数学1A
月額コース

高校数学の基礎基本を学びたい方必見 数学ⅠA基礎講座

高校数学の基礎基本を学びたい方必見 数学ⅠA基礎講座
無料体験あり
事前に先生とチャットでのやり取りとZoomを使った45分〜60分の体験指導/お打ち合わせが可能です。

こんな生徒さんにおすすめ!

  • 高校に入ったが数学ⅠAがわからない
  • 数学に苦手意識がある
  • 数学ⅡBやⅢCの内容がわからないため、数学ⅠAをもう一度学びなおしたい

料金・時間

18,000
(税込19,800円)
教材を話しあって決めます
1回 60
(月4回(週1回目安))

対象学年

  • 高校1年生
  • 高校2年生
  • 高校3年生

内容

ご覧いただきありがとうございます。


数学がわからない。周りのペースについていけない。

数学を基礎から不安で学びなおしたい。

不登校や発達障がい、学習障がいがあり、数学に不安がある。


そんな数学への不安を抱える人に対し、「どこが分からない?」と聞くと多くの方が「全部」と答えます。

ですが、この言葉の本当の意味はなにが分からないのかが分からないというケースが多いです。

数学の苦手や不安を取り除く最初の一手はまず、何が分からないかを明確にするところから始まります。


お子さんが苦手・不安に感じていることは何か、その苦手・不安を克服するために必要な学習は何か、お子さんが興味関心を引きそうな算数・数学の話はないか、様々な視点からお子さんの習熟度、特性、興味関心を調べ、できた・わかった体験を積み重ねることにより、苦手意識や不安を取り除いていきます。


時には中学数学の内容に戻り、分からない箇所をじっくり学びなおすことで、数学の基礎的な技能・知識を高めることが可能です。


不登校や発達障がい、学習障がいがあり、算数・数学の学習に不安を感じている方でも大丈夫です。

放課後等デイサービスの現役スタッフであり、今までも多くの不登校や発達障がい、学習障がいのある児童・生徒への学習指導経験を活かし、習熟度や特性、発達段階、興味関心に合わせた授業作りを行います。


〈指導内容・指導方法〉

・数学ⅠAの内容から、お子さんの苦手・不安に感じてる箇所について学習指導を行います。

必要に応じて中学数学の内容の復習なども行います。

・お子さんの特性や興味関心から指導方法を選びます。

・お子さんの数学への苦手意識や不安を、数学の学ぶ楽しさに気づくきっかけとなるよう学習指導を行います。


宿題に関してはお子さんの状況やご家族との相談によって行うかを決めます。

宿題が過度な負担とならないよう、内容は調節します。

宿題は強制ではありませんので、体調が悪い、気分が乗らない等で無理にやる必要はありません。


〈オプション〉

・質問対応サポート(月額3,000円+税)

授業時間外でもわからないことをチャットにてお答えします。

授業内容に関する質問だけでなく、学校の課題に対する質問等でも構いません。

返信日は木・土曜日の10:00~18:00までとなります。


〈保護者様への報告方法〉

授業終了後、Zoomにて5分ほどの状況報告を行う、またはチャットにて行います。

報告頻度に関しては毎回~月一回の間で行うかご相談して決めます。


〈お問合せを行って頂く際に〉

ご希望によりZoomによる無料面談(20分程度)を行います。

以下のことについてお聞きします。

・家庭教師を希望する理由

・お子さんの好きなこと、興味関心のあること

・お子さんの特性や触れられたくない内容、配慮してほしいこと

佐野先生について

佐野オンライン家庭教師

2021年3月 明星大学 教育学部 教育学科 教科専門数学コース 卒業

はじめまして。佐野と申します。 現在、放課後等デイサービスのスタッフとして働いている傍ら、オンライン家庭教師として活動をしています。 放課後等デイサービスのスタッフとしては、主に不登校や発達障がい、...

無料塾の数学講師として2年、フリースクールの夜間学習の担当を1年、放課後等デイサービスで学習指導を1年半担当しました。 塾講師としては、中学生を対象に数学指導行った他、都立片倉高等学校などの都立高校...

プロフィールを見る

指導開始までの流れ

よく似た指導コース