谷脇オンライン家庭教師
このコースの無料体験
※いずれかを無料体験時にご選択いただけます
スタンダード型
事前のやり取りをもとに内容を相談し、先生と一緒に進める一般的な体験です。テスト結果振り返り型
テストをもとに弱点を見つけ、次回の得点アップを狙う体験です。勉強法診断型
今の勉強法を見直し、もっと成果を上げるコツをつかむ体験です。中学1年生中学2年生中学3年生
選べる2つのお問合せ方法
こんな生徒さんにおすすめ!
- 定期テストが30点前後で伸び悩んでいる
- 物理が苦手で授業についていけない
- 短期間で点数を上げたい
内容
学校の授業についていけない! 中高一貫の中学生!
低迷している成績を逆転へ!
中高一貫校生の課題
・授業の進度が速い
・一度落ちこぼれると復活が難しい
・高校受験のハードルがない
こんな状態になっていませんか?
・定期テストで30点前後をさまよっている
・公式は覚えたのに問題が解けない
・少し問題が変わると手が止まる
👉 その原因は「解き方」ではなく「理解不足」にあります。
物理は暗記科目ではありません。
「なぜそうなるか」を理解すれば解ける科目です。
このコースでは30点レベルからでも最短で平均点突破を目指します。
🔸 このコースの特徴
✔︎ 公式を丸暗記させない
✔︎「なぜその式になるか」から理解
✔︎ 問題ごとの「考え方」を身につける
→ 典型問題を確実に解いて,平均点突破へ導きます!
🔸 授業でやること(最短ルート設計)
① 原理・法則をシンプルに理解
② 図を使って状況整理
③ 解き方の流れを言語化
④ 典型問題で反復演習
👉 「理解 → 解ける」まで一直線
🔸 期待できる成果
・問題の意味がわかるようになる
・手が止まる回数が激減
・安定して点数が取れる
定期テストで30点 → 平均点突破へ!
🔸 保護者様へ
定期テストが赤点で困っている生徒も多数救ってきました!
物理は基本原理や法則をよく理解することで,急速に成績を上げることが可能です。将来の大学受験への基礎になりますので,お困りの方はぜひ早めの対策を!







よくある質問
体験授業では何をしますか?
時間は45分程度です。 <前半> ・学習状況の聞き取り ・事前にお知らせいただいた情報に基づいて授業を組み立てます。 <後半> 保護者様の同席の元,現在お困りの点や本授業になった場合の指導方針などをご相談いただけます。 最後に以上の内容を踏まえて本授業に進まれるかどうかご判断ください。
選べる2つのお問合せ方法
谷脇オンライン家庭教師について
感謝の声
志望校:なし
2026/03/26
短期間に中学英文法を総復習してほしいという、かなり無理なお願いを叶えてくださいました。扱う順番を工夫し、サラッと流していい所、しっかりおさえるべき所と緩急をつけて速いながらも丁寧に教えて頂きありがとうございました。
先生のご指導のおかげで、知識の抜けがどこにあるのか確認できました。今後の学習に繋げていきたいと思います。
感謝の声をご投稿いただきましてありがとうございました。今回,短期間で中学3年分の文法を解説できたのは,すでに単語を覚えられており,文の意味はわかるものがほとんどだったからです。意味はわかるけれども,それがどのような「ルール」で成り立っているのかを理解していただくことが今回の最大の目標でした。ルールを理解すると,将来的に複雑な文もルールに基づいて正確に読むことができます。中学に進学されてからも,復習をしながら継続されることを願っております。
志望校:岐阜大学
2026/02/22
谷脇先生の授業を受ける前はいつも物理のテストが不安で仕方がありませんでした。医学部受験をするなら苦手だからと逃げるわけにはいかない科目だからです。しかし、根本の理解ができないまま受けた高校の実力テストの壊滅具合に、何か今すぐ手を打たなければまずいと思い、探してお願いしたのが谷脇先生でした。先生の穏やかなお人柄と、丁寧で的確なご指導で苦手な物理が少しずつ解っていき、定期テストも少しずつ自信を持って受けられるようになりました。毎回のレッスンで教えていただいたことの積み重ねで、今回に難化した共通テストにもなんとか耐え、無事医学部に推薦合格することができました。ここまでご指導いただきまして、本当にありがとうございました。
