中学数学
月額コース

【中高一貫校】受験算数と違って中学数学に困っている君へ!

【中高一貫校】受験算数と違って中学数学に困っている君へ!
無料体験あり
事前に先生とチャットでのやり取りとZoomを使った45分〜60分の体験指導/お打ち合わせが可能です。

こんな生徒さんにおすすめ!

  • 受験算数は頑張ったので算数は得意だったはずなのに、中学入学したら数学で得点できず困っている方。
  • 中学校は、学習する量や宿題の量が多すぎて、どこからどのように学習していけばよいかわからない方。
  • 受験算数のように中学数学も得意にしたい方。高校数学そして大学受験へつなげたい方。

料金・時間

22,000
(税込24,200円)
教材を話しあって決めます
1回 60
(月4回(週1回目安))

対象学年

  • 中学1年生
  • 中学2年生
  • 中学3年生
  • 中学浪人

内容

(過去、現在受け持っている)生徒さんが抱えている課題・現状の悩み「中学受験の時、算数は自信をもって取り組み、合格したのに、中学に入学するとなぜか数学で得点できない。これまで取ったことのないような点数になってしまう。こんなはずではないのに・・・ 」 という悩みをお持ちの生徒さんへ。


コースを受講するメリット/成長できる理由受験算数を勝ち抜いてこられた生徒さんですから、本来持っている高い数学的な潜在能力はお持ちです。ただ、それを発揮する手法が見つかっていないだけです。たとえば、中学数学を解くときに、算数を解く方法でアプローチしてしまっていることが原因であることが多いです。アプローチを転換すれば、すぐに数学の点数は上がります。


指導/合格実績・過去の先生の成功事例これまだ多くの中高一貫校生の数学を指導して参りました。中学入学して誰もがまず壁となるのが、受験算数から中学数学へのアプローチの切り替えができていないことです。私はまず、その切り替えができていない部分を見つけ出し、切り替えができるように指導して参りました。これまで指導して参りました全員の生徒さんがスムーズに切り替えでき、中学数学でも高得点を獲得できるようになりました。


「こういった点」を大切にしながら指導を進めていきますまずは学校の定期テストの点数が上がることが一番の自信となります。さらに、中高一貫校の場合、定期テストをしっかり取り組んでいけば、それはそのまま大学受験対策につながるように設定してあります。 ですので将来の志望大学合格も視野に入れて、まずは目の前の学校の定期テスト対策に集中して取り組んで参ります。


 具体的には、学校の教科書、問題集、課題に使って授業を進めていきますので、それは学校の宿題にも対応できますし、普段から定期テスト対策を行っている状態になりますので、定期テスト直前に慌てることなく確実に得点できるようになります。


 また、この勉強方法、指導方法は、部活等で日々忙しい生徒さんに人気があります。


■宿題について

中高一貫校は宿題が多いので、私の宿題は学校の宿題にリンクするように出します。生徒さんが学校の宿題を一人で取り組むのは負担になっています。


■オプション

・オススメ1:チャットサポート(月額5,000円) 

※勉強のことはもちろん、他の相談事、質問等、ご遠慮なくどうぞ。時間が許す限りいつでも可能です。

社会福祉士、カウンセラーですのでご安心してお任せください。


・オススメ2:自習スケジューリングサポート(月額5,000円)

※学校時間割、年間行事表も考慮して、担当科目だけでなく他の科目も含めてトータルでコーディネートさせていただきます。

■保護者様への報告方法

・毎回の授業が終了するごとに報告させていただきます。

・保護者様からのご相談、ご質問もいつでもご対応させていただきます。ご遠慮なくお申し付けください。


■お問合せを行って頂く際に知りたいこと

生徒さんの志望校(あれば)

指導目的(定期テスト対策または受験対策など)

もりゆき先生について

もりゆきオンライン家庭教師

1991年 九州大学大学院 農学研究科 農芸化学専攻 修士課程 修了

はじめまして。「もりゆき」と申します。  私は、「オンライン家庭教師」であり、「社会福祉士」、「カウンセラー」です。    今まで保護者様からは「何でも相談できた。心強かった」等の喜びの声をたく...

1985年~現在 ■指導経験(本業、副業、ボランティアの形態で、通算約35年間、継続して教育関係に従事。) 【合格実績】 ■大学受験 東大、京大、東工大、大阪大、東北大、北海道大、九州大、千葉大...

プロフィールを見る

指導開始までの流れ

よく似た指導コース