オンライン家庭教師マナリンク
ゆかオンライン家庭教師
教科指導
英語単発/短期コース

【英検1-2級・学年不問】ケニアの先生と楽しく合格準備12回

無料体験なし
59,000(税込64,900円)
60(全12回)
教材を話しあって決めます
【英検1-2級・学年不問】ケニアの先生と楽しく合格準備12回
中学1年生中学2年生中学3年生

こんな生徒さんにおすすめ!

  • 英検1ー2級に、ぎりぎりではなくしっかり合格したい方
  • 単語の量が多くて覚えきれないという方
  • 長文読解で途中から話についていけなくなってしまう方

内容

小学生から社会人まで歓迎いたします!


生徒さんが抱えている課題・現状の悩み

英検1ー2級は、準2級までに比べて内容的なハードルがぐっと上がります。

英語ネイティブの大人が読むような時事問題や環境問題に関する学術記事などを読みこなしていく必要があり、求められる単語力も社会人レベル以上となってきます。

準2級までは何とか合格できてきたという生徒さんも、1ー2級へのハードルが高く感じる方が多いのではないでしょうか。


状況や難易度に対する先生の見解

英検1ー2級に合格するためには、ただ英語を知識として知っているだけではなく、英語4技能の総合力が「社会生活で求められる英語を十分理解し、また使用することができる」レベルに達することが目標となっています。


そのためには、一つの単語を他の類語や反義語と関連付けて覚えたり、長文読解の中でどこが重要なのかを抑えていくなど工夫して勉強していく必要があります。


コースにあわせた講師の強み

海外でのビジネス経験も豊富な私が、ハイレベル英語ならではの言い回しや問題文の背景もご説明いたします!

例えばビジネスで良く使われる「jump into conclusion」はどんな意味でしょうか?conclusion「結論」という単語の意味は知っていても、「性急に結論を出してしまう」というこの熟語が実際にどんなニュアンスで、どんな状況で使われるのかはなかなか理解しずらいかもしれません。

海外在住経験が長い私が、実例を交えて解説いたします。実際の生活の中での使われ方を知ることで、「海外に行った気分になって面白い!」「話と単語を関連付けて覚えられるので、一度聞いたら忘れない!」とご好評をいただいております。

ただ英検に合格するだけでなく、その後の人生を通して役立つ英語の力をつけることを目指しています。


「こういった点」を大切にしながら指導を進めていきます

まず、文を読み始める前に、分からない単語が無いかを確認します。単語が難しくて読めない場合、一気に読むことが嫌になってしまう場合もあるので、そのハードルを無くします。

次に、一文ずつ読み進めながら、生徒さんの理解を確認します。その中で、「この単語はこんな時にも使われるんだよ」とか、「この言葉の由来はね...」といった追加説明をし、語彙とその背景知識を増やしていきます。

最後まで読めたら、読んだ内容についてディスカッションをします。お子さんが自分の意見を持つことを促すことで、1級レベルの文章に対する興味を深めていきます。読みっぱなしにせず、話し合うことで、その内容について深く考えられるように思考力が成長していきます。


■宿題について

生徒さんの忙しさに合わせて宿題の量は調整いたします。負担になりすぎない範囲で、練習の数をこなして行っていただきたいと思います。

■オプション

・オススメ1:チャットサポート(月額5,000円)


■保護者様への報告方法

毎回授業後に、チャットにて授業の内容を報告させていただきます。

どんな生徒さんに対しても、できないところばかりに集中するのではなく、今できているところを褒めて伸ばすスタイルを大切にしています。

またご家庭での様子、最近変わったこと、レッスンへのご希望などがありましたらいつでもお知らせください。


■お問合せを行って頂く際に知りたいこと

生徒さんの現状でのお悩み

英検で前の級までを受験された際の成績

ゆかオンライン家庭教師について

感謝の声
感謝の声
志望校:なし
2025/06/29
英検一級のreadingとwritingを強化していただきました。 使えるフレーズ、出るであろうトピックをたくさん送って頂いたことで、宿題意外でも親とそのトピックについて話しあえたり、覚えたりすることができました。足りない技術もはっきり教えてくれるので、言われた時はショックを受けましたが、実際にその訓練をすることで劇的に成果が出ました。 おかげで今まで2度、英検一級にチャレンジしていて歯が立たなかったのが、少し余裕のある合格になりました。特にreadingの成長を感じました。 先生には感謝しかありません。ありがとうございました。
先生のアイコン画像
感謝の声をありがとうございます!英検1級という高い目標でしたが本当によく頑張られましたね。最後の追い込み、単語の記憶量に感心しておりました。二次試験もこの調子で頑張ってください。応援しています!
感謝の声
志望校:東京外国語大
2025/03/20
共通テスト終了後からの短い間でしたが、丁寧なご指導ありがとうございました。苦手だった英作文でしたが、先生からの的確なアドバイスがあり、自信を持って書けるようになりました。本番は例年より量も増えて大変でしたが、落ち着いて解くことができ、無事第一志望の大学に合格できました。本当に本当にありがとうございました。
先生のアイコン画像
感謝の声をありがとうございます!最後まであきらめないで本当によく頑張られましたね!忠実に課題をこなしていただき、英作文が短期間で上達されてすばらしいと思いました。大学生活思いっきり楽しんでください。応援しています!
感謝の声
志望校:難関大
2025/01/04
英検授業でお世話になっております。 先生と気が合ってくれるのかとても不安でしたが… 初めての授業後、娘はイキイキした充実感溢れた顔で『 授業も人柄も最高!』と言ってくれました。 最初の授業で、ここまで娘のやる気を与えて下さる先生の魅力に驚きです。 娘のことを考え、授業の日程や時間にもご配慮いただいています。 親切で優しいゆか先生に親子で感謝しています。 これからもよろしくお願い致します。
先生のアイコン画像
いつもありがとうございます!私もお子さんが英語を好きになっていただく一助となることができ、とてもうれしく思っています。これからも目標目指して一緒にがんばっていきましょう。

よく似た指導コース

36,000
75(全6回)
中学2・3年生、高校1〜3年生、社会人
  • ✔英作文とスピーキングが苦手な人
  • ✔短期間で有効な学習方法を見つけたい人
  • ✔英検を英語学習の動機付けにしたい人
コースの詳細を見る
英語月額コース
英検準1級 実力アップ集中講座
無料体験あり
英検準1級 実力アップ集中講座
23,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
高校1〜3年生
  • 英検準1級の試験に挑戦したい方
  • 毎日30分~1時間程度、英語の学習時間を確保できる方
  • 英語の勉強方法を改善したい方、または学習計画のサポートが欲しい方
コースの詳細を見る
20,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
小学1〜6年生
  • 中学文法を先取りして英語をさらに得意科目にしたい方
  • 英検受験を通して必要な英語技能を身につけたい方
  • 英検を中学受験で活用したい方
コースの詳細を見る
17,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
中学1〜3年生
  • 英検5・4・3級の文法・単語・熟語を効率的に学習したい
  • 過去問・予想問題集で雰囲気に慣れ一発合格を決めたい
  • 小・中学生にも取り組みやすい、易しい説明で学びたい
コースの詳細を見る
英語月額コース
【英検3級合格に導く勉強法】プロ講師による2ヶ月集中講座
三者面談あり
無料体験あり
【英検3級合格に導く勉強法】プロ講師による2ヶ月集中講座
24,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
中学1〜3年生
  • 英検3級合格を目指す方。
  • 受験に英検が必要な方。
  • 英検合格のために何から勉強したらいいかわからない方。
コースの詳細を見る

残り1名の生徒様で満席です。お急ぎください!