オンライン家庭教師マナリンク
石田オンライン家庭教師
教科指導
英語月額コース

長文がスラスラ読める、読解がスッキリ解けるサポートコース

無料体験あり
19,000/月(税込20,900円)
1回60(月4回(週1回目安))
教材を話しあって決めます
長文がスラスラ読める、読解がスッキリ解けるサポートコース
中学2年生
中学3年生

こんな生徒さんにおすすめ!

  • 短い文章問題は解けるのに、長文になると苦手という方。
  • 英文を大量に読めるようになりたいという生徒さん。
  • 知っている単語や表現を増やしたい方。

内容

今抱えている生徒の課題

短い文章であれば読めるけど、長文になると意味がつかめなくなる。知らない単語が出てくると文章の意味をつかむのが難しくなってしまう。選択問題でいくつかの答えの間迷ってしまう。


先生の見解

英文読解は文章を日本語に訳して読んでいると、途中で文章の本質がわからなくなってしまうことがあります。和訳しながら意味を理解することになれてしまうと、読むのにもどうしても時間がかかり試験では時間が足りなくなってしまいます。長文読解には多読がとてもいいので一日や一週間で劇的にかわることはありませんが、正しい学び方で続けることで確実に力を伸ばすことができます。こちらのコースでは長文読解の解き方、コツを指導します。


このコースに向いていない方

長文読解は多読を根気よく続けることがとても大切になります。授業以外でも沢山読む習慣をつけていきましょう。


「こういった点」を大切にしながら指導を進めていきます

私の授業ではレベル分けされた教材を用意し、確実に読解力があがっていくよう指導します。長文の読み方、読解を解く考え方まで細かく指導していきます。また速読のトレーニングも取り入れておりますので、読む時間は短縮されるのに理解力はあがるという結果を得ることができます。

■宿題について

授業でならったものの復習、次の授業に向けた予習がでます。

■オプション・オススメ1:チャットサポート(月額3,000円〜5,000円)

・オススメ2:自習スケジューリングサポート(月額3,000円〜5,000円)

■保護者様への報告方法チャットまたは、zoomで授業後にそのままご報告いたします。

このコースの無料体験

スタンダード型
事前のやり取りをもとに内容を相談し、先生と一緒に進める一般的な体験です。

石田オンライン家庭教師について

よく似た指導コース

20,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
中学2・3年生
  • 高校受験に向けて苦手な英語をなんとかしたい方
  • 英語を強化して他の受験生に差をつけたい方
  • 志望校合格に向けて過去問対策をしたい方
コースの詳細を見る
18,000
60(全4回)
中学1〜3年生
  • 英検・定期テスト・高校受験等の試験の前に、できるだけ力をつけたい
  • 塾に通わなくても、家庭で自学自習の習慣を身に着けたい
  • 長文読解の問題が得意と言えるようになりたい
コースの詳細を見る
28,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
中学1〜3年生
  • 学校の授業や集団塾で気軽に先生に質問ができない生徒さん。
  • 今よりも成績をアップさせることに意欲的な生徒さん。
  • 気さくで質問しやすい雰囲気の講師を探している生徒さん。
コースの詳細を見る
36,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
中学3年生
  • 実力相応校よりも上の難関私立高校を目指したい方
  • 難関私立高校の長文読解で苦労している方
  • 効率的な学習方法を教えて欲しい方
コースの詳細を見る
英語月額コース
公立高校入試 英語 パラグラフリーディングで長文を攻略!
三者面談あり
タイプ別
無料体験あり
公立高校入試 英語 パラグラフリーディングで長文を攻略!
18,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
中学2・3年生
  • 長文を読むのが苦手、とても時間がかかる生徒さんにおすすめ!
  • 三単現のsくらいから文法がわからなくなっている生徒さんにおすすめ!
  • 公立高校合格を目指す生徒さんにおすすめ!
コースの詳細を見る

残り3名の生徒様で満席です