三者面談あり
2ヶ月に1度、通常の教科指導とは別に、保護者様・生徒様・先生での三者面談ができるコースです。
選べる2つのお問合せ方法
こんな生徒さんにおすすめ!
- 一問一答ならすぐ答えられる
- 暗記は得意なのに
- 何を書いたらいいかわからない問題がある
内容
暗記は得意、年号もバッチリ、白地図に国名ほとんど埋められる、キーワードはたくさん覚えているのに、どうしても、社会が取れない。
なぜでしょう?
歴史で言うところの古代からの流れ、地理で言えば地球を舞台とした位置関係、公民は今ある世の中の動きそのもの、ぜぇーーんぶ連動して、はじめて、個々の繋がりが見えてくる。社会とはそんな教科だからです。
まずは一回、どのジャンルも、ドローンで、高ぁーーい場所から空撮したような視点に立ってからじゃないと、なかなかモノにできないのです。
共通テストの登場で、高校入試、中国入試の問題も様変わりしてきました。社会においては、ただただ年号覚えるだけというような丸暗記では、全く歯が立たなくなってます。
背景を踏まえて、なぜそうなった、どうしてそうなのか、いちいち、その理由を問われる記述が大量発生中、しかも2〜3行と短いながら、コレとコレの言葉を使って説明しろ、と、条件までついてしまってます。さらに、写真、地図、グラフ、年表などから、読み取り、正誤の判断をしたり、とにかく莫大なページにわたる設問を、速読しながら進めないと到底時間も足りません。元来、社会なんて、、、と思っていた生徒さんにとっては、ますます点が取れなくなってきました。
指導/合格実績・過去の先生の成功事例
「こういった点」を大切にしながら指導を進めていきます
問題て実は似てます。地図で場所選んで、写真で一言添える説明で4択から一つチョイスして、グラフの数字で、さてなんだ?てクイズ出されて、下線部引っ張ってあることから関連したもの書き出して、て、パターンが読めるようになってきます。
選択肢はたった一つしかありません。見極め法を練習しましょう。ココまではあり、ココからはアヤシイからとりあえず三角、こいつ大バツ、マークしながら消去できるようになれば、もう、こっちのもんです。
生徒さんのレベルに合わせ、そうなった原因。それでどうなった結果、じゃあどうすればいいの課題を質問します。短文で答えられる訓練をしながら、記述問題、レベルアップしていきましょう。
◾️宿題について
毎回、その日やった範囲に関する課題を出します。次回授業はじめ、小テストしますので、7割超え目指しましょう。
◾️事前に用意してもらうもの
直近のテストや模試などの社会の問題用紙と解答用紙が揃ったものがあればご用意ください(なければ解答用紙だけでも助かります)。どこで苦戦しているか分析します。
教えてください。過去問攻略法考えます。
選べる2つのお問合せ方法
かずみオンライン家庭教師について
かずみ先生、大変お世話になりました。短期間でしたが、とても濃い時間でした。 不安になった時は、いつも直ぐに.助けていただいて、本当に感謝しかありません。 毎日のチャットもありがたかったです。先生のおかげで、たくさん合格出来ました。 先生からのメッセージ、やればできる子、YDKは毎回笑っていました。 また、お願いいたいと思っております。 ありがとうございました!!
国語が大の苦手な息子。記述も抜きだしもほぼ空欄の状態の息子でしたが、かずみ先生に出会い、優しくあかるい先生のお人柄と、丁寧かつわかりやすい解説のおかげで、国語に前向きに取り組めるようになりました。そして受験直前には記述や抜き出しを踏ん張り書き抜く力をつけていただきました。おかげで、希望の学校で合格をすることができました。かずみ先生には感謝してもしきれないほどです。親へのフォローも大変手厚くしていただきました。本当にありがとうございました。
古文に行きづまり、どうしていいか悩んでいたところ、かずみ先生に出会うことができました。 苦手な古文で点数がとれるように! そして、年内入試は無事に突破。 いつも元気に励ましてくださったことにも感謝です。 これから、入試も佳境に入ります。 先生にアドバイスいただいたことを、もう一度復習して、先生にいい報告ができるよう頑張ります。
よく似たオンライン家庭教師一覧を見る
よく似た指導コース
- 看護大学・大学院合格を目指し、専門知識と面接対策を重視する方
- 看護大学・大学院合格に向け、専門知識の習得と面接対策を行い、自信を持って試験に臨めるようになりたい方
- 丁寧に指導し、不安や悩みに寄り添ってくれる先生を探している方
- 今の学習方法に疑問を感じ、今以上にレベルアップしたい生徒さん
- 「本当に分かる授業」で、潜在能力を開花させてほしい生徒さん
- 受験やその先を考えて、効率の良い勉強方法を教えてほしい生徒さん
- 今の学習方法に疑問を感じ、今以上にレベルアップしたい生徒さん
- 「本当に分かる授業」で、潜在能力を開花させてほしい生徒さん
- 受験やその先を考えて、効率の良い勉強方法を教えてほしい生徒さん
- 勉強のやり方が分からず成績が伸びない生徒様。
- 漠然と不安を抱えている生徒様。
- 授業を始める前にまず話を聞いてほしい生徒様。
- 単位制高校に通学されている方
- 高校を中退したけれども大学に進学したい方
- とにかく再出発したい方
残り1名の生徒様で満席です。お急ぎください!