オンライン家庭教師マナリンク
ゆうき
オンライン家庭教師
英語単発/短期コース

学校テスト・英検・TOEFL ピンポイント短期・単発サポート

無料体験なし
6,000
(税込6,600円)
60(全1回)
教材を話しあって決めます
学校テスト・英検・TOEFL ピンポイント短期・単発サポート
中学1年生中学2年生中学3年生

こんな生徒さんにおすすめ!

  • 学校のテストの苦手範囲を補習したい、サポートがほしい時に単発または短期で取りたい
  • 英検・TOEFLで作文の書き方がよくつかめない
  • 英検・TOEFLの作文を見てもらい、改善点や訂正点を教えてほしい

内容

はじめまして。
講師のゆうきです。こんなことはないでしょうか。

英検を取る、テストがある。
塾に行っているけれど、「私の苦手」にフォーカスしてほしいなあ。
毎週でなくてもよいのだけれど・・・

ご相談の上、ご希望の項目に対応いたします。

(英語指導上の工夫)
英語指導では、受験対策や英検などに向けた文法・作文の指導を帰国生を含めて行ってきました。「試験に出そう、試験の範囲の〇ページ」に焦点を当てるのも直前対策としてはありかとは思いますが、なるべく付け焼刃ではなく「ある文法ルールのもとにある考え方」も紹介するようにしています。

そうすることで、少し違った観点から問題が出されたりしても対応しやすくなりますし、記憶にも残りやすくなります。

例えば、前置詞 in 。
「空間・幅のある中にある、ひたっている」イメージと考えると、in summer と a woman in red (赤を着た女性) も、別物ではなく同じくくりで考えることができます。

(教材について)
学校のテキストやワークブックの補習希望の場合は、数日前までにチャットでお送りいただく形となります。英検など生徒様自身のテキストをご使用の場合は、扱ってほしい部分を、こちらも数日前までにお送りください。他、事前にチャットで話し合いの上教材を決めていきます。

(回数について)
1回からお取りいただけます。ただ内容によって、例えば作文の書き方のサポートの場合はどのくらいの事前知識があるかやレベルによりますが、2回以上の受講をしていただくのがよいかと思います。まず一回お取りいただいてから、追加していただく形でも問題ございません。

フレキシブルに対応するようにしておりますので、
「~はどうでしょうか」というご希望ございましたら、ご遠慮なくお問い合わせください。

よくある質問

  • 何回か不定期で取ることはできますか。

    問題ございません。 事前にご相談の上、アレンジさせていただきます。

  • 英検の級や英語のレベル指定はありますか。

    ございません。 得意な生徒様も、苦手な生徒様も必要なサポートをご相談に応じてさせていただきます。

  • テストの復習を手伝ってもらうことはできますか。

    可能です。 ご相談ください。

ゆうきオンライン家庭教師について

感謝の声
感謝の声
志望校:茗溪学園
2025/03/03
いつも丁寧に指導してくださりありがとうございます。なんとなくで終わらせがちな国語が、先生のおかげで少...
感謝の声
志望校:開成/海城/本郷/巣鴨/都市大附属
2023/09/03
いつも丁寧にご指導いただきありがとうございます。 初めてまだ2回目ですが、息子はわかりやすくて楽しい...
感謝の声
志望校:世田谷学園中学校
2023/02/06
息子は5年生から個別指導塾で受験勉強を始めました。 6年生の夏頃から国語が足を引っ張るようになり、特...

よく似たオンライン家庭教師一覧を見る

よく似た指導コース

6,000
60(全1回)
高校1〜3年生
  • 学校のテストの苦手範囲を補習したい、サポートがほしい時に単発または短期で取りたい
  • 英検・TOEFLで作文の書き方がよくつかめない
  • 英検・TOEFLの作文を見てもらい、改善点や訂正点を教えてほしい
コースの詳細を見る
英語月額コース
[不登校の高校生対象] 基礎からの高校英語(平日昼割)
三者面談あり
無料体験あり
[不登校の高校生対象] 基礎からの高校英語(平日昼割)
29,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
高校1〜3年生
  • 英語学習から離れてしまっている生徒さん。
  • 独学での英語学習に行き詰まっている生徒さん。
  • スピーキングも学びたい生徒さん。
コースの詳細を見る
英語月額コース
[大学受験対策] 使える英語も身に付く英語講座(平日昼割)
三者面談あり
無料体験あり
[大学受験対策] 使える英語も身に付く英語講座(平日昼割)
31,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
高校1〜3年生、浪人生
  • 何をしたらいいのかわからない、計画立てて学習が進められない生徒さん
  • 発音・リスニング・スピーキングを同時に強化!使える英語を身につけたい生徒さん
  • 挫折しそうになった時に励まして一緒に戦ってくれる先生をお探しの生徒さん
コースの詳細を見る

残り2名の生徒様で満席です。お急ぎください!