英語
月額コース

【高校生向け】英語は急がば回れ!基礎の基礎からで赤点脱却!

【高校生向け】英語は急がば回れ!基礎の基礎からで赤点脱却!
無料体験あり
事前に先生とチャットでのやり取りとZoomを使った45分〜60分の体験指導/お打ち合わせが可能です。

こんな生徒さんにおすすめ!

  • 教科書の長文がさっぱりで、学校の授業についていけない!
  • 英語を見ると思考停止する...
  • 英語を基礎から学び直したい

料金・時間

20,000
(税込22,000円)
教材を話しあって決めます
1回 60
(月4回(週1回目安))

対象学年

  • 高校1年生
  • 高校2年生
  • 高校3年生
  • 高校浪人

内容

こんな生徒さん向けです!

とにかく英語が苦手で嫌いだけど、何とかしなくてはと思っていながら何もできないでいる人!

色々やってみたけど、全然成績が伸びないし英語が理解できない!と思っている人向けのコースになります。

英語は一朝一夕では成績が伸びませんが、大事な基礎である中学英語も含めて学習し直していくことで、飛躍的に理解が深まっていきます。

丁寧に基礎の基礎からやり直せば必ず平均点以上、トップクラスも夢ではありません。

世界で共通言語として使われてる英語を少しでも理解できるように、身に付く英語を学んでみましょう。


先生の想い

高校英語の授業に全くついていけない場合、基礎からつまづいている可能性が高いですので、生徒さんの習熟度に沿って丁寧に見ながら、つまづいたポイントを中学英語までも遡って確認していきます。

今からでも十分間に合いますが、本人のペースと理解度を大事にしながら、長期的な視野で考えていくことがとても大事です。

また、英語が面白い!と感じることによって、自ら勉強をし始めますので、英語を理解するって楽しいんだな、と感じられることを重要視します。


本人のやる気を引き出します!

僕自身も、高校時代に赤点などを連発しましたが、やる気を出してから1年後には、学年トップクラスまで英語の成績を伸ばした経験があります。

ですので、勉強したくない時の気持ちも分かりますし、英語を習得した後の楽しい気持ちも分かります。

それらの経験から、生徒の気持ちに寄り添いながら、少しずつ自信のつく勉強法を、本人のペースや気持ちに合わせて考えることができます。

また、高校、塾、家庭教師などの教育現場の他に、長らく映像業界にて演出などの仕事をしてきました。

多くの10代、20代の子たちに演技指導する場面も多かったのですが、本人の最大の能力を引き出すためには、上からの指導ではなく、本人の心にアプローチすることが大事でしたので、そういったノウハウを授業で活かせると思っています。

特に、他の先生の指導で疲れてしまった生徒さんなどへ、柔軟なアプローチができると思います。


指導で大切にするポイント

まずは生徒さん本人の今の心境に寄り添い、信頼関係を築いていくことを重要視します。

それが築かれた上で、現段階の英語学習の習熟度を把握し、丁寧に見ながらどこでつまづいたのかを、基礎の基礎まで遡って見つけていき、解決策を探ります。

そこから、少しずつ英語が理解できることによる英語の楽しさを体感してもらい、いずれは自ら勉強できるようになる気持ちと、学習の仕方を身につけることを目標とします。


■宿題について

本人の性格と習熟度とペースを加味しながら、まずは予習と復習を自然に身に付けられることを目標にします。

■オプション

【チャットサポート】(月額4,000円)

授業中に聞きそびれたこと、予習/復習のやり方でわからないこと、人生/進路相談などをチャットで気軽に相談できます。

【自習スケジューリングサポート】(月額5,000円)

宿題や自習を自ら管理するのが難しい場合などに、学習のスケジューリングを、オンラインシステムを使用してサポートします。


■保護者様への報告方法

対話もしくはチャットでご様子をご報告いたします。頻度については、保護者様とご相談いたします。


■お問合せを行って頂く際に知りたいこと

生徒さんの定期テストでの大体の点数

指導目的(定期テスト対策または勉強の習慣化など)

お子さんの普段のご様子など

中村先生について

中村オンライン家庭教師

1992年3月 東京都立小金井北高等学校 卒業 1993年4月 獨協大学外国語学部英語学科 入学 1998年3月 獨協大学外国語学部英語学科 卒業 1998年3月 中学校教諭一種免許状(英語)取得 ...

こんにちは、中村と申します。 現在は主に映像ディレクター、写真カメラマンとして仕事をしていますが、ご縁があり、こちらで英語の講師をさせていただくことになりました。 中学の頃から英語は嫌いではなかっ...

1998年10月 目黒高等学校 非常勤講師(英語)入職 1998年3月 目黒高等学校 非常勤講師(英語)退職 1999年4月 早稲田アカデミー、個別指導学院トーマス 塾講師 入職 1999年12月 塾...

プロフィールを見る

指導開始までの流れ

よく似た指導コース