オンライン家庭教師マナリンク
川村オンライン家庭教師
教科指導
高校数学単発/短期コース

基礎のみ徹底で数学の苦手意識をなくす講座〔全5回〕

無料体験なし
25,000(税込27,500円)
60(全5回)
教材を話しあって決めます
基礎のみ徹底で数学の苦手意識をなくす講座〔全5回〕
高校1年生
高校2年生
高校3年生
浪人生

こんな生徒さんにおすすめ!

  • とにかく数学が苦手な方
  • 赤点を避けたい方
  • 難しい話はNGの方

紹介動画

内容

◎コースについて

これまでの内容や前学年までの内容の理解が不十分な方のための総復習コースです。

とにかく数学が苦手な方を対象としたコースです。

基礎の定着を最優先にするために基礎問題に絞り込んで進めていきます。


理科に困っている場合、一緒に理科の方もサポートさせていただきます。


また、標準では5回で設定していますが回数は柔軟に対応いたします。


こちらのコースに掲載されている動画は授業後に復習できるように作成したものになります。

授業ではお話ししながらもっとゆっくり進めていきますが、どんな授業をしているか確認していただけます。



◎コースの内容


①基礎問題しかやりません


数学が苦手な方はまずは基礎を徹底的にやっていくことが大切だと思います。

しかし、その基礎を押さえるということ自体が難しいものだと思います。

そこでこのコースではとにかく基礎のみを重視して応用的な問題は一切扱わないという形で授業をさせていただきます。

基礎が固まりだすと応用問題に挑戦できる力ができてくるので応用は一度後回しにしても問題ありません。

逆に同時にやろうとすると基礎も仕上がらずテストで点数が取れない状況になってしまいます。

基礎が固まると自然と応用問題でやろうとしていることが理解できるようになってきます。



②理科のサポート


理科も困っているなどありましたら、学習相談やテスト範囲のできない単元を部分的に教えるなど対応させていただきます。

また、YouTubeに理科の解説動画をあげているのでそちらで学習できるようなプリントなどもお渡しできます。



③授業方法


Zoomで行います。

単元内容に合わせて、板書スタイルの授業であったり、アニメーションのがわかりやすい場合はスライドでの授業であったり、一番効果的な方法で授業を行います。 

図のがわかりやすい単元はこのようにスライドでアニメーションを使っていきます。


◎指導可能時間帯/曜日

詳細はチャットでやり取りをしながら日時を決めれればと思います。


◎お問合せを行って頂く際に知りたいこと

生徒さんの志望校(もし決まっていれば)

指導目的(定期テスト対策または受験対策など)

川村オンライン家庭教師について

感謝の声
感謝の声
志望校:神戸大学
2026/06/01
高校3年生の娘が約3か月お世話になっています。 娘は勉強に対する不安が強く、自信を失いやすいタイプですが、川村先生は毎回前向きな言葉をかけてくださり、安心して学習に取り組める環境を作ってくださいました。 分からないところも丁寧に説明してくださるため、「分かった!」という実感を持ちながら学習できているようです。また、単に問題を解くだけでなく、今後の学習の進め方や優先順位についても相談に乗っていただき、大変助かっています。 受験勉強は不安との戦いでもありますが、娘にとって川村先生は安心して質問できる存在になっています。 学力面はもちろんですが、気持ちの面でも支えていただき感謝しております。今後ともよろしくお願いいたします。
感謝の声
志望校:東京学芸大学附属高校
2026/03/03
最初は理科への苦手意識や知識不足もありましたが川村先生の優しく丁寧なご指導(オリジナルのテキスト)のおかげで理科が好きになり、受験の最後の追い込みの時も川村先生のアドバイスをしていただき不安もなく問題に取り組む事ができました。 ありがとうございます。高校進学に向けてもスムーズに入っていけるようにご指導いただきありがたいです。 今後ともどうぞよろしくお願い致します。
感謝の声
志望校:私立高校
2025/11/22
数学がわかりづらく、平均点以下の点数を取るようになり、無気力になっていた息子ですが、川村先生にお願いして、1ヶ月経過後の、県のテストでは、85点!! たった1ヶ月で、平均点を30点以上超える事ができました。 解けると楽しい!もっと難しいものも解いてみたい!!と自信がつき、その上、数学だけでなく、他の教科にもとても意欲を高めるようになり、別人のようです。 先生は、ポイントを押さえて、出来ないところはわかりやすく教えてくださり、覚え方等も教えてくださいます。 できることをとても褒めてくださり、どの単元がよく出される問題なのか、理解しておくべきかを的確に教えてくださり、先生が寄り添ってくださることを、親子共々心強く思っております。引き続き、どうぞ宜しくお願いいたします。

よく似た指導コース

30,000
60(全8回)
高校1〜3年生
  • 他教科に比べて数学が苦手な方
  • テストに向けて数学の弱点分野を克服しておきたい方
  • 応用力を高めて成績アップを図りたい方
コースの詳細を見る
高校数学月額コース
【指導歴30年、ベテラン講師の】定期テスト対策 数学
三者面談あり
タイプ別
無料体験あり
【指導歴30年、ベテラン講師の】定期テスト対策 数学
20,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
高校1〜3年生
  • 定期テストの点数を上げたいと思っている生徒さんへ
  • 公式は覚えたけど、応用問題が解けない生徒さんへ
  • 定期テストの点数の取り方が分からない生徒さんへ
コースの詳細を見る
22,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
高校1〜3年生
  • 定期テストで良い点数を取りたい!
  • 先生との相性が合うか不安な生徒さん
  • 一方的な指導ではなく、一緒に頑張っていくスタンスが良い生徒さん
コースの詳細を見る
高校数学月額コース
「定期テスト10点未満でも可」苦手克服:数学編
無料体験あり
「定期テスト10点未満でも可」苦手克服:数学編
16,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
高校1〜3年生
  • 数学が苦手。数学が嫌い。
  • 専業の先生に教わりたい。
  • 苦手科目だからこそ楽しく学びたい。
コースの詳細を見る
24,000
60(全4回)
高校1〜3年生
  • 「何が分からないか分からない」状態で、テスト目前にパニックの方
  • 一通り勉強はしたけれど、応用問題の「あと一歩」が自力で解けない方
  • 「このままだと赤点かも…」という危機感を、最短ルートで安心に変えたい方
コースの詳細を見る

残り1名の生徒様で満席です。お急ぎください!