感謝の声をご投稿いただきましてありがとうございます。あらためて第1志望校への合格,おめでとうございます!最初は学校の定期テストも不安な状態からのスタートでしたね。物理では基本原理や法則の理解が重要で,特に共通テストでは半端な理解では対応できない問題が増えています。今年の物理はかなり難化し,結果が出るまで本当に心配しました。それでもなんとか持ちこたえ,合格を勝ち取られました。医学部は入学してからが大変です。これから多くの厳しい試練が待ち受けていますが,ぜひ今回の合格を原点に頑張っていただきたいと思います。
志望校:青山学院大学
2025/12/25
英語の文型が嫌いだった息子に基礎からしっかり指導していただき、英検スコアを上げることができ、無事英検利用で公募推薦で近畿大学経営学部経営学科に合格することができました。数学も伸びしろの大きそうな単元を見極めていただき、得点できる割合が増えてきたように思います。息子の苦手な部分に対して的確な対策をしていただき安心してお願いできています。第一志望にむけて引き続きよろしくお願いします。
感謝の声をご投稿いただきましてありがとうございます。英語では夏休みまでに英単語と英文の読み方の練習を相当頑張っていただきました。今では過去問演習をやってもわからない単語がほとんどない状態にまでなっています。共通テストの数学は難易度が高いものが多いですが,時間的に無駄のない解き方を習得していただいているところです。試験前日まで,5点,10点と伸びていくことを期待しています。
よく似たオンライン家庭教師一覧を見る
よく似た指導コース
38,000円/月
1回60分(月4回(週1回目安))
中学1〜3年生
- 物理・物理基礎の解説を聞きたい!苦手分野の克服をしたい!学校の授業内容の先取り学習もしたい!
- 基礎からじっくり学び、物理・物理基礎の成績をアップさせたい!追加オプションは全て無料で付けたい!
- 定期テスト対策がしたい!共通テスト・受験問題対策もしたい!自主学習スケジュールも作ってほしい!
コースの詳細を見る
30,000円/月
1回75分(月4回(週1回目安))
高校1〜3年生
- 先取り授業についていけず、置いていかれそう
- 進度が速く、基礎が抜けたまま応用問題に入ってしまっている
- 内部進学や模試に向けて、学習計画の立て方に悩んでいる
コースの詳細を見る
22,000円/月
1回60分(月4回(週1回目安))
高校1〜3年生
- 「どうやって勉強したらいいかわからない」「授業が理解できない」勉強に苦手意識を持っている生徒さん。
- テストで点数が取れるようになりたい。日々の授業についていきたい。勉強に自信を持ちたい。
- わかりやすく、自分に合った解き方を知りたい方。
コースの詳細を見る
18,000円/月
1回60分(月4回(週1回目安))
高校1〜3年生
- 自分にあった難易度で教えてほしい。学校の授業に余裕をもてるようフォローしてほしい。
- 過去最高偏差値を出したい 基礎から応用まで対応できる実力をつけたい 入試のために成績を上げたい。
- 違えても気にする必要は全くなし!失敗は成績UPのチャンスなので、前向きに捉えます。
コースの詳細を見る
48,000円/月
1回60分(月8回(週2回目安))
中学1〜3年生
- 学校で習う物理がまったく理解できていない方(まだ習っていないけれど予習したい方)
- 高校物理をいちからすべて理解したい方
- わからないことをなんでも質問していい相手がほしい方
コースの詳細を見る
残り1名の生徒様で満席です。お急ぎください!