満席

平山オンライン家庭教師

(0件)

自己紹介

小学生算数・理科の【第一志望校に合格する・通塾している塾の点数を上げる・クラスを上げる】ことをお手伝いするプロ家庭教師 の平山です。 ―――――――――――――――― 私は全国展開する大手学習塾の算数専任講師・学習塾経営を経て、現在、プロ家庭教師として小学生のお子様を指導させて頂いています。 オンライン指導を通じて、広範囲の中学受験の合格実績があります。 お気軽にご相談ください。 勉強が苦手なお子様も、 無理なく、楽しく指導させて頂く過程で、 成績が上がり・クラスが上がる その結果、勉強が好きになり、自分から勉強していくようになる、 これが、私の目指す指導です。 【6年生の指導内容】 ・志望校の過去問演習 ・通塾している学習塾の教材のフォロー ・お子様のお力に合わせたオリジナル教材による弱点分野の補強 【4・5年生の指導内容】 ・通塾している学習塾の教材のフォロー ・お子様のお力に合わせたオリジナル教材による弱点分野の補強 【指導実績】 灘中・東大寺学園中・西大和中・大阪星光学院中・洛南中・洛星中・神戸女学院中・四天王寺中・関西学院中・高槻中・清風南海中・明星中・海陽中・東海中・名古屋中・愛知中・滝中・高田中 等 【以下の学習塾学習サポート実績】 希学園・浜学園・馬淵・能開・日能研・四谷大塚 等 【指導可能な時間帯(2022年2月現在)】  通っている塾の授業より、よりお子様の能力・性格に合わせて、わかりやすいと言って頂ける指導をしていきたいと思います。 算数については、どう解いていいかわからない、と時間だけが過ぎていく問題も多いかと思います。 解くためには、 【文章題】では、問題文を算数科させなければなりません。つまり、図に表す必要があります。 問題によっては、線分図・面積図・ダイヤグラム・てんびん法・フローチャート・ベン図・表 などに問題の条件を書き入れることが出来れば、もう8割は解けたも同然です。 【図形】では、補助線をかき入れて、今までに解いたことがあるパターンに持ち込むだけです。図形の問題は、パターンを身につければ、解けない問題はほとんどありません。得点源にして欲しい分野です。 【整数問題】では、合同数の利用を含めた新傾向の対策もしていきたいと思います。 理科については、入試では、標準的な問題を正解できれば、大きく合格に近づきます。 【計算問題分野】では、やみくもに問題を解いていくのでなく、入試に出題されやすい順に確実に理解して頂き、類似問題を解けるようになって頂きます。 【暗記問題分野】では、授業を通じて、理解をして頂きます。そのうえで、学校の教科書に記載されていることから順に、知識を確実なものにして頂きます。 オンライン授業では、対面の授業と違い、実際の資料の画像や動画を見て頂けるのが大きな長所と思っております。
趣味旅行
学歴1986年3月 関西学院大学法学部 卒業
指導/合格実績灘中・東大寺中・西大和中・神戸女学院中・東海中・名古屋中・愛知中 等

オンライン指導コース

|2コース
算数月額コース
20,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
小学6年生
コースの詳細を見る
算数月額コース
30,000/月
1回90(月4回(週1回目安))
小学6年生
コースの詳細を見る

先生のブログ

|0

このオンライン家庭教師はまだブログ記事をマナリンクに投稿していません。