このコースの無料体験
選べる2つのお問合せ方法
こんな生徒さんにおすすめ!
- 文武両道を目指したいが、学校の勉強になかなかついていけない方
- 中学校で学ぶ内容が急に難しく感じ、理解できない箇所が増えていると感じている方
- 小学校で学ぶ内容で遅れをとりたくない!しっかり理解してテストの点数を向上させたいと感じている方
内容
先生が学生の頃に感じていた課題意識
部活動に力を入れると、ついつい勉強がおろそかになりがちです。
体力的にもきつくなりますし、嫌いな勉強はやりたくない・・・、友達と遊ぶ時間も作りたい。
結果的に週末にまとめて、あるいはテスト前だけ学習する。
でも結果的に分からないことが多いのであきらめる、やる気も無くなるという負のスパイラルに陥ります。
生徒さんの悩みや課題に対する先生の想い
私自身、中学時代は週5日(平日4日2時間、土曜3~4時間)の部活動に励みながら勉強に取り組んでいました。
大切なことは「時間の使い方」と「学習方法」を理解することです。
何かをあきらめることは不要で、難しいことはありません。誰でも実践可能です!
1日15分~30分の復習と予習をする習慣を身につける ※机に向かう時間を確保
⇒ 分からないことをメモ(チェックでも可)する ※理解していないことを自分で把握
⇒ 家庭教師との学習時間で理解を深める
何をすればいいか?を明確にして、家庭学習をする習慣を身につける!
理解が深まると問題も解けるようになる!「学ぶ楽しさ」も伝えていきたいと思います。
このコースに向いていない方
中学受験・高校受験に向けて勉強したい方
「こういった点」を大切にしながら指導を進めていきます
"計算問題が苦手" "図形の問題が分からない" "方程式の理解度を深めたい" など
現状の理解度やつまづいている点を確認した上で、生徒さんに適したアプローチ方法を提示しながら
最適な方法で学習を進めていきます。
日々の家庭学習時間を確保することから徐々に慣れていき、定期的な学習習慣を身につけるとともに、
理解が難しく感じている部分を克服し、最終的にはテストでの点数アップも目指していきます。
・お子様自身のオンラインでの学習方法の理解
・目的にあった指導内容
・講師との相性
上記を確認するためにもまずは体験にお申し込みいただければと思います。
お待ちしております。
■宿題について
その日に学んだ内容を復習するために15分程度で実施できる内容を宿題として出す場合がございます。
※希望に応じて対応
■オプション
・オススメ1:チャットサポート(月額2,000円)
・オススメ2:テスト前対策(30分:2,000円)
■保護者様への報告方法
学習した内容とその理解度に関しては毎回報告させていただきます。
■お問合せを行って頂く際に知りたいこと
・お子様の学習状況
・目指したい状態
選べる2つのお問合せ方法
小林オンライン家庭教師について
よく似たオンライン家庭教師一覧を見る
よく似た指導コース
- 勉強に対するモチベーションが上がらない方
- 将来を見据えて勉強をしたい方
- 中学数学を苦手と感じている方
- 学校の定期テストの点数が下がってきたお子様
- 「以前は得意だったのに」と意欲を失っているお子様
- 得意な数学にもっと磨きをかけたいお子様
- できることなら数学脳になりたい
- まずは平均点を目指したい
- 数学が嫌い・苦手で勉強が苦痛
- 中学生になって数学につまずいてしまった方
- 前の学年からつまずき、どこからやり直していけばわからない方。
- 基礎を重点的に学習したい方。
- 勉強習慣があまりなく、しっかりサポートしてほしい
- 平均点以下を脱却したい
- やさしく楽しく教えてほしい
残り1名の生徒様で満席です。お急ぎください!