柚木先生
残り2枠
その他の科目月額コース

【不登校なんてコワくない】中・高に行かずとも大学には行ける!

【不登校なんてコワくない】中・高に行かずとも大学には行ける!
無料体験あり
事前に先生とチャットでのやり取りとZoomを使った45分〜60分の体験指導/お打ち合わせが可能です。

こんな生徒さんにおすすめ!

  • 現在不登校だが、大学に進学し、その後はきちんと仕事をしたい生徒さま
  • 在宅学習で中学・高校の全教科を習得したい方
  • メンタルを強くしたいとお望みの方

料金・時間

30,000
/月(税込33,000円)
教材は生徒さんに合わせます
1回60(月8回(週2回目安))

対象学年

中学1年生中学2年生中学3年生高校1年生高校2年生高校3年生
残枠数

この先生は 残り2名の生徒様 で受付停止(満席)となります。

満席にされた先生の再開時期は平均5ヶ月後です。

内容

不登校を乗り越え大学へ行こう!


不登校はコワくありません。 ちゃんと大学へ行くルートがあります!


個々の生徒さまに寄り添い、きちんとしたPLANを立案します

*どうやって、中学を卒業するか

*高校受験のやりかた

*高卒認定の取りかた

*大学選びと受験の方法


学力だけでは人生は乗り切れない ・・・ 動じない精神力を身につけよう!

*「考えかた次第」で未来は変わる!

*そうは言っても、急には変われない! じゃぁ、少しずつ変えていけばいいだけ。

*悩む間があれば、前向きに行動しよう! など、強いメンタルを維持する方法もお話しします。


コースを受講するメリット/成長できる理由    

「人生は長い」

学校(中学や高校)がイヤ、という程度で人生を棒に振ってはダメ!

*同じことですが、「アノ子が嫌い」という程度のことで、人生を棒に振るのはあまりにももったいない!


*もっと自分の人生を楽しく過ごしましょう!

 「簡単に言うな! デキるものならそうしてる!」などと、どんどん反論してください! いくらでも。

 そのパワーを前向きに生きる力に変換するだけで、未来は変わります!


 「でもそのやりかたが、ワカラナイ」・・・ だから、この講座を受ければよいのです。

 (自分ひとりでやるのがムズカシイのなら、他人のチカラを利用すればよいだけ!)


指導/合格実績・過去の先生の成功事例

*過去の受講生さまの80%以上の生徒さまから、「コレをやってよかった」という感想をいただいています。


*但し、心療内科の要治療レベルの場合は、先生(学習の講師)より医師や病院を選んでください!

(あたりまえですが)


*本コースは、あくまで「学習」の講座です。

*ちょっとしたキッカケや、考え方のチェンジ、で、大学まで進み、その後、

あまり他人と接しない(今で言うとテレワーク的な)仕事で、楽しく人生を過ごしている、

元受講生さまも多数おられます。


*ケースによって、個々人によって、細かく異なりますので、一概に「こうすればよい!」という方法論はありません。

しかし、「易きに流れてばかり」いては何も改善しません。 

早引けや遅刻、ズル休みは、そりゃぁ楽だし、一度味を占めれば「易きに流れがち」になります。

それは、甘すぎます。 

そこのところを「保護者様ご自身から」啓発させていただければ、と思っています。

指導受けた場合の生徒さんの未来の姿*わかりやすく楽しい授業にします

*最初はヒアリングです。

不登校に至った経緯、学年、将来の目標、苦手科目など、日頃の生活習慣などをお伺いします。

*それにより、「◎◎計画表」を作成します。

なによりも、「計画」が大事です。 計画ができれば、あとはそのとおりやっていくだけ! です。


■宿題についてご要望に応じて宿題の有無を決めております。

■オプション・オススメ1:チャットサポート(月額4,000円)※2日以内に返信いたします。

・オススメ2:自習スケジューリングサポート(月額4,000円)

■保護者様への報告方法ご家庭のご希望に合わせます。

■お問合せを行って頂く際に知りたいこと生徒さんの志望校(あれば)

■指導目的(大きく言えば、人生設計の支援、です)    

感謝の声
感謝の声
高校3年生志望校:学習院女子大学
2022/11/02
毎回丁寧な説明や対策をしてくださって、本当に感謝しています。 本番の試験まであと残り少しですが、最後...
タッチして続きを見る
感謝の声
社会人志望校:朝霞地区看護専門学校
2022/11/01
先生の熱心なご指導のお陰で無事、志望校に合格致しました。ありがとうございました!
タッチして続きを見る
感謝の声
社会人志望校:朝霞地区看護専門学校
2022/10/01
現在、進学先の看護学校の受験でご指導をお願いしております。いつも細かなご指導ありがとうございます。 ...
タッチして続きを見る