オンライン家庭教師マナリンク
残り3枠

佐野オンライン家庭教師

(0件)
メッセージの既読速度1分

自己紹介

はじめまして。佐野と申します。 現在、放課後等デイサービスのスタッフとして働いている傍ら、オンライン家庭教師として活動をしています。 放課後等デイサービスのスタッフとしては、主に不登校や発達障がい、学習障がいのある小学生から高校生までの子どもたちに生活指導や学習指導を担当しています。 子どもたちが自発的に学びたいという意欲をくみ取り、興味関心に合わせ様々な教科を指導しています。 また、受験対策としての学習指導、作文、論説文の指導や面接指導なども行っています。 今まで見てきた子の中には、小学5年生から中学3年にかけて学校に行っていなかった子の学習担当をし、現在も高校に通っている子、 男性恐怖症だが社会復帰と学習をしたいという高校生を担当し、コミュニケーションや学習サポートを行った子など、様々なケースの子どもたちと関わりを持たせて頂きました。 教育において心がけていること ・児童・生徒の安心を第一としお互いの信頼関係を築くこと ・児童・生徒の習熟度、特性、興味関心に合わせ、できた・わかった、楽しい体験を積み重ねること ・児童・生徒の学習状況を分析し、より良い教育を研究し続けること ・児童・生徒にとって学ぶことは楽しいことなんだと知るきっかけ作りとなること 私自身、中学生のときに不登校となり、適応指導教室に通いながらも中学校にはほとんど行っていませんでした。 チャレンジスクールの高校に登校するようになってからは自分の興味関心のある学習をとことんやりきり卒業。 その後は興味のあった教育の道へ進むために明星大学教育学部教科専門数学コースに入学し卒業。 大学での教育への勉学の他に、無料塾でのボランティア講師やフリースクールでの夜間学習を担当するなど、教育支援、福祉、心理の分野へと視野を広げ、現在に至ります。
趣味アニメ、ゲーム、切り絵、筋トレ、料理、カラオケなどなど...興味のあるものに色々手を出しています。
学歴2021年3月 明星大学 教育学部 教育学科 教科専門数学コース 卒業
指導/合格実績無料塾の数学講師として2年、フリースクールの夜間学習の担当を1年、放課後等デイサービスで学習指導を1年半担当しました。 塾講師としては、中学生を対象に数学指導行った他、都立片倉高等学校などの都立高校の入試対策を担当しました。 フリースクールの夜間学習では、高校生の不登校生徒に対し高卒認定試験を目標にし学習指導を行い、生徒の合格までのサポートを行いました。 放課後等デイサービスでは不登校の中学生に対し高校に通うための生活指導に加え高校入試対策の指導を行い、あずさ第一高等学校や第一学院高等学校などの入学までのサポートを行いました。また、高校入学以降も、学校のレポート提出のための学習指導を現在も担当しています。

オンライン指導コース

|3コース
その他の科目月額コース
18,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
小学1〜6年生、中学1〜3年生
コースの詳細を見る
中学数学月額コース
18,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
小学1〜6年生、中学1〜3年生
コースの詳細を見る
数学1A月額コース
18,000/月
1回60(月4回(週1回目安))
高校1〜3年生
コースの詳細を見る

先生のブログ

|0

このオンライン家庭教師はまだブログ記事をマナリンクに投稿していません。