石田オンライン家庭教師
教科指導
長文がスラスラ読める、読解がスッキリ解けるサポートコース
無料体験あり
19,000円/月(税込20,900円)
1回60分(月4回(週1回目安))
教材を話しあって決めます
中学2年生
中学3年生
こんな生徒さんにおすすめ!
- 短い文章問題は解けるのに、長文になると苦手という方。
- 英文を大量に読めるようになりたいという生徒さん。
- 知っている単語や表現を増やしたい方。
内容
今抱えている生徒の課題
短い文章であれば読めるけど、長文になると意味がつかめなくなる。知らない単語が出てくると文章の意味をつかむのが難しくなってしまう。選択問題でいくつかの答えの間迷ってしまう。
先生の見解
英文読解は文章を日本語に訳して読んでいると、途中で文章の本質がわからなくなってしまうことがあります。和訳しながら意味を理解することになれてしまうと、読むのにもどうしても時間がかかり試験では時間が足りなくなってしまいます。長文読解には多読がとてもいいので一日や一週間で劇的にかわることはありませんが、正しい学び方で続けることで確実に力を伸ばすことができます。こちらのコースでは長文読解の解き方、コツを指導します。
このコースに向いていない方
長文読解は多読を根気よく続けることがとても大切になります。授業以外でも沢山読む習慣をつけていきましょう。
「こういった点」を大切にしながら指導を進めていきます
私の授業ではレベル分けされた教材を用意し、確実に読解力があがっていくよう指導します。長文の読み方、読解を解く考え方まで細かく指導していきます。また速読のトレーニングも取り入れておりますので、読む時間は短縮されるのに理解力はあがるという結果を得ることができます。
■宿題について
授業でならったものの復習、次の授業に向けた予習がでます。
■オプション・オススメ1:チャットサポート(月額3,000円〜5,000円)
・オススメ2:自習スケジューリングサポート(月額3,000円〜5,000円)
■保護者様への報告方法チャットまたは、zoomで授業後にそのままご報告いたします。
このコースの無料体験
スタンダード型
事前のやり取りをもとに内容を相談し、先生と一緒に進める一般的な体験です。石田オンライン家庭教師について
よく似たオンライン家庭教師一覧を見る
よく似た指導コース
24,000円/月
1回60分(月4回(週1回目安))
中学1〜3年生
- テストで英語長文の割合が増えてきて、今後に不安を感じている中学2年生のお子さんにお勧めの講座です。
- 都立高校の1300に迫る語数にも負けず高得点をとって偏差値60以上の高校に入りたいお子さん向けです。
- 単に長文を読むだけなく正答率向上や時間短縮して読むコツを教える先生を求めるお子さんにお勧めです。
コースの詳細を見る
英語の単発/短期コース
8回【英語メイン高校受験】11月以降の直前期に受講開始の方49,600円
60分(全8回)
中学3年生
- 受験直前期に勉強のやり方がわからず、どこから手を付けていいか迷っている中学生
- 受験直前期に弱点克服をしていきたい中学生
- 受験直前期に文系科目だけでなく理系科目も含め、5科目まとめて基礎固めをしたい中学生
コースの詳細を見る
33,000円/月
1回90分(月4回(週1回目安))
中学1〜3年生
- 3教科(英語、数学、理科)を🟢まとめて成績を上げたい方(2教科に集中もOK)
- 3教科(英語、数学、理科)を🟢まとめて学習習慣をつけたい方(2教科に集中もOK)
- 3教科(英語、数学、理科)を🟢どんどん予習して高校入試対策を進めたい方(2教科に集中もOK)
コースの詳細を見る
24,000円/月
1回60分(月4回(週1回目安))
中学1〜3年生
- 英単語はそれなりに覚えているのに、長文問題になると全く歯が立たない。
- 塾の速読授業についていけず、模試も本番も時間切れで泣きそう…。
- 「うちの子、文章を正しく読めていないのでは…?」と不安なまま入試が近づいている。
コースの詳細を見る
23,000円/月
1回60分(月4回(週1回目安))
中学3年生
- 英語の長文の効率的な読み方を知りたい方
- 英語が苦手で一気に得点アップしたい方
- 高校入学後を見据え、大学入試に通用する読み方を身につけたい方
コースの詳細を見る
残り3名の生徒様で満席です