このコースの無料体験
選べる2つのお問合せ方法
こんな生徒さんにおすすめ!
- 学校の授業についていくのがしんどい方
- 教科書の内容をしっかり理解したい方
- 学校に行きにくい状況にある方
内容
学校に行けずに悩んでいませんか
いろいろな理由から学校に行くことが難しい生徒さんもいます。
勉強はしたい、勉強をしないことに不安がある、でも、学校には行けない。
学校に行けないことを苦しんでいませんか?自分を責め続けてはいませんか?
心配しないで
大丈夫です。学校に行けなくても学ぶ方法はあります。
他人と比べるのではなく、昨日の自分と比べましょう。昨日より今日の方ができていることはありませんか?
昨日は「おはよう」と家族に挨拶できたけど、今日はさらに笑顔で「おはよう」と言えた。そんなことでもいいんです。
ひとつでも何か昨日よりできたことがあれば、自分を褒めてあげましょう。
コースにあわせた講師の強み
私は小学1年生~中学2年生までいじめに遭っていました。学校に行くのが辛くて辛くて。でも、学校を休む勇気すら私にはありませんでした。苦しみながら学校に通っていました。
だから、学校に行きたくても行けない生徒さんの気持ちは少しだけかもしれませんが分かります。
勉強がしたい、勉強できない事への不安がある、など、生徒さんによって状況や気持ちはさまざまです。
ひとりひとりの生徒さんに寄り添いながら、一緒に少しずつでも成長していきたいと考えています。
「こういった点」を大切にしながら指導を進めていきます
「褒める」ことをベースに授業を進めます。
小さな「できた」を少しずつ積み重ねることで、自分への自信を高めていきます。
自分に自信が持てるようになり、自分の事が好きになれることで、勉強以外のことへのチャレンジもできるようになる、私はそう考えています。
勉強を通して、生徒さんの生活をよりよいものにしていければと思います。
■宿題について
基本的には毎回出します。次の授業に繋げるための内容が主になります。
しかし、例えば「今週は別の予定があるので時間が取れない」などありましたら、お気軽にご相談ください。
■オプション
【チャット質問サポート:月額3,000円】
「自分で調べたがどうしても分からない」という場合に限り、月に2回まで質問に応じます。返答はできるだけ迅速にいたしますが、目安は3日以内です。
【自習スケジューリングサポート:月額3,000円】
自分で勉強のスケジュールを立てられない、勉強の習慣を身に付けたいという方におススメのオプションです。
【プラス30分延長オプション:月額5,000円】
「学校の授業を受けることができていない」「マイペースさんなので、ゆっくり授業を進めてほしいが、学校の授業に遅れるのも不安」「1コマの授業内で複数教科を教えてほしい」という方は、授業時間を30分延長することができます。
■保護者様への報告方法
チャットで月に一度のご報告、が基本となります。
ただし、お子さまの学習状況が気になる場合は、ご報告の回数を増やしたり、チャットのみではなく授業後にそのままビデオ通話でお話することも可能です。
ご家庭のご希望がございましたら、お気軽にご相談ください。
■お問合せを行って頂く際に知りたいこと
①学年
②生徒さんの志望校(あれば)
③現在の状況(学校にどのくらい行けていないのか、自宅で学習はしているか、など)
④指導目的(学校の授業内容の定着など)
選べる2つのお問合せ方法
本田オンライン家庭教師について
よく似たオンライン家庭教師一覧を見る
よく似た指導コース
- 学校に行く必要性を全く感じない方
- 学力よりも大切なものがあると気づいてしまった方
- 本当の教育【本学】にご興味のある方
- 中学受験に挑戦したい小学生
- 不登校の生徒さん
- 勉強のペースやスケジュール管理もしてほしい生徒さん
- 学校は行きたくない、でも勉強は頑張りたい生徒さん
- 勉強の遅れが心配な保護者さん
- 午前中や日中の学習習慣をつけてもらいたい保護者さん
- 勉強するきっかけがなくて、なかなか始められない
- 授業が、毎週〇曜日、〇時~と、決まっているとプレッシャーになってしまう
- 短期でちいさな「成功体験」を得て、自信を付けるきっかけにしたい
- こんなに毎回レポートあるって聞いてないよー
- 教科書見てもどこに書いてあるかわからん
- 溜まっていくほどやる気が出ない
残り3名の生徒様で満席です