英語
の月額コース

【高校英語】私文受験対策+徹底受験サポートコーチング

【高校英語】私文受験対策+徹底受験サポートコーチング
無料体験あり
事前に先生とチャットでのやり取りとZoomを使った45分〜60分の体験指導/お打ち合わせが可能です。

こんな生徒さんにおすすめ!

  • 私立でもいいので現役合格したい..!
  • 合格に向けて何を勉強したらよいかわからない
  • 長文読解が苦手

料金・時間

24,000
/月 (税込26,400円)
教材を話しあって決めます
1回 75
(月4回(週1回目安))

対象学年

  • 高校1年生
  • 高校2年生
  • 高校3年生
  • 高校浪人

内容

〇本コースについて

本コースは、

受験サポートコーチング(15分)

受験対策の英語授業(60分)

の計75分のコースとなっています。


〇過去に指導した生徒さんが抱えていた悩み

過去に指導した生徒さんの中に、下記のような悩みを抱える方が多くいました。


・私立でもよいので大学に現役で合格したい。浪人はしたくない。

・けど、どのような大学を受験すべきかわからない。それに向けてどのような学習をすればよいかわからない。

・志望校は決めたけど自主学習ができない。続かない...


〇その悩み対する私の想い

浪人をするとなると、多大なお金がかかるだけでなく、1年間といった長い時間が無駄になってしまいます。そういった、多くのお金や時間を無駄にしないために、現役で合格したいという気持ちはとてもよくわかります。

しかし、現役で合格するにしてもどの大学を志望すればよいかわからない、自主学習の習慣が続かない、といった悩みを抱える生徒さんは多くいらっしゃると思います。


自身も同じく高校3年生まで、目標が定まらず学習がおろそかとなっていました。

その結果高校2年生の頃までは、志望校の判定はE判定でした。

しかし、目標を定めた高校3年生の春からは、志望校の試験内容を分析し、合格のために戦略的に学習することで、志望校の判定はCまで上がり、最終的には志望校に合格することができました。

戦略的な学習について自分はどのように行っていたかというと、試験での配点の高い科目や分野を調査して優先的に学習したり、その学習の仕方も、点数を上げるために不足している要素(英語で言えば、単語力なのか、文法なのか)を分析してそこを補うための学習に注力していました。


この経験から私は、目標から逆算して戦略的に学習することはとても重要だと考えています。

科目数が絞られる私立文系ならなおのことです。


〇コースにあわせた私の強み

上記の通り、私には目標を立てて戦略的・計画的に学習することで志望校に合格することができた経験があります。

それに加えて、志望校の試験の特性を分析し指導することで、多くの生徒さんを合格に導いてきました。そのノウハウを生かして、一人一人の生徒さんにあった受験サポート提供します。


〇指導の流れ

①体験授業で、今の現状や課題、目標とする大学についてのヒアリングを行う。(以降月に1度行う)

②毎授業冒頭に学習計画と、週の学習結果のフィードバックを行う。

③授業では、はじめは文法の授業を行う。

④文法の単元が終わったら、実践問題を解いていく。



■宿題の有無

あり

(状況によっては、授業中に単語やイディオムの小テストも行います!)


■オプション

・自習スケジューリングサポート(必須)(料金に込み)

・チャットサポート(月額3,000円)


■保護者様への報告方法

・授業おわりにビデオ通話

・チャットによる報告


■お問合せを行って頂く際に知りたいこと

・生徒さんの志望校(あれば)

・通っている(いた)高校

・生徒さんの模試・定期テストの点数・偏差値

・授業の希望曜日・時間

山口先生について

山口オンライン家庭教師

2017年 九州大学経済学部経済・経営学科 卒業

本ページを閲覧いただきましてありがとうございます! 九州大学卒英語講師の山口です。 「勉強しなきゃ」とはわかっているけど、なかなか自主学習という悩みを抱えている方はいませんか? しかし、そういった悩...

<指導歴> 個人塾で、3年間指導を経験しました。 担当科目は主に高校生の英語です。 <合格実績> 大学:九州工業大学、長崎大学、立命館大学、近畿大学、関西学院大学、西南学院大学、福岡大学等 高校:筑...

プロフィールを見る

指導開始までの流れ

よく似た指導コース