中学数学
月額コース

夜型勉強コース【中学数学】【夜遅くに勉強する人向けコース】

夜型勉強コース【中学数学】【夜遅くに勉強する人向けコース】
無料体験あり
事前に先生とチャットでのやり取りとZoomを使った45分〜60分の体験指導/お打ち合わせが可能です。

こんな生徒さんにおすすめ!

  • 部活、クラブや習い事で遅い時間にしか勉強できない方
  • 夜型なので夜にしか集中できない方
  • 好きなテレビを見た後に勉強したい方

料金・時間

11,800
/月 (税込12,980円)
教材を話しあって決めます
1回 45
(月4回(週1回目安))

対象学年

  • 中学1年生
  • 中学2年生
  • 中学3年生

内容

●(過去、現在受け持っている)生徒さんが抱えている課題・現状の悩み

夜にならないと集中できないという生徒さんも多いと思います。実は私も学生の頃は、夜型人間でした。夜行性で家族が寝静まって静かになってから、勉強していました。無理やり朝方にしようとした時期もありましたが、学生の頃は朝がとても弱く、起きられませんでした。早く起きたとしても集中できず、うとうとするだけで無駄な時間を過ごしていました。その経験から、自分に合うスタイルで勉強するのが一番集中でき、作業効率もよくなると気がつきました。


●コースの概要

一般的な塾や家庭教師では行っていない時間帯で授業を受けることができます。夜9:00~深夜1:00の間で希望する時間帯で授業をします。遅い時間ですので、1コマ45分の授業です。授業の進め方としては、【苦手な分野の復習】・【学校の予習】・【実力テスト対策】・【高校受験対策】等が可能です。最初の面談の際に話し合って決めていきます。


●このコースに向いていない方

このコースは夜遅い時帯のコースですので、時間に余裕があったり、もう少し早い時間を希望される場合は、【通常のコース】を受講して下さい。通常時間帯のコースも目的に合わせて用意しておりますので、お気軽にご相談下さい。


●受講するにあたっての注意点

遅い時間帯の授業ですので、授業を受ける前までに、明日の準備・お風呂・夜ご飯・宿題等を終わらせておくことをおススメします。私の授業が終わって、すぐ寝られるように準備して受講して下さいね。


■宿題について

宿題は、授業でした問題の類題が出題されます。数字が違うくらいですので、宿題に取り組みやすいと思います。


■オプション

チャットサポート(月額4,000円)


■保護者様への報告方法

授業後に指導内容を共有します。頻度に関してはご要望に応じますので、初回面談時にご希望をお伝えください。


■お問合せを行って頂く際に知りたいこと

お問い合わせの際に、お住いの都道府県名と志望校【公立高校・私立高校】をお伝えください。そのエリアの高校の過去問題を取り寄せて、研究するためです。それと、直近の実力テストの問題と解答用紙があれば拝見したいです。よろしくお願いします。

下村先生について

下村オンライン家庭教師

2010年 北九州市立大学 経済学部 経営情報学科

はじめまして。下村と申します。 私は小学生の頃は、めんどくさがりでノートすらとらない子供でした。ですが、授業を聞くのは好きで、いつも「うんうん」と先生の話だけは聞いていました。小学校の先生からも、し...

18歳から塾業界にいるので、今年で指導年数17年目になります。 福岡県で指導をしています。 一人一人の目標を達成することを目標に指導しています。 合格実績としては、色々な実績がありますが、大学名・高校...

プロフィールを見る

指導開始までの流れ

よく似た指導コース