音大に合格!


また、海外に住んでいる生徒さんですが、

はじめは、口下手で面接が苦手な生徒さん、練習に練習を重ね

なんと早稲田学院の面接と小論文試験で無事合格!etc..

たくさんの生徒さんがポジティブに変わる姿をみて、

この仕事に喜びを感じている今日この頃です!


まずはお気軽に無料相談で、現在のお悩み、状況などをお聞かせください。

お会いできる日を楽しみにしています!!

0

この先生の他のブログ