高校数学
の月額コース

【赤点回避!】一から学ぶ高校数学

【赤点回避!】一から学ぶ高校数学
無料体験あり
事前に先生とチャットでのやり取りとZoomを使った45分〜60分の体験指導/お打ち合わせが可能です。

こんな生徒さんにおすすめ!

  • 数学アレルギーを克服したい方
  • 定期テストで平均点を目指したい方
  • 基礎の基礎から学び直したい方

料金・時間

18,000
/月 (税込19,800円)
教材を話しあって決めます
1回 60
(月4回(週1回目安))

対象学年

  • 高校1年生
  • 高校2年生

内容

・コースの対象

授業が全く分からない方、教科書を読んでもわからない方を対象としたコースです。

定期テストで平均点を目指したい方、どこが苦手なのかも分からなくなってしまった方にお勧めです。

何がどうわからないかを徹底的に考え、数学に対する苦手意識を無くしていきます。


・コースの内容

数学は積み重ねの教科です。


今何かの分野でつまづいている場合、そもそも今までに学んできたことがわかっていない事が原因かもしれません。例えば、高校2年生の三角関数がよく分からないという方で、実は高校1年生の三角比が分かっていなかった事がとても多くあります。


私の授業では、時には中学数学まで戻りながら、「分からない」を解決していくことで、成績を伸ばしていくことができます。


・講師としての強み

私は、受験生になるまで英語や世界史などの文系科目が大好きで、数学は一番苦手な教科でした。


そのため文系の大学に行くことしか考えていなかったのですが、ひょんなことから理系の大学に行くことになってしまったため、当時は数学の勉強にとても苦労しました。


それで、数学が苦手、嫌いになってしまった人の気持ちはよくわかります。また、その苦手意識をどのように克服していけば良いのかも実体験としてわかっています。


数学アレルギーを克服していくためのノウハウを、お伝えできればうれしく思います。


・指導受けた場合の生徒さんの未来の姿

授業を聞いて分かったような気になっても、実際に自分解いてみようとすると意外とできないものです。そのため、授業では自分でも沢山手を動かしていただき、自分の力で解けた!という実感を味わっていただきたいと思います。


それを積み重ねていくと、気が付いた時には以前のような数学アレルギーはなくなっているはずです。最終的には、自分の力で問題と向き合っていくための実力・意欲を身に着けることができます。


・お問合せを行って頂く際に知りたいこと

  1. 生徒さんの志望校
  2. これまでの定期テスト、模試の成績
  3. 現在の悩み。特にどんなことを改善、克服したいか。


君塚先生について

君塚オンライン家庭教師

2020年 千葉大学工学部建築学科 卒業

初めまして!講師の君塚です。 ・授業で身に着けられること →自己管理能力 テストの成績が良い人、仕事ができる人、活躍するアスリート…こうした結果を出している人に共通していることは何でしょうか? そ...

個別指導塾で理科、数学を担当しています。 塾では5,6人くらいの規模の小さい集団授業、個別指導ともに担当しています。 指導年数は約6年です。

プロフィールを見る

指導開始までの流れ

よく似た指導コース