オンライン家庭教師マナリンク
本田オンライン家庭教師
教科指導
その他の科目月額コース

【不登校の方向け】自分で選べる教科(国語・社会・英語)

20,000/月(税込22,000円)
1回60(月4回(週1回目安))
教材を話しあって決めます
【不登校の方向け】自分で選べる教科(国語・社会・英語)

このコースの無料体験

スタンダード型
事前のやり取りをもとに内容を相談し、先生と一緒に進める一般的な体験です。
小学1年生小学2年生小学3年生小学4年生小学5年生小学6年生中学1年生中学2年生中学3年生

こんな生徒さんにおすすめ!

  • 学校の授業についていくのがしんどい方
  • 教科書の内容をしっかり理解したい方
  • 学校に行きにくい状況にある方

内容

学校に行けずに悩んでいませんか

いろいろな理由から学校に行くことが難しい生徒さんもいます。

勉強はしたい、勉強をしないことに不安がある、でも、学校には行けない。

学校に行けないことを苦しんでいませんか?自分を責め続けてはいませんか?


心配しないで

大丈夫です。学校に行けなくても学ぶ方法はあります。

他人と比べるのではなく、昨日の自分と比べましょう。昨日より今日の方ができていることはありませんか?

昨日は「おはよう」と家族に挨拶できたけど、今日はさらに笑顔で「おはよう」と言えた。そんなことでもいいんです。

ひとつでも何か昨日よりできたことがあれば、自分を褒めてあげましょう。


コースにあわせた講師の強み

私は小学1年生~中学2年生までいじめに遭っていました。学校に行くのが辛くて辛くて。でも、学校を休む勇気すら私にはありませんでした。苦しみながら学校に通っていました。

だから、学校に行きたくても行けない生徒さんの気持ちは少しだけかもしれませんが分かります。

勉強がしたい、勉強できない事への不安がある、など、生徒さんによって状況や気持ちはさまざまです。

ひとりひとりの生徒さんに寄り添いながら、一緒に少しずつでも成長していきたいと考えています。


「こういった点」を大切にしながら指導を進めていきます

「褒める」ことをベースに授業を進めます。

小さな「できた」を少しずつ積み重ねることで、自分への自信を高めていきます。

自分に自信が持てるようになり、自分の事が好きになれることで、勉強以外のことへのチャレンジもできるようになる、私はそう考えています。

勉強を通して、生徒さんの生活をよりよいものにしていければと思います。


■宿題について

基本的には毎回出します。次の授業に繋げるための内容が主になります。

しかし、例えば「今週は別の予定があるので時間が取れない」などありましたら、お気軽にご相談ください。


■オプション

【チャット質問サポート:月額3,000円】

「自分で調べたがどうしても分からない」という場合に限り、月に2回まで質問に応じます。返答はできるだけ迅速にいたしますが、目安は3日以内です。

【自習スケジューリングサポート:月額3,000円】

自分で勉強のスケジュールを立てられない、勉強の習慣を身に付けたいという方におススメのオプションです。

【プラス30分延長オプション:月額5,000円】

「学校の授業を受けることができていない」「マイペースさんなので、ゆっくり授業を進めてほしいが、学校の授業に遅れるのも不安」「1コマの授業内で複数教科を教えてほしい」という方は、授業時間を30分延長することができます。


■保護者様への報告方法

チャットで月に一度のご報告、が基本となります。

ただし、お子さまの学習状況が気になる場合は、ご報告の回数を増やしたり、チャットのみではなく授業後にそのままビデオ通話でお話することも可能です。

ご家庭のご希望がございましたら、お気軽にご相談ください。


■お問合せを行って頂く際に知りたいこと

①学年

②生徒さんの志望校(あれば)

③現在の状況(学校にどのくらい行けていないのか、自宅で学習はしているか、など)

④指導目的(学校の授業内容の定着など)

本田オンライン家庭教師について

よく似た指導コース

5,600/月
1回45(月4回(週1回目安))
小学1〜6年生
  • ゲームや遊びが大好き♪
  • おうちで基礎学力をつけたい
  • 穏やかで楽しい雰囲気で学びたい
コースの詳細を見る
その他の科目月額コース
【よりそい】不登校パック(*'ω'人'ω'*)【つきそう】
三者面談あり
無料体験あり
【よりそい】不登校パック(*'ω'人'ω'*)【つきそう】
37,000/月
1回60(月8回(週2回目安))
中学1〜3年生
  • 不登校・あるいは不登校気味になってしまった生徒さん
  • 勉強の習慣づけや学力の維持を目指したい生徒さん・保護者さま
  • 勉強以外の悩みもある生徒さん・保護者さま
コースの詳細を見る
その他の科目月額コース
【中学生】不登校で「勉強しない」子の学習再開サポート!
三者面談あり
無料体験あり
【中学生】不登校で「勉強しない」子の学習再開サポート!
21,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
中学1〜3年生
  • 体調が不安定で授業当日に勉強できるか不安な方
  • まずはお家で学習習慣を身に着けたい方
  • 昼夜逆転など乱れてしまった生活リズムを立て直したい方
コースの詳細を見る
その他の科目月額コース
【不登校・心のケアも・毎回スライド贈呈】小学生【5教科可能】
三者面談あり
タイプ別
無料体験あり
【不登校・心のケアも・毎回スライド贈呈】小学生【5教科可能】
19,800/月
1回45(月4回(週1回目安))
小学1〜6年生
  • 今の学習方法に疑問を感じ、今以上にレベルアップしたい生徒さん
  • 「本当に分かる授業」で、潜在能力を開花させてほしい生徒さん
  • 受験やその先を考えて、効率の良い勉強方法を教えてほしい生徒さん
コースの詳細を見る
その他の科目月額コース
【勉強したくない子集合】90分+生活リズムケアでモチベUP!
三者面談あり
無料体験あり
【勉強したくない子集合】90分+生活リズムケアでモチベUP!
24,000/月
1回90(月4回(週1回目安))
小学1〜6年生
  • 学校に行けない、勉強が楽しくない
  • なんで勉強するのかわからない
  • 昼夜逆転や、生活リズムが崩れるのが心配
コースの詳細を見る

残り3名の生徒様で満席です