英語
月額コース

オーストラリアの現役大学生による『かんたん基礎トレ』中学英語

オーストラリアの現役大学生による『かんたん基礎トレ』中学英語
無料体験あり
事前に先生とチャットでのやり取りとZoomを使った45分〜60分の体験指導/お打ち合わせが可能です。

こんな生徒さんにおすすめ!

  • 学校の授業がわかるようになりたい!
  • とにかく英語が苦手!
  • 定期テスト平均は取れるようになりたい!

料金・時間

20,000
/月 (税込22,000円)
教材を話しあって決めます
1回 60
(月4回(週1回目安))

対象学年

  • 中学1年生
  • 中学2年生
  • 中学3年生

内容

(過去、現在受け持っている)生徒さんが抱えている課題・現状の悩み

英語は嫌いではないが、どのようにすれば点数が上がるのか分からない。とりあえず、英語が苦手。そんな生徒さんを過去に多く指導してきました。そこからわかる事は、基礎英語を理解していないという事です。中学生で学ぶ英語は基礎英語から全て始まります。それが、分かればみるみるうちに読めたり、書いたり、聞いたりする事が出来るようになります基礎英語を固めることは、英語への苦手意識、何をして良いのか分からないという漠然とした悩みを解決します。


コースを受講するメリット/成長できる理由

言葉には、ルールがあります。このルールが基礎に詰め込まれており、これをゲームのように基礎を繰り返しクリアしていくことで、「分かる」「出来る」実感できるようになります。


コースにあわせた講師の強み

私も現在オーストラリアの大学で生の英語を学んでいます。最初から英語ができたわけではありません。つまずきながらも英語学習をし続けているので、英語が難しいと思う気持ちもよく分かります。だからこそ、皆さんが分かりにくい文法もよく理解できます。(私もそうだったので)皆さんの分かりにくい文法を暗記ではなく理由があることも説明しながら解説していきます。


「こういった点」を大切にしながら指導を進めていきます

基礎トレーニングは、英語に慣れて行くためのシンプルなコースです。しかし、ゲームを始める前には、ルールを覚えないといけません。そのルールを覚えるのがこの基礎トレーニングです(単語・基礎文法)。これを攻略すれば、まずは英語の苦手意識が消えた、また文法を理解し、学校の授業についていけるようになった。もしくは、定期テストの点数が前よりもアップした。こんな結果が自然とついてきます。


■宿題について

宿題は、授業で行った間違いのやり直しノートを作ってもらいます。

これは、いわば自分の攻略です。

テストの前に見れば、自分だけの傾向と対策ノートになり、役立つものとなると思います!!


■オプション

・オススメ1:チャットサポート月額5,000円

・オススメ2:自習スケジューリングサポート月額5,000円


■保護者様への報告方法授業終了後5分で保護者の方とその日の授業の進捗状況をお伝えします。お忙しい方には、チャットのみでの報告も可能です。


■お問合せを行って頂く際に知りたいこと

・学校の授業内容

あけみ先生について

あけみオンライン家庭教師

2014年3月関西外国語大学国際言語学部卒業 2022年現在Australia Torrens University 在学中

こんにちは、講師のあけみです。 ◆指導経歴   今までに7年間個別の塾指導、集団指導、家庭教師の経験があります。また、オーストラリアで個別に日本語の指導をI年間経験しています。   今までに担当した生...

7年間個別指導の塾講師として指導してきました。 高校実績:三国ヶ丘高校、泉陽高校、鳳高校、清風南海高校、清教高校、など。

プロフィールを見る

指導開始までの流れ

よく似た指導コース